めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片足けんけん☆

めずらしく、朝起きたら二人ともおねしょしてました(;;
悲しい気分で一日スタート。。。

まずお風呂w(あとあと楽♪)
そして洗濯ぐるぐるしながら朝食!

今日も寒いし家で過ごしました、が、子供達はまだちょっぴり残ってる雪に夢中で、ガレージからなかなか帰ってきませんでした。
寒いってば!!(><
でも窓閉めちゃうわけにもいかず。。。毛布にくるまりながら窓辺でガタガタ子供達を見守りました(;;

凍りかけた雪を素手でつかんで持ってきては、「食べて(^^」
横着して口だけ寄せて食べる振りをすると、ナ~ポンは許してくれるけどハジュは怒ります。
ハジュ「うあ~っ!(ちゃんと持って食べろ~)」

断固拒否しましたw

そのうちハジュが滑ってこけて泣きながら帰ってきて外遊び終了。
ナ~ポンは不満そうでしたがw


室内で遊んでると暇なのでついつい私は筋トレ。。。というか、柔軟?というか、なんとなく体を動かして遊んでしまうのですがw
いつものように二人も真似して動いてたら、ある時、ナ~ポンが片足のままジャンプ!(@@
おぉ!できてる!と感動して、けんけん鬼(片足ジャンプの鬼ごっこ)をしてみました。

進まないけどちゃんとけんけんできてる(7~8回)
3歳にしちゃバランス感覚いいな~♪
今度は外でけんけんぱ!して遊べそうです♪♪♪



そうそう、私が寝転んで腹筋をしようとすると、二人が勝手に足押さえに来てくれるんだよw
ちゃんと順番にwww
数えられるとごまかせないから、ダイエットに良さそうです(^^;





夜、旦那が無事帰宅(出張行ってました)
恵方巻きを一緒に食べたかったんだけど今日は売ってなかったです。。。残念(;;
で、普通のごはんだったんだけど、旦那が買ってきたお土産のお菓子を食べたいがために、二人ともいつもではありえないスピードで完食しましたw
そしてお菓子にがっつきました(^^;
子供にも別腹ってあるんだね~www
二人とも超嬉しそう♪

私もなんだかホッとしました(^^
なんか旦那がいないと思うと緊張して、昼間でも玄関のドアにチェーンかけちゃうんだよね~w
そんなことない?(^^;;;


明日から普通の生活にもどります♪
って言っても昼間はいつも3人きりですが。。。(--;
夜は二人並んで、会話もほとんどなく二人でネット。。。(--;
。。。う~ん。。。別になんも変わらんな~(--;


でも今日は一緒に呑むかな♪
ニュースでコスプレ専門学科のことやってたから話ふったら
「俺がその話を知らんわけないやろ!」
だって。

ですよねー(--;




スポンサーサイト

コメント

それでこそ、おいらの想像してた雪の日の永月ちゃん(笑)
しかし…なぁ~ぽん次々技を覚えてくなぁ~(*´▽`*)
母がしっかり教えてるもんね~
おぃらゎ義父に「2才~3才は基礎ができる頃だから大事だ」と毎日…毎度×2プレッシャーかけられ…そんなつもりないらしいんだけど…なんか教えなきゃいけないなぁ~なんて思いつつ今日もスロットだけどね~σ(^◇^;)
私はまだ3回しか会ったことないけど、毎回すごく成長してて子ども好きの私としては見てるだけで感動しちゃう。
子どもの成長ははやいからね…。ほほえましい♪
旦那さまとの会話はやっぱり秋葉系が一番効果的!?
私の旦那はそういうの嫌いだから…。家で仕事したりPC触るのは基本的に禁止って言ってる。一応新婚だから会話を楽しみたいからね☆
>まっきぃ
実家でなんか教えるのはむずかしいよ(^^;
やっぱり自分のペース守って、時間作ってじゃないとな~
今はひかるちゃんのこともあるんやし、きら君も不安定なとこあるやろし、焦らんでえぇんちゃう?(^^

>あっきー
秋葉な話題は私がついていけないから右から左よ~www
一方的にしゃべりまくるのが大得意な旦那やから、夫婦の会話にはあんまり困らないよw(ネットしてる時は両方集中してるから別)
でも新婚らぶらぶにはかなわないわっc(>ω<)ゞ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。