めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



遠足とかサツマイモとか帽子とか

何を書きたいのかさっぱり分かりません。
基本的に土日ってPCの前に座らないんだけど、今日は旦那が車をいじり続けているので先に寝るわけにもいかず。。。あ~。。。更新するかぁ。。。ってカンジ。
なんか気分が乗らないときとかあるよね~。
調子がいいと毎日書くことあるのになぁ。

23日はポップキッズの遠足だったよ。
福祉村に行ってきました。
ナ~ポンが「タコサンウィンナー!!!」ってうるさいので、たこだらけのお弁当を作ってGO-!!
天気予報は昼から雨。
さすが私(雨女)(TT

でも珍しく降らなかったんよ~
お弁当を食べてるときにちょっと降ったんだけど、食べ終えた頃にはまたお日様が出てきてました♪
みんな「日ごろの行いがいいから~」って言ってたよ。
だれだろうね~(^^;
一緒に来てた幼稚園の子供達かな~?w

そんなんで昼食後もばっちり遊んで帰りました(^^
ナ~ポンはだいぶ度胸がついて、以前はできなかったロッククライミングや綱のぼりができるようになってました。
ハジュもアスレチックに果敢に挑戦!(ちょっと落ちたけど。。。
二人ともたくましくなりました(^^
サークルの子供たちはもうすっかり仲良しで、船からの脱出ごっこや消防ごっこをやって走り回ってましたw

時間いっぱいまで楽しんで帰りの車に乗った頃、ザーザー雨が降ってきました。
すごいタイミング!(^^;
よかったぁぁぁ。。。


週末は子供達と一緒にスイートポテトの大量生産をしました。

送信者 My Pictures2(公開

旦那のおばあちゃんちで採れたサツマイモをい~っぱい送ってくれたので遠慮なくほとんどスイートポテトにw
だって旦那も子供も大好きなんだよ♪
土日の朝食になっちゃいました。
子供達がにぎったので形がいびつで可愛いw
ナ~ポンがいうには「ハート型」らしいwww


土日に作ったものがもうひとつ(ふたつだ。同じものふたつ)

送信者 My Pictures2(公開

そろそろ冬支度。
今年は二人とも白い帽子に白いマフラーだよ。
とりあえず帽子がふたつ完成しました(あとこれにぼんぼりつけるんだ~♪)
例のごとく百均毛糸なので安上がりwww







忘れてた。。。体験保育行ったよ~(^^;

カオス呑み会ですべてぶっ飛んでたけど、土曜日(呑み会直前)M幼稚園の体験保育に行ったのよ~。

送信者 My Pictures2(公開

お部屋は漢字だらけ。
諺とか歌の歌詞とか、普通に漢字で書いてあったよ。
子供の名前も漢字だった。
まぁ、慣れたら読めるんだろうな~。。。

送信者 My Pictures2(公開

ホントは隣に保護者が座るんだろうけど、ハジュにとられたので私と旦那は後ろから見学w
二人とも最後までちゃんと座って聞いてました。
なかなか賢い(親ばか

送信者 My Pictures2(公開

園バスに体験乗車。
子供だけで乗ってその辺走るから泣くかな~と思ったけど、元気に喜んで降りてきたよ(^^
ハジュは
「ハジュね~。バスに乗ったの~♪バスに乗ったんだよ~♪」
ってずっと報告してくれた。

旦那が
「見てた。見てたって。だから見てた!」
って大人気ない返事ばっかしてて楽しかったwww


いよいよ春から幼稚園に行くんだね~(面接通ったら)
でも今回体験保育に行って、心配することないかな~と思いました(^^
座って話聞いてたし、先生の質問にも元気に答えてたし(ちょっと生意気やったけど。。。
ダンスも歌もかけっこも嬉しそうに参加するし、移動のときは親をおいて真っ先に先生についていって、勝手に席に座ってたしwww
ってゆーか、ハジュも通えそうだったよ(^^;
いつのまにかちゃんと親離れしてたみたいですw

寂しいのは私なのかもしれないな(--;
ま、でも幼稚園生のナ~ポンもめっちゃ楽しみなのです♪
次は11月1日の面接。
ちゃんと通りますように。




うち呑み

思わず「お笑い」に分類しちゃうような週末の呑み会w
みなさん本当にお疲れ様でした(精神的にwww)

なんといいますか。。。
会社勤めはしんどいんだろうな~とか。。。
とにかく皆愛し合ってるんだね!!とか。。。

こういう受け止め方であってるでしょうか?(^^;

分かりにくいからここに例のビデオを貼ってしまいたいけどさすがに自重w
何が面白かったって、反省会が一番面白かったよwww

教訓「酒は呑んでも呑まれるな!」「布団とか食洗機とかパソコンには吐くな!」

こんなカンジで次回からよろしくwwwww


いやいや、ネタでこんな書き方してるけど楽しかったよ(^^
皆が楽しそうで本当に良かったよ。
反省会面白かったけど、別になんとも思ってないからまたおいでよ~♪
あそこまで醜態晒してくれると逆にありがたいよ(?
途中からぷっつんして「いいよ!好きにしていいよ!どこまでもいけよ!!」とか思ってたし実際w
介抱しながら笑いが止まらない変な状態に入ってたな~。。。(^^;

まぁ、救急隊の皆さんには本当にごめんなさいってことでwww


旦那もめっちゃ楽しかったみたいだよ(^^
仕事ではここまで馬鹿な呑み会できないしね~
あんなんだけど社長やってりゃ隠れストレスいっぱいだろうから皆また馬鹿騒ぎの相手に来てくださいね(^^


最後に。。。
いろいろお詫びの品をありがとう(^^;;;
気を遣わせてごめんね。。。楽しかったのに、ちょっと申し訳ないよ(--;;;;






☆本日のハジュ

こないだナ~ポンが喘息もちの診断受けてショックやったのに、ハジュも喘息診断されました(TT
二人ともホクナリンテープ貼って寝てるよ。。。
はあぁぁぁぁぁ。。。(TT







幼稚園の運動会、願書配布。

今日は私にしてはかなり早起きでした。。。なので、もう限界ギリギリ( ▽ )o〇O

。。。うそですw
結構睡眠時間は短くても大丈夫なタイプです☆

昨日(今朝?)寝たのが4時前。
起きたのが6時。
睡眠時間2時間ちょっとかぁ。。。さすがにきついよね、これ。

お肌に悪い~と思いつつ、旦那との時間を大事にするとこうなる(帰ってくるの超遅いし)。
今また肌荒れ週だからひどいもんです(TT
ビタミン摂ってるのになぁ。。。

ま、そんなことはおいといて!

本日願書配布日でした。
近所のH幼稚園は多分2~3日前から大行列だったのでしょう。。。
私はM幼稚園なのでそこまでの緊張感なかったけどw

それでもこの地域は子供がいっぱいだし、2年保育なのでもしも入れなかったら大変!!と、とりあえず1時間前には並びに行きました。

7時半に子供達をまっきぃのおうちに預けに行って、自転車を借りる。
久しぶりの自転車をふらふらこぎながら10分ぐらいで幼稚園に到着!
私は5人目ぐらいでした。
やっぱM幼稚園はあんまり並ばなくて大丈夫なんだな~(^^;
。。。と、ホッとして前の人と雑談してたら

先生「並んでくれてる方いらっしゃるのでちょっと早めにあけますね~」

結局8時15分ぐらいに受付が始まって(9時予定だった)、無事願書GET!!ヽ(〃'▽'〃)ノ
めっちゃ気合入れてたけど30分ぐらいで用事は終わりましたwww

まっきぃ、ありがとうね(^^
いやぁ~、よかったよかった!!


その後子供達を迎えに行って、まっきぃも一緒にM幼稚園の未就園児運動会に参加してきました♪
ダンス、玉入れ、綱引き、かけっこ。
在園児からのプレゼントもありました(^^

送信者 My Pictures2(公開

ナ~ポンうれしそう♪
ますます、幼稚園に行くのが楽しみになったようです(^^

ママ呑み&宇都宮餃子

土曜日はイングリッシュクラブのママ5人で呑みに行ってきました♪
夕方5時~深夜2時(^^;
完全に不良ママです。ごめんなさい。

5人のうち3人関西弁でのりが懐かしいし、皆カラオケ大好きで楽しかった~(^^
演歌からラップまで頑張ってきたよ!
ただし私の中の新曲は2004年がぎりぎり!!orz
ナ~ポンを産んでから大人だけのカラオケなんて行ってないから、新曲なんて仕入れないし。。。
もう曲が分からないっていうか、「え?このグループ名なんて読むの?」なレベル!!(TT
これがおばちゃんってやつですね。。。

あ、そうそう。
串かつ屋さんがおいしかったよ~♪

串かつ かはら

普通のおうちみたいで、なんかちょっと隠れ家風(?
席があんまりないから予約しとかないと駄目かもね。(日曜日定休)



日曜日はお昼まで寝て(私だけじゃないよ~)、昼過ぎ。
お腹が減ったので宇都宮まで餃子食べに行こう!!とかいう話に。。。
言い出す私も、乗ってくる旦那も完全に「ボケ」担当です。
誰も突っ込まないから3時間弱かけてお昼ご飯を食べに行きましたw

今回は「宇都宮みんみん」「「青源の餃子」「来らっせ」の3件。
最後「ら~めんショップ」で白美人を食べようと思ったら臨時休業でした(TT


「青源の餃子」は味噌屋さんで、ねぎ味噌餃子とかおいしかった♪
普通の焼き餃子も味噌だれで食べるからちょっと変わってて良かったよ。
宇都宮で餃子屋さんめぐりするなら、気分変えるのに真ん中にここをはさむのがいいかも。



楽しい週末でした☆
呑みは今度はBARにも行きたいなぁ~
もともと居酒屋よりBARばっか行ってたんやけど、ママになると難しいね(^^;

でもたまにこうやってママだけでおしゃれして呑みに行ったりすると、あ、やっぱ皆女の子なんだな~とか思って面白かったw
まず服装が全然違う!
話題も違うしね。

ママっていうのは職業みたいなもんなんだよね。
ママでいる時は服装もあんまり派手なものって着られないし、言葉遣いも話題にも気をつけるし。。。
「開放されたい!!」って思ってないけど、フッと開放されると急に馬鹿みたいにはしゃげる自分にびっくりw
こういう時間も持てるようになったんだな。。。嬉しいな♪

度を越えない程度にまた遊びに行きたいな~w。。。なんて。。。





保育担当とレイクタウンイオン

昨日はポップキッズの保育担当でした。
前回時間が余りすぎるというアクシデント発生でわたわたしたので、今回は内容盛りだくさんでやってみました!

今度は時間足りなさすぎでした!!orz

う~ん。。。本当に元プロか。。。?(TT
こんなに計画通りいかないのは初めてだよ。。。

ハロウィーンと運動会を計画していましたが、結局今回は「ハロウィーンのみ!」
せっかくだから次回担当の時に運動会内容を取り入れようw


製作はこんなカンジ♪
送信者 My Pictures2(公開

黒いごみ袋に穴を開けて服にして、そこにキラキラ折り紙で飾りつけ☆
ステッキは割り箸にてるてる坊主さして、頭にとんがり帽子をかぶせたもの。

ちっこい魔法使いがいっぱいで可愛かったよ♪
皆で集合写真撮っちゃいました(^^

そのままの格好で「アンパンマン体操」と「リトミック」
みんな楽しそうでよかった!
今回は私ほとんどピアノばっか弾いて楽させてもらいましたw
次はちゃんとしゃべるね(^^;スンマソン



んで、今日はレイクタウンのイオンに行ってきたよ~♪
明日がオープンなんだけど、26日からプレオープンで開いてるん。

混んでるやろな~と思ってまっきぃと二人(&子供4人)電車で行ってきました。
と に か く  広い!!!

混んでたんやろうけどあんまり気にならない。
フードコートに行くと「あぁ、混んでるな。。。」ってカンジ。
専門店もいっぱいですごい楽しかったよ~(^^
もっとゆっくり見たかったなぁ(><
子連れで全部見るには広すぎたよ。。。


ちょっと見学、ウィンドショッピング~♪と思って行ったのに、やっぱり見ると欲しい物はいっぱい(><;;;
ちょこちょこ買ってしまった。。。旦那様、ごめんなさい(;;
でもあなたの為のおしゃれなのよ~って言い訳しようw
。。。うそじゃないよ?(^^;


送信者 My Pictures2(公開
 
送信者 My Pictures2(公開


トヨタのレーシングカーが置いてあったよ。
マクラーレンじゃなかった。。。ちっ。。。

2枚目はプレイスペースで遊んでるとこ(お金はいれませんw






