めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



いたぁぁぁぁぁ!!!!

pcの椅子で自分の足の指を轢いた!!!(><
自分の体重ごと巻き込んだから血が止まらず、今絆創膏貼りました。。。(TT
久々に出血。。。こんなしょーもないことで(TT

さて昨日はあんまり暑かったのでとうとうプール出しました。
ちっちゃい方やけどね。



5月とは思えない暑さだよね~(><;





なんてタイミング(><

今日、旦那が韓国へ旅立ちました(単なる旅行)
その荷造り中、ハジュの肘が靭帯から抜けました(TT
ベッドルームでナ~ポンとひっぱりっこのような遊びをしてたらしく、すぽんと。。。
ものすごく痛いらしく何をしても狂ったように泣き叫び、ひさびさに私オロオロしました(--;
旦那は飛行機の時間ぎりぎりだけど「病院連れて行こう」とかなんとか、やたら気にして家を出ないし。。。って当たり前か?
とにかくハジュを抱きしめてあやしながら旦那を半ば放り出すw

緊急医療センターに問い合わせると隣の市で夜間も整形外科をやってるそうで、さっき行ってきました。
チャイルドシートに腕を通すのも「い~た~い~~~!!!!!」
そもそも抱っこする時に手がぶら下がる事さえ痛いらしい。。。
かわいそうに(;;

でもここは冷静に安全運転で病院へ。
ナ~ポンが責任を感じて、隣のチャイルドシートからハジュに「大丈夫だよ~。すぐよくなるからね!」ってずっと声かけしてるのがいじらしかった(^^

病院に問い合わせた時に「混んでます」って言われたわりには10分ほどで呼ばれ、診察室に入るとすぐコキッと骨ひねって入れてくれました。
それまでもう死ぬの!?ってくらい泣いてたのが、コキッてやった途端に「痛くない~。。。」と笑顔に。
私のカギを痛かった左手に持ってご機嫌で振り回し始めました。

そのコキッの技を会得したい。。。

お医者さんの話では、一回抜けるとくせになるかも。。。だそうですが、ひっぱらなきゃ大丈夫との事。
よかった(^^
帰りは静かに運転できました。
で、すぐに就寝(さっきは痛みで寝るどころじゃなかった)

微妙な顔して、申し訳なさそうに出て行った旦那さんに大丈夫とメールして、今日の業務は終了!w
まるで旦那が遊びに行くのを阻止しようとしているかのような絶妙なタイミングでしたwww
「ごめん(><」って言ってぎりぎりに放り出されてくれたから、笑顔で「おかえり♪」って言えそうです。










ハジュができるようになった事

図書館の本をちょこっと(?)延滞しちゃったのであわてて返してきました。
その帰り、特にあとの予定があるわけでもないし、ハジュをベビーカーからおろして歩かせていました。
図書館までは私が普通に一人で歩いて20分。
ナ~ポンと一緒だと30分(彼は常に走るので早い)
子供には大変な距離だと思います。。。が、ナント歩ききりました(@@;
もちろんかなり時間はかかりましたが。。。

ハジュは来月2歳。
え~!?こんなに歩くもんだったっけかな~(--;
ナ~ポンもかなり歩く方だったけど、ハジュはもっとたくましい気がするよw


家の中でもたくましいハジュ。
最近またジャングルジムがブームなんですが、とうとうてっぺんで万歳ができるようになりました。
ナ~ポンはてっぺんからジャンプしてトランポリンに飛び降りるのがブームです。
だんだん二人とも激しくなってきたな~(^^;
ハジュもジャンプは出来ないけどジャングルジムにつかまって、トランポリンでダンダン!!と足を踏み鳴らして喜んでますwww
私もちっちゃい頃よくやってたな~。。。なつかしい(^^


今日は子供達とかくれんぼをして遊んでました。
隠れるのが下手な二人はすぐ見つかっちゃいます。
ハジュは近くに寄っただけで出てくるし。。。いや、そもそもちゃんと隠れてないw

私は大人気なく本気で隠れて、ナ~ポンを泣かせちゃいました(^^;
探すのも下手っぴだな~。。。いつになったらちゃんと遊べるんだろうか??
戦いごっこばっかりさせてないで、そろそろルールのある遊びのやり方もきっちり教えていかないとな~。
ナ~ポンは来年、年中から幼稚園に入るので気を遣うよ(^^;
ひらがなは全部書けなきゃだめかな~とか、数字は100まででいいかな~とか、季節の歌はどれとどれが必要かな~とか。。。

そういやそろそろ幼稚園の見学に行かなきゃな。。。と、書きながら思い出すwww

働いてた幼稚園が教育系だっただけに勝手にいろいろプレッシャーを感じてる私ですw





☆今週土日(24,25)旦那が韓国行っちゃっててかなり暇です(;;
だれか遊んで~





カート「クイック羽生」

昨日、無事(?)仲直りしまして、今日は朝早くから「クイック羽生」へカートしに行って来ました。
http://www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KI76

子供は120センチからだそうでナ~ポンは乗れずに怒ってました(^^;

  

ハジュが座ってるのがキッズカートなんだけど、アクセルに足が届きません。
中がゲーセンだったのでナ~ポンもハジュもゲーム機をいじくりまわして遊んでました。
もちろんコインを入れずに。。。(^^;
でも教育の成果(?)で、コインを入れなくてもそれが当然のように遊ぶ我が子たちにちょっと涙(;;
なんていい子なんだ(TT

そんな子供達を交代で見ながら私は初カートしてきました。

感想。。。

怖い!!そして、しんどい!!(><;

10台で10分走るんだけど最初はミナルディのようだったよ~wwwと旦那のコメント。
まぁ、そうだろうさ。
結構スピード感あってホントに慣れるまでは怖かったもん(><;
ブレーキの踏みどころがよくわからんし、こわばってその気もないのにアクセル全開で回るとスピンしかけてふわっと浮くし。。。(TT

でも、最後の方になるとなんとか要領つかんでそれなりに走れたよ~。
そして早い人に譲るのもうまくなったwww

それなりにコーナーを曲がろうとすると、体にすごい力がかかることも知りました。
ハンドルもしっかり力んで持ってないと、カーブの外に放り出されそう。。。
なるほど、だからカートして帰ってくると旦那は筋肉痛になるんだなと納得。
見かけよりしんどいスポーツだよ~
でも結構面白かった♪
いい運動になりますwww


旦那がフリーパスにしちゃったので、私は一回だけ走って後は子供と遊んでました。
結局旦那の遊びにつき合わされてるようなカンジになってますが、まぁ、それはいつものことなんでw
自分勝手で子供っぽいけど、かわいく「もっかい走ってきていい?」ってなつかれると「はいはい」としか返せないあほな嫁です(--;


夕方4時頃までごはん食べたり、お菓子食べたり、ゲームしたり、鬼ごっこしたりして、サーキットの横で遊んで(旦那はカート)帰りに加須の「冷汁うどん」を食べてきました。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kogame/

昨日の夕方のニュースで紹介されてたお店です。

 

埼玉の加須といえば「うどん」なんだそうです。
加須のうどんといえば「子亀うどん」なんだそうです。(ニュースで言ってた)

麺はすごくこしがあって食べ応え十分!
麺が長いのが特徴らしいです。
機会を使わずにちゃんとお店の人がこねて踏んでつくってるそうですよ。(ガラス越しに見られます)
確かに長くてナ~ポンはちょっと苦労してたよw

冷汁うどんのつゆはごま風味でちょっと変わっててすごく美味しかった♪
夏にはサイコーだね!(^^
親もだけど、子供達もよく食べました。



で、帰ってから↓



カートができなかったからゲームでカートするナ~ポンw
私より上手だよ~(ーー;

ってゆーか、またディスプレイが増えたの~(--;
まるで三面鏡のようです。
これが旦那の幸せらしい。。。
いや、いいんだけどね。




癒されたい症候群

最近育児日記ではなくなってるような気がするけど、ま、いっか。。。(?)
今日はもうどうしようもなくため息のでる一日で、本当に疲れた。

本日旦那は大事な自分のイベントがあるので、資料を作ったりなど忙しく、朝からずっと仕事部屋にこもってました。
だから喧嘩もできないんだとさ(--
「帰ったらちゃんと話すから」と放置されましたよ。

なんで怒ってるかというと、まず、旦那のために歯医者の予約をとってあげようと思って
「来週の週末あいてるよね?」
と聞きました。

そしたら返って来た答えが
「あ、来週友達と韓国旅行に行くからあいてないねん。言うの忘れてた~」





どう思う?
仕事じゃないよ。遊びだよ。
泊りがけで海外旅行を勝手に計画していいんだ?
私だったらまず「行きたいんだけど、行ってもいい?」って聞くところなんですけど。。。

なんかも~。。。うちって旦那がお金管理してるんで、私は生活費を受け取って食費と光熱費だけ払ってるんだけど。。。
でもね~、やっぱその中からでも節約して、子供の貯金とかしてたんだよね。
いや、もちろん旦那も毎月かなり貯金はしてくれてるんだけども。






手元にあるお金って全然違うじゃない。
勝手に海外旅行に行くようなお金は持ってないよ、私。
それでもがんばって貯金してたんだけど、これじゃ~ね。。。



百歩譲って海外旅行はまぁ、いいとしよう。
いや、てゆーか、先に「行ってもいい?」って聞いてくれたら、多分文句は言ったと思うけど反対はしなかったよ。。。
だけどさ、なんで土日に子供まかせるのが当たり前のようになっちゃってるんだ?
「ごめんね。お土産買ってくるから行ってきてもいいかな?」だったら全然ちがったんだけどな~。。。
「子供みれなくてごめん」って言ってほしかったな。。。




はぁ。
帰ってきたらしばこう。。。

ママ友と旅行とかおでかけとかして、もっと好きなもの買おう。。。






最低な日記だな。。。(--;





中日vsヤクルト戦

昨日の晩に突然旦那に誘われて、本日夕方、神宮球場まで行ってきました。
人生初の野球観戦。
テレビでもまともに見た事ない上に、どこvsどこなのかも知らずに家を出る私(^^;
でもこの機会を逃したら、きっと一生行くことないと思ったんだ~。。。

子供を連れて東京まで一人で行くのも初めて。
でも「青山一丁目」まで乗り換えなしだったwww
案外簡単にこんなとこまで出られるんだ~とか思いながら、球場を探す。

今日も2時過ぎに出社して行ったから、わざわざ外で待ち合わせてるのがなんか妙なカンジ。
皆座っちゃってるから、旦那の会社関係の人がどこからどこまでなのかよく分からなかったけど、目の合った人たちに挨拶w
近くの席の方達が子供好きだったらしく、もんのすごいかわいがってくれました(^^
遊んでもらうのが楽しくて全く野球を見てなかったけど。。。(^^;

皆さん中日ファン(一人だけちがったけどw)
結果はヤクルトの勝ち(8:4)
最後はかなりぐだぐだだったから、本気のファンの方はなんか辛そうだった(><;
私はまず、どっちのユニフォームがどっちのチーム?から聞いたぐらい野球知らなかったけど、負けちゃったものの結構面白かった♪
ルール知ってて良かった(^^;
これでどっちかのチームを本当に好きだったら、もっと楽しめたんだろうな~。
阪神だったらまた違ったのかも?(関西人だし)

ナ~ポンとハジュは全く別のことして遊んでたけど、野球が分かるようになったらまた一緒に来てもいいな~とか思いました。

帰りは駅の近くの笑笑で、ちょこっと呑んで食べて帰ってきました。

野球なんて見たいドラマが次週にのびたりするしきら~い!!とか思ってたけど。。。
なんでも経験してみるもんですね♪
こんなチャンスがあってよかったな~(^^




衣替え

。。。しなくてよかった(--;
めっちゃ寒いやん(><

こないだまで半そで着せて「か~わ~い~♪」とか喜んでたのに。。。
もうちょっとで衣装ケースの中身が半分入れ替わるとこだったよ~、アブナイアブナイ(^^;


今日はポップキッズ(サークル)行ってきました。
霧雨のようなものが降ったり止んだりしてたけど、傘を差すほどでもなくて助かった♪
ペットボトルでマラカス作って、皆で踊りました。

ピアノ担当、私は「ドラえもん」失敗(><;
「さんぽ」「アンパンマンのマーチ」「アンパンマン体操」「むすんでひらいて」は、まぁそばで聞いてないとわかんないだろう程度の失敗ですんでよかった(?)
GWに練習サボったのがいけなかったな~。。。
しかも余裕ぶっこいて楽譜広げずに弾いたのもあかんかったな(--;

幼稚園で担任やってたころとは違うわ~と実感。。。
やっぱ現役のプロってすげ~www
もうあんな現場で働ける能力も気力も体力も若さもないわ~

で、その後はカオリちゃんとまたまたファミレスへ。
そういえば最近誰かに財布の紐を締めるぜ!!と宣言したような?
。。。明日からがんばります(;;


さて、子供も寝ちゃったし、旦那は今日超重要会議(打ち合わせ?)なので終電だろうし。。。
食べ過ぎた分WIIFITで痩せてこようかね~w





夕食について。

旦那さん、今週は木曜日しか家で食べないらしい。

あ、帰ってきた(--;
ただいまも言わずにトイレに飛び込んだ。。。www

いやいや、そんな事じゃなくて。。。旦那が家で夕飯食べないとなんかちゃんと作れない私。。。(><
子供の栄養バランスもあるし~とか思いながら。。。めんどくさい(--;

☆今夜のメニュー

白ごはん(ふりかけ)
もずく
レタス
鮭にとろけるチーズのっけて焼いたやつ
納豆

以上!


あ、トイレ終わった。
「間に合ってよかった~(;;」を連呼www
相当やばかったんだな~


さて、酔っ払いさんはベッドに運びました。
なんかわけわかんないカンジなので付き添います(--

明日はちゃんと作ろう





母の日~♪

今日は「母の日」ってことで旦那が夕飯作ってくれました♪
ペペロンチーノ☆
まぁ、サラダとから揚げは私がつくったんですけどw
ついでに自分でケーキ買っちゃいましたけどwww

「父の日」も「勤労感謝の日」も子供と一緒にちゃんとやってるからいいんだ~(^^?


こないだ旅行に行った時、母と義母にプレゼントを贈ったんですが。。。
それを見ていたナ~ポンが「なんでそんなにいっぱいお土産買うの?」って聞くので、「母の日」ってのがあってね~って話をしました。

ナ~ポン「じゃぁ、僕がおっきくなったらお母さんに買ってあげるよ」


我が子ながらすげ~理解力あるな~www
母は感激しましたよ(;;
私がお母さん達にプレゼントすることと、私に何かしてあげることが結びつく事が賢いな~とちょっと感心(自慢w)
さすがもうすぐ4歳。

ナ~ポンからの今年のプレゼントは、ただいまヨークマートに飾ってあります♪
そのうちUPしま~す(^^








沖縄行ってきた~(5月7日)

☆5月7日(最終日)



泊まってたホテル「ヴィレッジハウス石垣島」の朝食は日替わりサンド。
最終日はソーセージでした。
確かこの前日はエビカツだったから、旦那の分だけトマトに代えてもらった。(旦那エビ嫌い)

帰りの飛行機の時間がお昼だったので、時間もあるし、ホテルのレンタサイクルで石垣島探検。
ちゃんとチャイルドシートありました☆

  

マイダーリンの凛々しい(?)後ろ姿www
適当に曲がるとどこかの海岸に出ました。
あんまり時間がなかったけど子供達はおおはしゃぎ♪

実はうちの子たち、親の運転する自転車に乗るのは初めて。
いつも徒歩かベビーカーか車だったので、乗る時はちょっとだけ怖かったみたいだけど、走り出すとものすごく興奮して喜びました(^^
。。。自転車買おうかなw
ってゆーか、私まだ自転車乗れたんだ~www



ホテルに戻る途中、牛さん発見。

海岸に出たのとは違う道で帰ったんだけど、なんで旦那は地図も見ず、だいたいの感覚でホテルに帰れるのか超不思議でした。。。(自分が方向音痴だから)

部屋を片付けチェックアウトを済ませて、ホテルの人の送迎で空港へ。



空港ではしゃぎまくる迷惑な我が子達。。。

石垣島空港で昼食を食べて飛行機で那覇空港へ。
乗り換え時間はお土産を買うのに費やしました。(旦那に子供を見ててもらった)
ちょうど母の日も近いのでお土産と一緒にネックレス2本購入。(琉球ガラス「ホタル石」)
荷物になるから送料高いけど郵送。

飛行機に乗って羽田空港へ。
旦那は夕方から会議だったので品川でバイバイ。(ナ~ポンなみだ目w)

ものすごい帰宅ラッシュ(?)の中、ベビーカーと大荷物持って戦う(--;
親切な女性が挟まれて痛がるナ~ポンを守ってくれました(^^
ハジュはベビーカーに守られてるからひとり上機嫌で皆に話しかける。。。(^^;

結局帰りついたのは夕方6時過ぎでした。

楽しいGWだった(^^
子供達もだけど、私もいろんな体験が出来たし、めっちゃ綺麗でのどかでごはんのおいしいとこやったし、また行きたいな~♪






沖縄行ってきた~(5月6日)

☆5月6日

朝になって突然思い立って西表島へ。
連絡船40分。
ナ~ポンはちょっと船酔いしました(--;

突然の予約にも快く対応してくださった「ハイビスカス」というところの「西表島マングローブでカヌー体験半日ツアー」に参加。(といっても参加してるのはうちの家族だけw)

  

落っこちそうになりながらも、ばしゃばしゃ水遊びでご機嫌のハジュ(^^
ナ~ポンは時々旦那の膝にはさまって、漕ぎ方を教わってました。

  

石垣島のマングローブよりかなり木自身もでかいし、広い!!
台風で倒れた木もたくさんありました。。。沖縄だなぁ。。。
避けるの大変(><;

  

茶色いのはシロアリの巣(><;;;
そしてハサミのめっちゃでかい蟹さんがいっぱいいました。

他にも真っ黒で大きな蝶(カラス蝶?)やら瑠璃色の綺麗な虫や、冠鷲が飛び立つのも見られました!



あの滝の滝つぼまで行けるそうなんですが、岩をのぼったり険しい道を歩いたりしないといけないそうで、子供が小さいときついと思い断念。。。

   

滝の見えるところまでカヌーで行って、ちょっと休憩。
案内のおじさんがおにぎりとお菓子とお茶を持ってきてくれていました♪
ナ~ポンもハジュも喜んで食べて、おじさんに遊んでもらってました。
不思議な木でかくれんぼw

それからまたスタート地点までカヌーで帰りました。

 

マングローブの種。変な形。。。
でっかいしじみ。はまぐりでもこんなでかくないよね!?

「ハイビスカス」のおじさんが「星砂の浜」まで送ってくれて、そこでシュノーケル。。。ってゆーか、シュノーケルは使ってないw(ゴーグルのみwww)

 

ナ~ポンは水に顔をつけられないので、腰までつかってお魚見てました。
ハジュは最初から断固拒否!!(==;
最後の方で、やっと抱っこして水に入ったけど、魚を見るどころじゃなかった。。。

そんな状態なので、旦那と子守の交代をしながら泳ぎました。
でも熱帯魚はめっちゃいたよ!
かくれくまのみを見つけた時は感激しました(^^
普通に泳いでるだけなのに色とりどりのお魚がいっぱいで、珊瑚もいっぱいで、すっごい綺麗でした☆

いつかダイビングをしてみたいな~♪(お母さん、子供達をよろしくw)



沖縄行ってきた~(5月5日)

☆5月5日

この日は雨(;;
でもグラスボートに雨とか関係ねぇっ!!てことで、昨日の川平湾リベンジ。

 

たまたま干潮時だったので、かなり間近で珊瑚礁や熱帯魚が見られました。
ナ~ポンはくまのみを見つけて「ニモ!!」と叫んでましたw
ハジュは覗き込むのが恐かったらしく、私に抱きついて一切見ませんでした(^^;

   

グラスボートを降りてから、「うべアイス」(紅さといもアイスだったような。。。)と「紅芋ソフト」を食べる。
どっちもかなり芋!!んまかった!!



ドライブ中、車内から普通にマングローブ発見!w
見えたら触りたいし、雨だけど濡れてもいいように水着に着替えて、マングローブ林まで行っちゃいましたwww
かなり降ってたからカメラは持っていけなかったけど、なでなでしてきたよ~♪
寒かった~(><;



なかよし食堂で「味噌汁」を食べながら(でかっ!!)、こんだけ雨だとさすがにどうする~??って夫婦で悩んだ結果、なぜか「竹富島」に行く事が決定。

  

急いで連絡船に乗り「竹富島」へ(10分)
水牛車に乗って、島の集落をぐるりと1周。
途中、案内の人が島の古い歌を歌ってくれたりして、情緒たっぷりのお散歩でした(^^

竹富島は昔ながらの景観を大切に守っている島で、「沖縄~!!!」ってカンジがしました。
道沿いにある石垣は、コンクリートとかで固めてあるんじゃなくて、ただ積んであるだけなんだって。
台風で全部が倒れたり、修復が大変になったりしないようにしてるらしい。。。

水牛車を降りた後、レンタサイクルもあったんだけど、雨がひどいのでビーチはあきらめ石垣島に帰りました。








沖縄行ってきた~(5月4日)

☆5月4日

石垣島に行くまで時間があったので、モノレールで首里駅まで「首里城」見学に出発。

  

初めてのモノレールにナ~ポン感激(^^
ず~っと窓の外を眺めてました。
「どれが線路??」だってw

  

首里城。
日本みたいな、日本じゃないみたいな不思議な感覚にとらわれる。。。

  

ベビーカーだったのでお城の周りの石段を登ることは出来なかったけど、横にちゃんとスロープがありました。
首里城の中もベビーカーごと入って見学できるし、ちょっと持ち上げなきゃいけないとこもあるけどエレベーターもついてて、車椅子にも配慮されてるとこでした。

 

この日はめちゃめちゃ暑かったけどナ~ポンは最後まで元気に歩きました。
ハジュはベビーカーでダウンw
ナ~ポンはその間にサーターアンダギー(沖縄ドーナツ)をぱくりっ☆(首里城出たとこに売ってた)

 

バスで首里駅まで移動して近くのお店で昼食。「ソーキそば」
そしてソーキそば、沖縄そば、八重山そば。。。と絶対セットなのが「コーレグース」
島唐辛子を泡盛に1ヶ月ほど漬け込んだもので超激辛!!
旦那はめっちゃ気に入ってたけど、私は辛いの苦手だから数滴で汗だらだらでした(><;;;

モノレールで那覇空港に戻って石垣島へ出発。
ここから最終日まで石垣島に滞在。
http://www.ishigaki-village.com/access.html

「ヴィレッジハウス石垣島」
キッチンには食器もついてて、冷蔵庫もでっかいし、ホテルっていうよりマンションみたい。
広いから子連れにはお勧め☆
レンタカーセットプランってのもあってお得だし便利でした。

石垣島の空港に着いたら、レンタカーが届いてて、そのままドライブ♪

  

海岸沿いを走ってたらどこかのビーチに着きました。
左の写真はどっかの灯台の近くでここは泳げなかった。
近くのビーチで水着に着替えるとナ~ポンは不安そう。。。ハジュは大泣き。。。

 

親切な島の子供達に誘われて、結構すぐに慣れるナ~ポンw
旅行を終えてから「何が一番楽しかった?」と聞くと「お友達と一緒に泳いだ事!」って言ってたから、かなり嬉しかったんだろうな(^^
ちなみに泳げてなかったけど。。。(^^;

  

その後川平湾(かびらわん)に行ったけど、グラスボートは終わっちゃってたので、砂浜で砂遊び♪
景色はとっても綺麗でした。

 

夕飯に石垣牛の焼肉食べて、ホテルで即寝!
ナ~ポンもハジュも、もんのすごい寝つき良かったですwww





沖縄行ってきた~(5月3日)

一回記事が消えて大ショックやけど、気合でもう一回書くw

☆5月3日

朝起きてから準備して、昼過ぎの便で沖縄へ出発。
ナ~ポンは始めての飛行機で代興奮。
「飛んだ?飛んだ??」としつこく聞くので旦那にキレられる(--;

夕方、那覇空港に到着。
とりあえずタクシーでその辺の居酒屋に行って夕食。
初めての沖縄料理♪

  

「スクガラス」豆腐の上に乗っかってるちっちゃい魚の名前らしい
「とうふよう」真ん中の赤いの。。。豆腐が醗酵したようなん(ちょっと苦手。。。)
「島らっきょう」ちょっと見えづらいかな(^^;

「海ぶどう」

「ラフテー」これって豚の角煮?おいし~♪

   

「石焼タコライス」蛸は入ってませんでしたw

「ソーミンチャンプルー」そうめんを焼くって意味なんだって。

「石垣牛の焼肉」「ミミガーのピーナツ和え」ミミガーこりこりで美味しい♪

「お魚のから揚げ」グルクンっていう沖縄では有名なお魚。

相当お腹いっぱいになって、ホテルで即就寝w
んまかった~(^^



旦那とバトル!

今の心境。。。あいつ。。。ホンマしばくっ!!!!

喧嘩ひさしぶり(--;
愛情表現豊かな夫婦なんで仲直りも早いけど、キレるのも早いwww
帰ってきたら一発殴ってやりたいけど、手は出したらアカンもんね?
サラリと無視しようw

明日から沖縄やのになんかもう行きたくないわ~(><
がっかりや~。。。





金欠金欠~

旦那両親が今年二人揃って還暦ということで46のテレビを送ってみたり~
妹がなかなか挙式をしないから、待ちきれなくてお祝いを送りつけてみたり~
もうすぐGWなんで石垣島に行こうとかしてたり~(あ、宿決めなきゃ。。。)

ってゆーか、今年はすでに物買いすぎなんよね。
今年は夫婦揃って財布の紐がゆるいのかなぁ。。。?
普段は夫婦揃ってめっちゃケチぃのにwww

でもお祝い事がいっぱいあったり、感謝の気持ちを届けたいって思える相手がいっぱいいるって幸せな事やね(^^



☆羞恥心な我が子たち

「しゅ~ちしん♪しゅ~ちしん♪」と二人で踊り狂ってますw
歌もダンスも大好きな二人(^^
ただ何故かハジュは
「しゅ~じゅめ~♪しゅ~じゅめ~♪(スズメ)」
と歌ってます(^^;
そして歌って欲しいときは「しゅじゅめ、して?」とおねだり。。。なんでだろう。。。?


おねだりされたナ~ポンは自信満々で「す~ずめ~がサンバサンバ!」と歌ってハジュに怒られてますwww(--;




