めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



プロフィールを更新してみた。

子供ってホント短期間で成長するな~。。。
<最近の成長>はだいたい半年に一回更新してるけど、毎回びっくりします(^^
いいことだ♪

そして今週来週がなんかめっちゃ忙しい!
普段来ない系の来客が続くから掃除しないとな~。。。(--;
とか思いながら今日もリズム行って図書館行って、ママ友とランチして帰ってきたんですがw

旦那の元会社のチームの人達が遊びに来てくれるし、なんかお料理でも~。。。
とかも思うのですが前日ボード行ってりゃ無理?www
昼過ぎには来ちゃうしな~(多分寝てる。。。(--;;;

何回か集まってるんだけど、他のおうちにお邪魔した時、そこの奥様がとっても料理上手な方でなんかいっぱいおもてなし料理があったのだよね~。。。ε-(´・`)
あぁ、プレッシャー。。。(ノ_-;)ハア…

思うだけなら得意なんだけどねw
ま、明日考えよう。。。
明日も友達来るから準備する暇はないけどwww

来客大好きなのになんでこういう時の小技が身についてないんだろう。。。

あ、小技ってなんか小枝みたい。。。(現実逃避w




もうこんな時間か。寝よう!
旦那はすぐ隣で、仕事してるんだか遊んでるんだかさっぱりわかりません。
仕事変わってからますます境界線がわかんなくなったな~(^^;

そうそう、さっき久しぶりに旦那に縫い物頼まれて仕上げましたよ。
かばんの取っ手www
皮がめくれてたのを縫い合わせたんだけど、硬い取っ手だから手が入りづらいし、皮自体も結構しっかりしてるから縫うの大変(><
でも、物を大切にする人だな~とかしみじみ。。。
靴下の穴は「縫ってあげるよ」って言っても「そこまでしなくていい」って言われましたがwww




あ、あかんあかん( ̄ー ̄;
寝よう。。。




★プロフィール更新内容

<最近の成長>ナ~ポン
1~50まで数えられるようになった。
鉄棒で前周りができるようになった。
壁倒立(3点倒立)ができるようになった。
文字を覚え始め、自分の名前や家族の名前を書けるようになった。

とても面倒見がよくて妹の着替えを手伝ったり、「ちっち」と言ってると服を脱がせておまるに座らせ、終わったら拭いてあげて服も着せてあげるという母っぷりですwww
よく物の取り合いをしたりしますが妹大好きのよいお兄ちゃんです(^^


<最近の成長>ハジュ
トイレトレ完了。
パンツ、靴下、靴、ズボンは自分で着られるようになった。
はさみで連続切りができるようになった。
前転と、ソファに寄りかかって3点倒立ができるようになった。
言葉数が増えて2語分を話すようになった。
 「ちっちないの~」「アンパンマンいた~」等々

なんでも自分でやりたがる為、あんまりお兄ちゃんに手伝われるとキレます。。。
ナ~ポンがかわいそう(;;
でも人がいっぱいいるところに行くとおにいちゃんに「だっこ~」と求めたりして、かなり頼りにはしている様子(^^

コメント

いいなぁ。
リズムもランチもいいなぁ(〃▽〃)

おもてなし料理…迷うよね~おぃらゎ盛り付けとか苦手だからなぁ~。
永月ちゃん得意そう。
頑張ってね(*゜-^)ノ~☆〃
えぇ~。。。(--;
何を根拠に言ってるんだ。。。?

また帰ってきたらいっぱい遊ぼ~♪
おひさしぶりです。

来客時のおもてなしって、本当に悩ましいよね~。

私は「DS帝国ホテル」を客の前で見ながら、ビーフストロガノフを作るのが定番です。

寒いし、忙しいし~で体調崩さないようにネ♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
