めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



ポップキッズ、そんでカラオケランチ。

今日はひさしぶりにサークルの日。(ポップキッズ)
元気いっぱい雨の中でかけました♪

最初に野菜スタンプやって遊んだよ(^^
絵の具使うから大惨事になりゃしないかと心配してたけど、期待してたよりは(?)汚れず、きれいにポンポン押してました。




講師の先生が来てくださって、ダンス、手遊び、パネルシアター、シール遊び等々。。。
さすが現役プロ!
時間配分も内容も子供達にピッタリ!

すごいな~。。。そしてちょっとクヤシイナ~(^^;

あれをやっていたはずなのに(><
5年のブランクはでかいのだな~。。。



で、その後、ママ6人子供12人(だったっけ?)でカラオケ♪
mixiエコー機能で「カラオケ行きたい」と叫びまくってたら実現したよw
もっと皆ネットやってたらいいのにな~。

子供が多いから特撮、アニメ、特撮、特撮、アニメ、アニメ、アニメ、ポップ。。。ってカンジwww
たいして歌ってないのに、曲のバックで大声出してしゃべってたから喉痛くなったよ(^^;


楽しかった♪
また行こうね~(^^


年間2日のあれを使って真昼間から呑みましょうよ!!(ぉ






優しいなぁ~(^^

最近ナ~ポンがものすご~く優しい。

さっき、寝る前に言ってくれたのは
「お母さんが大変だったら、明日は僕がホットケーキ作ってあげるよ。」(唯一作れる料理)

もともとすんごいお手伝いマンなんだけどね。
洗濯も、靴下やタオルは干して→取り入れて→たたんで→しまうとこまで全部やってくれるん。
ハジュのトイレも、脱がして→拭いて→裏返ったパンツを元にもどしてあげるとこまでやってくれる。

ホットコーヒーを飲んでたら
「暑いやろ?」
って扇風機を私の方に向けて固定してくれたり。。。

重い買い物袋を持って帰ってくると
「靴はそろえておいてあげるよ!」

いつも出しっぱなしの旦那の靴を、きちんと靴箱にしまってくれるのもナ~ポン。


なんだろう。。。
これって素直に喜んでていいのかな。。。(--;

怖いの?母が怖いの??
機嫌とってるの???

4歳でこんなに気が回るってすげぇな~。。。とか最初はただ喜んでたんだけど。。。
なんか最近心配になってきたよ(--;;;



でも、そうやって優しくしてくれた後に

「なぁ、僕いい子?優しい??」

って言いながら、満面の笑みでひざに乗って抱きついてくるから、これはこの子の性格なんかな?(^^





親ばかの「子供自慢日記」2連発!www

かわいいんだよ~♪






子供達の成長

☆ナ~ポン

ひらがながほぼ全部読み書きできるようになりました。
補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
一桁の足し算ができるようになりました。
アナログ時計がだいたい読めるようになりました。(何時ぴったりとか何時半だけ)
おしりを自分で拭けるようになりました。
ドレミファソがなめらかに弾けるようになりました。(チューリップ練習中)
折り紙でバラや犬を作れるようになりました。
1~100まで数えられるようになりました。


☆ハジュ

自分でパンツを脱いで、自分で座ってトイレして、(拭くのは私)自分でパンツを穿くようになりました。
着替えがひとりでできるようになりました。(ボタンのない服)
タオルなど簡単なものはたためるようになりました。
スクーターに乗れるようになりました。
色が分かるようになりました。(赤、青、ピンク、みどり、黄色)
お風呂で頭からお湯を流しても泣かなくなりました。
1~10までなんとなく数えられるようになりました。
言葉数が増えて、かなりしゃべるようになりました。




4歳1ヶ月と2歳2ヶ月。
上出来上出来♪とあいかわらず親ばかしてますwww





帰省してみた。

14日(木)午前1時、旦那から電話。

「ね~す~ご~し~た~(TT」

あ~。。。起きてて良かった(^^
ってゆーか、またかよ!!(--;
今回は片道40分かぁ~。。。まぁ、飛ばせば30分やな。

とか、いろいろ考えながら旦那を回収に向かう。


午前1時半頃、旦那回収。
帰りの車の中で旦那が急に「明日休みになったよ」報告。

私「え?じゃぁ、あさっては?」
旦那「まぁ、仕事はするけど出勤はせんでええかな~」

おお。。。4連休!!(土日合わせて)
土曜日は旦那の友達家族と海に行く予定があったんやけど、とりあえず1泊2日は自由やん!

。。。ってことで、突然帰省することに決定しましたwww

埼玉から京都、この時間から飛ばせば5時間。

午前2時、とりあえず埼玉の家に帰宅。
急いで荷造り。

午前3時半、京都に向けて出発。
旦那は酒が入ってるので私が運転(気合)


なんだ~かんだ~と、9時すぎに京都の私の実家に到着w
父はぎっくり腰でほとんど固まってました。
母は突然の帰省にびっくりしてスーパーに走ってました。
妹ぞろぞろ。。。みんな元気そう。
猫2匹、子供らから必死に逃げる。(うちの子めっちゃしつこくなってた。。。成長。。。)

昼すぎ、みんなでおばあちゃんちに移動。
子供らはそのままスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。
私と旦那はおばあちゃんちで仮眠。
アイス買ってもらったり、わがままきいてもらって楽しかったようです(^^

実家に戻って夕飯、ぎっくり腰父が頑張ってお好み焼き作ってくれました♪
おいしかった!!これぞうちの味!!!
夕食後はナ~ポンが得意顔で自転車披露♪
ちゃんと自転車を積んで行った私達は親ばかです。

その後花火。
ハジュは怖がってできなかったけど、ナ~ポンは大喜び(^^

いっぱいおやつもらったり、ケーキもらったり、全力でかわいがってくれてありがとうね~♪
やっぱり実家はあったかかったです(^^


で、夜9時過ぎに旦那の実家に移動。
寝る。

15日(金)旦那の実家。
とりあえずもう移動はしないのでのんびり。
おもちゃで遊んだり、絵本読んでもらったり、お手紙を書いたり。。。二人ともそれぞれ遊んでもらってうれしそうでした♪
午後はやっぱり「自転車を見せたい!!」と言って、じぃじとばぁばに公園に連れて行ってもらってました。


「夜運転あるんだから」とひたすらのんびりさせてもらって、子供も寄ってこないし、めっちゃ楽でしたw
本当に大事にされてるな~(^^
ありがとうございました!!


夜10時半頃、埼玉に向けて出発!
16日(土)午前4時過ぎ、埼玉着!


。。。ハードやった(--;
さすがに疲れた。

でも帰省できて良かったな~
やっぱ盆と正月くらいは帰りたいし。。。とか言いながら、ただ単に帰りたいだけの甘えん坊な私です(・・。)ゞ テヘ


。。。だって、子供がばぁばに会いたいってうるさいし。。。
。。。だって、今回は旦那が「時間あるし帰るか?」って聞いてくれたんだし。。。


。。。ぶつぶつぶつ





旦那(お前が帰りたかった~帰りたかった~ってうるさいからやろ!)















(報告)自転車乗れるようになったよ~♪

先週末にいつもの西口公園で練習してたら乗れるようになったよ~(突然w)
土日しか(旦那のいる日しか)練習できなかったわりには早かった♪
小心者で泣き虫のナ~ポンが良くがんばったよ(ノ△・。)ホロリ。。。

 

あっついので練習したのは夜です。
人がいると危なくて練習できないからってのもあります。

。。。ホントは、買い物行ったりご飯食べに行ったりしている間に夜になっちゃたんです(--;
福祉村行く予定が、時間なくなって西口公園になっただけです(^^;



まぁ、だから日曜日にちゃんと福祉村にも行ったよ♪
乗れるようになると本人も楽しいらしく
「練習したい~」
なんて騒いでたしw

  

最初は必死で口がとんがってたけど、最後の方は余裕のカメラ目線www
さすがに子供は感覚つかむのが早いっ!

ちなみにハジュは。。。↓



でかいスクーターに乗ってお兄ちゃんを追っかけてました(^^
こちらも目が真剣w


自転車練習後は福祉村の遊具で遊びました。

  

こんなシーンも激写www ↓

  


う~ん、楽しそう♪

  


できることが増えたな~と思います。
すんごい怖がりなんでロープウェイも泣きそうだったし、平均台も怖がってなかなか進まなかったのに。。。
「あれやりたい!これやりたい!!」
ってどんどん走っていくナ~ポンがなんかでっかくなったように見えました(^^



帰ってもナ~ポンは元気に輪ゴム飛ばして怒られてました(私にw)



ハジュはお疲れのご様子↓

 


2歳が福祉村一周したら疲れるわな(^^;
お付き合いご苦労様でした!


ナ~ポンは今日の夕方も、家の前の道路で自転車練習しましたよ♪
これから毎日つき合わされそう。。。(^^;





ハジュ、再び夏風邪(回復済み)そして夏休みが。。。(TT

タイトルでほとんど語ってる気がしますが、ハジュがまたもや夏風邪でした。
同じ風邪にこんな頻繁にかかるか~?と思ったけど、症状は全く同じで高熱が続き、咳、鼻水。。。
前回4日分出て余ってた薬が冷蔵庫にあったから使ったら、今回は2日で治りました~。
良かった(^^;

で、原因を考えてみたんだけど。。。エアコン使ってないからかな~と。。。
このところ猛暑続きだったけど、ちょっと予定があって外に行ってたり、家にいるときはプールとサキュレーターで乗り切らせていたり。。。
電気代かかるしな~とか、自分が暑いの平気だから余計に気づかなかったんだろうけど、やっぱ2歳にはきつい暑さやったんかな。。。

ごめんよ(;;)

そんなわけで2日前からちゃんとエアコン使ってます。
けちっていいとこと悪いとこ、ちゃんと見分けないとナ~。。。



で、タイトル後半。
夏休みがなくなりました(TT
資本金の話がうまくいったら盆に帰省しようね~って言ってたのに、うまくいったら急に忙しくなったそうで。。。(TT

会社がうまくいってるのはいいことやけど。。。
「そっかぁ~。まぁ、しょうがないね~。うまくいってよかったね~(^^」
って言いながらちょっと泣きそうでした(;;

9月の連休とかに家族旅行できたらいいな~。
帰省は11月の妹の結婚式に合わせて、とかになるかも。。。ごめんね。

旦那は
「子供ら連れて2,3週間帰っててもいいよ」
って言ってくれたんやけど、毎日遅く帰ってきてしんどそうなん見てるのに、今はとてもそんな気になれんかったよ(--;



そんなわけでず~っとこっちにいるんだよ~。
皆遊んでね~(^^




☆ママ友へ。

mixiのエコーっていう機能に気づいてるかな?
寂しいから皆使ってみて~w




mybirthday☆

更新、報告遅れてごめんなさい(><
停電が2回もあったせいかネットにつながりませんでした(--;

8月3日(日)の誕生日。
無事にステーションに一時預かりをお願いして、久しぶりのデートを楽しんできました(・・。)ゞ テヘ
もう28歳だけど。。。結婚5年目だけど。。。子供二人産んでるけど。。。


バカップル楽しんできたよ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

らぶらぶ


手をつないで歩けるのがうれしいんだよね♪
子供がいると荷物も多いし、子供ばっか見てて、一緒にすら歩いてないもんね。

二人でいると(外では)かなりキザな旦那さん。。。この日はさぶいぼたたんかったよwww
相当頭が浮かれてたね~、はっはっは!!

麻布のどっかでランチして、原宿だか表参道のどっかをぐるぐるして、制限時間2分前にステーションに帰宅☆
さすが旦那!!(うちめんどくさくてそんな計算できない)

子供達はステーションの先生と楽しく遊んで待っててくれたようで、ハジュは

私「おいで~(^^)寂しかったでしょ~、一緒に帰ろ~(^^)」

ハジュ「いや!まだ遊ぶの!!」

と言って私の手を振り払って逃げていきました。。。


そんな子供達を回収して、ケーキ買って帰宅。
夜は家族にお祝いしてもらいました♪

  

。。。タルトやね。




ちなみに旦那にもらったプレゼントはこれ。

 

すんごい適当に書かれたメッセージに愛を感じます(?

一番上の絵はこれで描いたのだ♪
絵日記なブログを新しく作ろうかな~(^^


旦那さんは買ったばかりのカメラに夢中です。
デート中も帰ってからも相当撮られてたのでモデル気分でしたw
ただ。。。ホントきれいに、こまか~いとこまで写るので色々ショックでしたけどね。。。

28歳も素敵に年齢を重ねていけるよう頑張ります!








