めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


3歳3ヶ月健診

今日はナ~ポンの3歳3ヶ月健診で、保健センターに行ってきました。
車で行こうと思ってたんだけど、駐車場の高低差が結構あったのを思い出し(車高が低いので
「電車にしようかな~。。。。」
と口に出して悩んでいると、地獄耳ナ~ポンが聞きつけ
「電車で行ったほうがいいと思うよ?」
って。。。

なんで行ったほうがいいと思うのさ?(^^;
素直に電車に乗りたいと言えばいいのに。。。w

ま、そんなわけでもう後には引けず電車で行ってきましたw

そんな日に限って天気悪いし~(--;
幸い小雨だったから傘を差さずに歩けたけど、やっぱちょこっと濡れた。
そして降られちゃ大変とベビーカーに二人乗っけて10分以上ダッシュしたから着いた時には汗だくだく。。。| ̄|○i||||||i

でも二人ともめったに電車に乗らないからめっちゃ嬉しそうでした♪
特に駅で電車が通過したり、停車してドアが開いたりすると大興奮!!w

行きも帰りも近くにいた知らないおばあちゃんが、こっち見て吹きだしてました(^^;

こんだけ喜んでもらえるとがんばって電車で行った甲斐があったよ(^^

切符の使い方もわかったしねwww

さて本題の健診ですが、前以て家で視力検査と聴力検査をして健診表に記入。(異常なし☆

これすごい喜んで何回もしていましたw

当日の朝、尿を採って持って行きます。(異常なしでした☆


保健センターでは、身体測定、歯科検診、問診、育児相談がありましたが、ナ~ポンはどれも異常なく、そして身長と体重は冗談みたいにちょうどグラフの真ん中でしたw(THE平均!!

とにかく健康に育っててよかった(^^
二人連れてあの混雑に立ち向かうのはかなり大変だったけど、ハジュは呼べば勝手についてくるようになったし、ナ~ポンは診察を一人で座って受けられるようになったし。。。
数字だけでなく、確実に成長してるな~と、ちょっと誇らしくなりました(^^
今日は結構お行儀よかったの♪

嬉しくてケンタッキーでポテト買ってしまいました(^^;



そして今日は旦那がかなり早く帰ってきました♪
ハジュは寝てしまったけどナ~ポンは起きてたので、二人でラジコンをして遊んでいました(^^
旦那曰く、ナ~ポンはかなり筋がいいらしいwww
「もっと速いラジコンほしくないか??」
とナ~ポンを誘惑していましたが、多分欲しいのは旦那自身だな(^^;

その上今日はご機嫌だったみたいで、明日は遊園地に行く約束をしていましたO(≧∇≦)Oヤッター

さらにさらに!
遊園地に行く約束がめちゃくちゃ嬉しかったナ~ポンは、早く起きなくちゃと!
なんと一人で(くまさん抱えてw)寝ました~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


すご~い!!初めて~~!!(><
こんなとこにも成長が。。。(゜-Å) ホロリ


なんか今日はいい日だったな~。。。♪
明日のために寝ましょ♪♪♪
旦那とドールの話で盛り上がってる場合じゃないわwww




スポンサーサイト

コメント

ウチも先月3歳3ヶ月検診やったよ。
視力検査は指差しで前に出てきちゃって出来なかったよ・・・_| ̄|○

今日天気悪かったから、大変だったねv-40
保健センター周辺を車でふらついてたから(マミーマートv-160業務用スーパーv-160マツキヨ)知ってたら乗せていってあげれたのにね・・・
駅から遠いよねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
友達にポリオ1回目連れてってもらった時ゎ駐車場こみあってて本屋さんにとめさせてもらったよ~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F952.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

明日ゎ遊園地http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F960.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いいねぇhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お土産話し楽しみにしてるねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
3歳検診お疲れさまでした!
保健センターの駐車場って段差ありましたっけ???
私はいつも向かい側の砂利の駐車場に止めてるのですがあまり段差気にした事ないので永月さんはもしかして保健センターの裏の駐車場に止めてるのかな???

視力検査は前もって家でやるんですか~?しかも尿も家で採って持っていくんだぁ~

ナ~ポン何も異常なくてよかったですね(^^)
>駿ちくりん☆ちゃん
おお~(@@;
そうだったのか!
乗せてって欲しかったというより会いたかったよ(><

>まっきぃ
土産DVD映像はおきに召しましたでしょうかwwwww

>せーちゃん
段差。。。なかったっけ。。。?(^^;
だいぶ前で忘れちゃったかも(--;
なんか以前あそこからバックで出ようとして大変だったことを思い出して。。。
バックで出ようとしたって事は段差が激しかったんだと思い込んでたんだけど記憶違いかも(^^;;;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
