めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


本当はこっちを書こうと思ってた日記w

モクスペで頭いっぱいにされちゃって、思わずぶぁぁぁぁっ!と前回の日記書き上げちゃったけど。。。ホントはこれ書こうと思ってたんだ(^^;

今日はハジュがお昼寝している間、ナ~ポンと折り紙して遊びました。
紙ひこうき、紙ふうせん、よくわからない物体「鉄砲バンバンでこうやったら剣になるの!」、ぷ~さん(?)


こんなカンジ↓

  



角を合わせて、ちゃんと折り目をなぞって、四角も三角も作れました。
何回も折ってると硬くなってくるけど、がんばって一人で紙ふうせん作り上げました(もちろんかなり補助しましたが)

5歳児クラスで指導してても、ちゃんと角合わせて折るのって出来ない子結構いたんだよ。
うちの子天才!(親ばかです♪)





★ぷ~さんは昔を思い出して作ってみたんだけど、当時よくこんなもの大量生産していたもんだと自分を褒めてやりたくなりましたwww





スポンサーサイト

コメント

なぁ~ぽんまたいちだんと大人になったような(〃▽〃)
また、いろいろ教えてね(*゜-^)ノ~☆〃
小さな手で一生懸命に何かを作ってる姿ってかわいいw
私はガールスカウトをずっとやってるんだけど
子どもたちが取り組む姿はとっても可愛い☆
きっと私も親ばかになるんだろうなw
銃剣つくれるんやぁ、ナ~ポン(’▽’
まえは粘土でチョコパンときゅうり?作ってくれたしナ!
指先使うとアタマ良くなるって言うからねぇv-119
>まっきぃ
お~い(^^;
ちなみに言ってみるとうちは保育園じゃないぞ~www

>あっきー
うん、絶対なるよ!(^^
私も子供はもともと好きやったけど、自分の子はホンマびっくりするぐらいかわいいもん♪
楽しみやな~(^^

>まみぞー
そうそう、だから余計に工作とか折り紙とか粘土とかやりたいんよね~。。。なんちゃって~www
そんな計画的なわけないやんwww
私が好きなんや(^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
