めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


餃子

冷凍食品を買うのも怖いし作りました。

 


ナ~ポンと一緒に作ろうと思ったけど、こねるくらいしかできませんでした(^^;
春巻きだったら巻いてくれるんだけどね~。。。

はぁ。。。全部国産ので作ったから毒は混入してないぞっとw
めんどくさいけど一番安心!
大事な人の口に入るものだからね~(--;


「家族の健康はやっぱ家庭の主婦が守らんとな!」(こんな時だけえらそうw

「専業主婦やねんから食事くらいしっかり安全なもの作らんとな!」(って旦那に思われてそう?



旦那様今日も遅くまでお仕事らしい。
いつもホンマにご苦労さんです(><

土日も仕事やったのに(出張やったから)今までみたいに代休があるわけでもなく。。。(;;
早く帰れるわけでもなく。。。(;;
旦那の体が心配というより私が寂しいじゃないか!!(違 ( `ハ´)ノ


早く帰ってこないかな~♪








スポンサーサイト

コメント

スゴイ!手作りしたんだね。成長はナアポン・ハジュだけじゃないんだ。 美味しそうに並んでるけど どんどん腕上げて今度ご馳走してね。ナアポンとけんけん鬼したいなア
すっごい餃子の形キレイv-218
私もこの前手作りしてみましたが、不揃いの餃子だらけ・・・
やっぱり手作りだとララも餃子いっぱい食べてくれましたよん!!
自分でつくるとホント安心してたべられるよねv-271
>つうちゃん
なかなかやる気にならないだけで、やったらできる孫なんだよwww
今度会えるのはいつなんだろう~?(--;

>ぐちちゃん
安心だし、手作りの方が好きな味にできるから結局おいしいんだよね(^^;
うちの子もよく食べたよw
とても上手にできたね☆

そうそう。
自分で作ったほうが、自分好みの味になって美味しいよね。

私は形を作るのが苦手です。
具がピヨーっって出てきちゃうの・・・

冷凍食品、けっこうありがたく使わせていただいていたんだけれど、やっぱりラクしちゃだめなのね~(涙)

しばらく、ご老体にムチ打って、お料理頑張らなくちゃ!!
やっぱり餃子は手作りよね☆-(^ー'*) いろんな具を自由に入れられるし♪
‥な~んて言ってても、我が家は冷凍餃子専門でした(汗)
何か今日スーパーの冷食半額デーなのに、売り場にあまり人がいなかった
ように感じたわ(--;)

餃子上手に出来てますねv-290
確かに冷凍餃子事件があってから冷凍食品買うの怖くなりましたよねぇ~(>_<)
うちも前までは冷凍庫に冷凍食品かなりありましたが餃子事件以降残っていた冷凍食品処分して冷凍食品買ってません。

手作りが一番安心ですがやはり国産高いですよねぇ~v-292
餃子は手作りやな!怖い時代や。。
前に皮まで手作りにしたらモチモチしすぎてぶ暑いの(笑)
餃子っぽくなかったナァ、あれ何やったんやろw
痛いです…耳が…なんせ…ブロッコリーやらほうれん草やらインゲンやら餃子のストックが冷凍庫に…σ(^◇^;)
餃子を作れない…包めない…不器用なんです…はい(T-T)
>てらぞうちゃん
ご老体って。。。(^^;
そんな年ちゃうがな!(><
てらぞうちゃんは内から溢れる気力というか好奇心というか、行動力見ててもめっちゃ若いよ!大丈夫w
具は欲張らずにちょっぴりずつつめるのがポイントだよね(^^
ついつい入れすぎてぴょ~っってなるよ、私もwww

>イリピーコちゃん
ね~、ホンマ皆敏感だよね!
冷凍食品に人がいなくて、手作り餃子コーナーみたいなとこに溢れてたよw
しばらく買いたくないのは一緒だよね。。。(--;
私も餃子は冷凍食品派だったから(春巻きはなぜか作るのに)イタイ話ですよ(;;

>せーちゃん
国産高いよね~(><
なにもかも値上がりで嫌になっちゃうよ~。。。
なんでこう世間は一般人に冷たいのかね~(--;

>まみぞー
皮まで作ったんか!
ええ嫁やな~(^^
料理教室とか行ってると色々役に立つ??
今度教えてや~(><
レパートリーないねんよ(;;

>まっきぃ
冷凍食品便利やもん。。。使ってたよ私だって。。。(;;
帰ってきたら一緒に餃子100個くらい包みまくろう会とかする。。。?(;;
のったε=(/*~▽)/
皮も作ったよ。
得体のしれないものになって、みそ汁行き(T-T)
いいダシだったな(T-T)
皮はちゃんと○になる気がしないから作る気にもならん(--;
我が家は水餃子が定番。旦那様に聞いたかわからないけど
私台湾人なので、水餃子が定番なんだよね。
手作りが一番おいしい♪♪
専業主婦は大変だよね…休みがないから…
私も4月から専業主婦。でも期待されてないから
ちょっと気楽♪旦那の親は近くにいないし~
のんびりと過ごす☆☆☆☆
4月か~。
その時にはもうかなりお腹の赤ちゃんもおっきくなってるよね♪
出産は結構重労働だから、それに備えてゆっくり休まなきゃね(^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
