めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



おあずかり~☆

26日はまっきぃお引越し作業のためキラたんとぴかりんをお預かり~♪
いきなり4人の母になってしまいましたw
しかも全員年子www
まっきぃんとことは丁度イッコずつずれてんだよね~

こんなカンジ↓

  

キラたんはさすがにうちで遊ぶの慣れっこで、特に泣くこともなくいつもどおり仲良く遊んでました。
ぴかりんはまだ授乳期だからやっぱ泣かれちゃいました(><;
3時間おきにまっきぃがおっぱいあげに来てくれるんだけど。。。不安になるんだろうなぁ(^^;
でも抱っこ紐でおんぶしてると落ち着くので問題なしw
久しぶりに抱っこ紐とか使って、ちょっと嬉しくなっちゃったよ♪
ちっちゃい子いいな~(^^)赤ちゃんほしいな~♪

おもちゃ出しまくって、アンパンマンとかゴーオンジャー見まくって、もう好きにしてくれ状態!
思い切っちゃえばこっちの方がずっと楽チンなのだwww
途中からナ~ポンの恋人(?)みーちゃんと、かずくんも呼んで大騒ぎしました☆
ランチもおやつもこぼしたって気にしな~い♪
はめ外してホンマ楽しかった(^^

結局引越し作業は長引いて、キラたんだけはお風呂も夕飯もうちで済ませて、9時就寝。
3人仲良く即寝でしたよ。
ナ~ポンもハジュもお友達がこんな時間までいてくれるなんて初めてだから、すごく嬉しそうでした(^^



27日は、うちの母からフライングでバースデーケーキが届きました♪
(7月3日ナ~ポンバースデー)

 

ハジュがつまんなそうなのは、ナ~ポンに「僕のケーキやで!」って押しのけられたからです(^^;
でもバースデーソングは一緒に歌って、ローソクも一緒に吹き消して、仲良く食べましたよ☆
ばぁば、ありがとう!!

上に乗っかってるゴーオンレッドとスピードル(車)はおもちゃとして遊べました♪








28日

私「夕飯何食べたい?」

旦那「。。。逆に何食べたい?」

私「。。。クレープ(大好物」


ってゆー会話をしてたら旦那が夕飯にクレープ作ってくれました☆
ラッキー(^^)言ってみるもんや♪♪♪







ぐた~(--;

暑かったですね!(><;
ちょっと前の週間天気予報では「1週間ほど梅雨空が続きます」とか言ってたような気がしたけど。。。

今日はサークル「POPKIDS」の活動日で、6月生まれの子のbirthday会でした。
ハジュはメダルとおかしの入った缶をもらって上機嫌♪
そして今回もナ~ポンは「僕のは?」と言って泣いてました。。。
なんかこう続くとかわいそう(;;
早くカレンダーをめくってやりたい気分です(もう、めくっちゃうか?w)

サークル後はミラクル前の公園で遊んでびしょぬれにw
あそこ霧みたいに水の噴き出す遊び場があったんだね~
知らなかったよ☆

ばっちり昼過ぎまで遊んで、4人のママと8人の子供の団体でサイゼリヤへw
今日も楽しかった♪

帰ったらなんかどっと疲れていつの間にかソファーで寝てました(私がwww
起きたら2時間経ってた(^^;
そして横見たら二人とも寝てたwww
皆でお昼寝とか(?)久しぶり~

なんもせんと寝たからこの後が大変だったけどね(--;



  







東京おもちゃショー☆

前日に行こうって話になったから、朝早めに旦那を起こしたら

旦那「昨日の夜喘息で大変だったんだ。。。薬もつかったんだ。。。」(ぷしゅーって口の中にするやつ)

って言って起きてこなかったから、そっか~それじゃ無理だな。。。ってあきらめて子供と遊んでたのね。
そしたら昼前に叫びながら起きてきて

旦那「も~!おもちゃショー行きたかったのになんで起こさないんだ!!(><」

。。。咳は出てたみたいだけど、喘息や薬の話はガセでした(--;
毎度ひどい寝言だよ。

そんなわけで大急ぎで用意して行ってきましたよ>おもちゃショー



激混み!!(わかってたけど)
これはゴーオンジャーのショー。
ナ~ポンはお父さんに肩車をしてもらって、この中のどっかにいるはずw
結構長かったからこれは旦那に任せて、私とハジュはアンパンマンのブースへ移動。

  

大好きなアンパンマンにキティちゃんもいたもんだから、ハジュは私と手をつなぐのを拒否して自由にうろうろ。
ナ~ポンがショーを見終えて帰って来て一緒に移動しようとすると、すごい声で泣き叫びました(><;

もちろん強制連行して、次はバンダイ(やったかな?)のブースへ。

 

ナ~ポンの目的、G9(ゴーオンジャー)
隣のウルトラマンはちっちゃいウルトラマンでできてるんだよ~。でかくて顔写らなかったw
大阪人丸出しでナ~ポン連れて前へ前へ出てたら、宣伝してる人がゴーオンジャーのおもちゃを使わせてくれたりしました♪
私は何の武器だかさっぱりだったけど、ナ~ポンは

「あ~!!これなんたらかんたらで、ど~のこ~の!!なやつや!」????

っていろいろ感激して説明してくれてました。(でもさっぱり。。。)

ラスト1時間ほどは旦那と別行動(旦那も見たいものが色々あったので)
二人を連れて遊べそうなとこをうろうろしました。

 

 

ナ~ポンはブロックとかプラモデルとかの組み立て系。
ハジュはアンパンマンとかお人形。。。

男女の差がしっかりあらわれてきたな~とかしみじみ感じながら、なるべく二人の要望を聞きいれてうろついてると、なんかめっちゃ疲れました(--;
「写真とるよ~」って言ってるのに、もらったシールの取り合いしてるし(><

でも最後は「楽しかったね~♪」って言ってたしまぁ、いいけどね(^^
入り口に着いたところで、彷徨う旦那に電話して呼び寄せて合流。
帰りに「ラーメン富士丸」(旧 二郎)に寄って帰りました。



なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ(TT

野菜多めとか言っちゃいけないお店だと知りました。。。




☆ついでに



おもしろい入浴剤。
これちょっとほしいw










努力賞☆

父の日のイベントで、近所のスーパーに飾ってもらってたナ~ポンの絵が努力賞でした~(^^



おかしとか落書き帳とかもらってナ~ポン大喜び♪
よかったね(^^
ちなみに母の日はもらえなかったの~(参加賞だけでしたw

散髪!!

トーママオフの後、何を思ったか突然息子を坊主にしたくなってカットに行って来ました。
のりのいいまっきぃは「じゃ、うちも~」と何故か伸ばしていたはずのキラたんの髪までばっさりwww
う~ん、関西のノリやね!

ピアシティの横の39カット。
誰でも1000円(カットのみ。
子供は車型の椅子に座って(音の出るハンドルもついてんの)、アンパンマンやらドラえもんやらのビデオを見ながらカットしてもらえるので楽しいよ♪
前回泣いて叫んで暴れてどうにもならんかったハジュも、おとなし~く座ってましたw
さすがアンパンマン!!

カットの様子↓ (まっきぃ、持って行きやw)

  

真ん中はうちの子ちゃうよw
でも皆前のビデオに真剣でめっちゃおとなしかったwww
あっという間に坊主です☆
ナ~ポンの坊主ひさびさ~♪

 

ハジュは分かりづらいけど結構切ったんだよ~
ショートがちょこっと伸びたくらい??しかも量少ないくせにすきましたwww

お手軽価格やし、綺麗に楽しく切ってくれるしここお勧め♪
またお世話になりそうです(^^









バースデーイヴ☆

明日はハジュの2歳の誕生日。
左にあるブログパーツの「明日は誕生日」が変わる瞬間を見なくちゃw

平成18年6月12日、私の実家。
予定日を過ぎていたので、前日に「ホタル見に行こう」とか言って1時間ほど歩いたのが良かったのか(?)am6:00破水。
起きたら破水してたからオネショしたかとびびったw

1時間ほどしたらかる~く陣痛が始まって、両親と病院へ。
痛みにめちゃ弱い私がナ~ポンに「いってくんね~♪」とか余裕でしゃべれてびっくりwww
二人目の余裕???
病院についてもあんまり痛くなくてしっかり朝食を完食!
感覚も短くなってこないし痛くないけど、とりあえず旦那にメール。

内診に呼ばれて、出産前の準備(浣腸と導尿)をされた途端急激に子宮口が開き出す。
うおおおおおおぉぉぉ!!!めっちゃ痛い!!!
とか思い始めたのがpm12:00頃。
陣痛室に移る。
旦那がやたらゆっくりしてて(こっちも二人目で時間かかるの知ってるから余裕)メールで「ミスド買っていこうか~?」とか言ってくるのになんかムカついて無視www

義母が到着した頃には返事する余裕なし(--;
実母と義母が陣痛で唸る私を見ながら談笑。。。
でも二人で代わる代わる腰をぐりぐりしてくれたので、きつい陣痛を乗り越えられたんだけどね♪

二人目でも痛いもんは痛いな~とか思ってたら、覚えのある子宮口10センチの痛みが。。。(><;;;
なんかもう裂けそうというか、腰が後ろに取れるんじゃない!?って痛み(TT
ナースコールしたら案の定「9センチ強ですね~」
「よく分かるな~」となんか感心されながら分娩台へ。
(書き忘れてたけど旦那は直前に到着)

分娩台に乗って10分ほどで、ぐりぐりとハジュが回転しながら下がってくる(><;;;
お腹がホンマにエイリアンの映画みたいなカンジ。
「確かにまわりながら下がってきてるな~」とか、リアルに実感しながら合図と共にイキむ!!!

3~4回イキんだら頭が出てきて、旦那入室。
(過去に立会い出産で倒れた旦那さんがいたそうで、危ないからぎりぎりまで入れなくしたんだって)
旦那がすぐ横で見守る中、pm2:10ハジュ誕生。

片足にへその緒が1週巻いてて、ちょっとひっかかってたそうですが無事に生まれ、新生児とは思えないようなでっかい声で泣きました。
(うちの子は二人とも父親に似て声がばかでかいw)

生まれたてのほやほやを抱いて速攻記念撮影w(分娩台の上)
そして旦那は一言「おつかれさん」
うん。がんばったよ(^^

そして分娩台で繰り広げられる感動の夫婦の会話は。。。

旦那「女の子やのに。。。ちょっと。。。」
私「うん、ちょっと失敗顔やな~。。。なんかおにぎりっぽい(--;」
旦那「ははは!言えてる~www」
私「な~?あははははwww」



はじゅ。。。ごめんなさい(--;;;
でもアンタ出てきた時ホンマぶっさかったんよ(><;;;
今は大丈夫よ!(?)

あれからもう2年なんだな~と、育児ダイアリーを読み返しながら今ブログ更新中ですがw
あのおにぎりが結構かわいくなったもんだ。(親ばか)
ふにゃふにゃで頼りなかったハジュが、立って歩いて、今や走り回ってしゃべってキレて(^^;
健康に人並みにちゃんと2歳になろうとしています。
母になってまだ4年目ですが、1年1年成長していく姿はホントに宝物です(^^
生まれてきてくれてありがとう♪


また1年、一緒にがんばろう!





プレゼント☆

今週はハジュの誕生日なのでちょっと早いけど昨日、家族でトイザラスに行ってきました♪
なんにでも反応するので欲しいものは分からないし、私の好みで決めちゃいました(^^

 

メルちゃん用ベビーカーとおむつとお洋服☆
メルちゃん本体は1歳の誕生日に買ってもらっていたので、セットを増やしてみました♪

最近赤ちゃんが大好きなハジュは家に帰ってすぐプレゼントをあけて遊んでました(^^
やっぱりベビーカー正解!
ナ~ポンにメルちゃんは貸しても、ベビーカーはひたすら守ってました(^^;

ちなみにナ~ポンは
「カレンダー1枚めくったらナ~ポンのお誕生日だから我慢するの」
と言ってホントにちゃんと我慢してました!すごい。。。
ベビーカーを貸してもらえなくても
「これはハジュのだもんね、あとで貸してね」
って。。。おぉぉぉ。。。。さすが4歳間近。。。。こんなに違うのね(^^;
でもなんか見てる私が切なくて、とりあえずナ~ポンが気に入ったサンダルを買っちゃいましたw


ハジュはナ~ポンにメルちゃんのオムツを替えろとか、こうやってミルクを与えろとか色々指示したりして、もう完全にお姫様(--;
いちいち聞いてあげるナ~ポン優しいな~。
。。。で、ナ~ポンにメルちゃんの着替えをまかせてる間にフッとハジュを見ると。。。


メルちゃんのベビーカーに乗ろうとしていましたwww
う~ん、やるだろうな~と思ってたケドねwww
そして止めたら大泣き!!(--;
しまいにゃ怒りすぎてメルちゃんを投げつけ
「ハジュのぉぉぉぉ!!!!」
って叫んでました(--;;;
もちろんそのベビーカーはハジュのだけどね。。。そうじゃなくて。。。


何はともあれ気に入ってくれたようでよかった(^^;
夜寝るまで二人で、ちっちゃなお父さんとお母さんになりきって遊んでました♪



公園で滑り台をさせてあげてるとこだそうですw

ホントの誕生日は12日だけど、平日なので、ケーキ食べてのお祝いは次の日曜日です(^^
たのしみたのしみ♪

あ、父の日だよね。
旦那になにするかな。。。。














ごめんね~。。。ごめんね~。。。

金曜日はまっきぃ&Nちゃん&Mちゃんが遊びに来てくれて、うちのガレージでプールしました。

 

水着なんて持参してもらってないから全員トレパンw
トレパンならいっぱいあるからね~(^^
こうしてると親はいらないから、ママたちはゆっくりリビングでコーヒータイムできました♪

ちなみにプールに参加できない赤ちゃんはこんなカンジで。。。



保育園のようで楽しかったよ♪
にぎやかなのはいいね~(^^
最近雨ばっかで集まり悪かったから尚更そう思うんだよね。
雨でガレージ使えないわ(当然公園も無理)、お友達来ないわってなると、子供達もきぃきぃなるからね(--;


プール上がりは皆で水分補給
全員こっち向いたから写メ!



なかなか全員はうつらないな~(><;
てゆーか、ホントはこの直前まで親も全員入るポジションにいたからカメラ向けたのに、皆逃げんの速すぎ!!www

思い出が子供のみになっちゃってるので、次回は絶対撮らせていただきます!
そういや最近私の写真もないな~(^^;
全く問題ないけどw



☆ナ~ポンとハジュの変な会話

は「ごめんね~!!」
な「あやまらなくていいよ!ナ~ポンが悪かったんだよ!」
は「ごめんね~!ごめんね~!!」
な「あやまらなくていいってば!ナ~ポンが悪いんだよ!!(怒」
は「ごめんね~!!!」
な「ナ~ポンが悪かったのになんであやまるんだよ~!!だめでしょ~!!(泣き声」
は「ごめんね~。。。ごめんね~。。。(元気なくなる」
な「もういいよ。。。ナ~ポンがごめんねっていってるのに。。。(しくしく」

以上、キッチンで夕飯作ってる時に背後から聞こえてきた会話。
。。。何があったんだろう?








フライングバースデー♪ハジュ(^^

今月12日に2歳になるハジュのバースデープレゼントが今日の夕方に届きました。
おおばぁばからです☆
大好きなアンパンマン柄のタオル&バスタオル。
ナ~ポンにも仮面ライダーキバのタオル&バスタオルwww
気を遣っていただいてありがとうございます(^^
夏のプールや海で使うね~♪(お風呂あがりも)
その他おかしもいっぱい!
旦那の大好物「生八橋」も入ってましたw

私たちからのプレゼントは今週末トイザラスででも考えるつもりなんだけど、ホンマどうしようかな~(^^;
お人形(メルちゃん)のベビーカーとか、お買い物カートが第1候補かな~。。。
いまいち何が一番好きってこともなくて迷います(><

そんな2歳直前のハジュですが、最近できるようになったこと↓

ジャンプ。
色。ピンクだけ完璧にわかるみたい。
言葉がめちゃめちゃはっきりしてきて、そんでもって相当おしゃべり!

そうそう、お礼の電話もちゃんと自分で出来ました(^^

がちゃ。。。
「はーちゃん!!(ハジュ)」
「ばぁば!!」
「アンパンマン!!」
「あっとー!!!(ありがとう)」
これだけ叫ぶように言い切ると私に携帯を投げてよこしました(--;
まぁ、気持ちは伝わったはず。。。?(^^;

おばあちゃん、ホンマありがとうね~♪





近況報告みたいな。

先週水曜日は最近引っ越した友達の家に遊びに行ってました。
新しいマンション超うらやましい!!(><
前が噴水で子供が遊べるん。

  

これ夏はめっちゃいいよね!

 

ハジュはこのカートがお気に入りの様子。
ず~っと貸してもらって遊んでました。
もうすぐ誕生日でプレゼント迷ってたんやけど。。。決定かな?w

あと、マンションの中にキッズルームがあってそこにはおもちゃもいっぱい♪

  

隣にはちょっとお誕生日会とかするのに良さ気なパーティールーム(?)もありました。
最近のマンションってコミュニケーションとか子育てとか重視してるんかな~。
まぁ、子連れファミリーがターゲットってことなんやろな。
すごしやす~い空間でした♪
これはまた遊びに来なくては!www

そして、とんで昨日は旦那が突然「友達と会うから一緒に行こう~」ってなカンジで夕方出発。
誰と会うのかもどこに行くかも分からず車に乗りましたw
あいかわらずな旦那さんです。
しかも「遅刻や~!お前のせいや~」と意味不明の責任転嫁。。。これもいつものことですが。

ついたら友達のおうちでした。。。それなら手土産ぐらい買わせて欲しかった(--;
かなり古いゲーム仲間だそうで、皆揃ったらお好み焼きを食べに行きました。
旦那さん方は4人でひたすら食べまくりしゃべりまくり。
私たちは隣のテーブルで、招いてくださったおうちの奥様&4年生の娘さんとまったりゆっくり食べました。

あんまり話が盛り上がってるようなのでデザートも♪



その後子供達暴走!

 

ちなみにこれ、旦那さんではありません(^^;
こっそり後ろで優雅にチョコパフェを食べてるのが旦那です(--;
ひとなつっこいのも、ちょっと考えものですw
おかげでのんびり出来ました♪


☆おまけに。。。



もうちょっとしたらやめようねw




