めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



英才教育?成長の記録♪

070924_203847.jpg



机の上にある飛行機と戦闘機。
「ホントは戦闘機の方がちっちゃいんだ」ということを説明するためにwiiでyoutube開いて必死に説明する旦那。

ナ~ポンもそのうち母にはわからない言語を話すようになるだろうね~。。。



070924_213910.jpg


私の教育(?
大好きなぐりとぐら♪「うたうた12つき」
この本のおかげで家族の誕生月覚えました(^^

「シロクマくんのおきゃくさん-かずととけいのわかる本」
これもお勧め!
時計がよめるようになりました。(何分は無理だけどw

「はじめてのひらがな」っていう練習帳もナ~ポンはすごく気に入ってて毎日ちょっとずつやってはシール張ってます。
書ける文字も増えてきて、家族の名前はお手本見ながらだけど書けるようになりました(^^
日々成長!



070923_201113.jpg



これ昨日のイオンでの1枚w
手をつないで結構な距離を歩けるようになりました。
でんぐり返りも斜めになっちゃうけど、あと一息だし(?
おしゃべりもなんとなく日本語になってきて、「まんま」「ぶーぶ」「わんわん」「あんまん(あんぱんまん)」「ぱんぱーい(かんぱい)」って言ってるような気がするwww

ハジュって呼ぶと手をおでこにくっつけて「あーい」って返事できるようにもなりました(^^
かわいい♪


教えたことはすごいスピードで吸収するから子供って面白い☆
すでに絵合わせカードでナ~ポンと神経衰弱をすると、時々負けます(TT
私は老化するばっかだよ。。。
数独で脳の活性化を図ってるのにぃ。。。w




コメント

ママとパパの脳みそ受け継いでるから頭いいよぉ~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
教え方もいいんだよね~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でないと子供ゎ嫌がりそうだもんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F952.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おぃらも時々永月ちゃん見て研究してまつhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ありがとうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんかいい手本あったかしら?(^^;
子供の怒鳴り方とかならいっつもいい手本をみせてるような。。。?(--;
うちのユタの教育も、是非して下さい。

ホント、ひらがなに興味がなくて困ります。
数字と車には食いつくんだけれど・・

典型的なB型で、扱いにも困っております。
短い針が3のトコにきたからオヤツ!!
って前も言うてたねーw

うん。あのパパやと、ナ~ポンもあっという間に訳分からん日本語話すようになるやろな(--;
>てらぞうちゃん
うちも興味のあることしかしないよ~B型だしw
文字とかに興味持ち出したのもごく最近だもん。
おばあちゃんに手紙書かせたりしたからかな?
やってみては?(^^
返事がくるとめちゃくちゃ喜ぶよ~

>まみぞー
そう思うwww
なんとかハジュは味方にしたいけど無理かな~(^^;
ナ~ボンくん字が書けるの?天才??
何でも吸収出来る、いい時期なのかもねぇ~

キャッ☆ハジュちゃんの愛らしい後姿v-238
も~ぅ連れ去りたくなるくらい可愛らしく成長
したんだろうなぁ♪おしっ!今度見に行っちゃうぞぉ(笑)

ウチのリュウは相変わらずアンパンマンの世界に
詳しくなるばかりだけど、確実に脳細胞は増えてるな!
って思うよ(^^)v
遊びに来て~(^^
ってゆーか、引っ越したんだよね??
近くなったって、いったい何処にいるの??
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
