めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



どて

旦那様がどて焼き作ってくれました~♪
私は隣でたこ焼きやきまくり~♪
なんて関西なうちの夕食www
子供達は大喜びです♪



☆ナ~ポンの作品
ちょっと難しかったかな~。。。こいのぼりです♪
最近私がピアノを弾くと、後ろに座って二人仲良く歌ってくれるようになりました(^^
今は季節の歌「こいのぼり」を熱唱してくれますw





それは無理!www

ナ~ポンがハジュをトイレに連れて行ってくれました。
でもさすがにまだちょっと心配なんで(落ちたり、スカート濡らしたりしそうだし)こっそりついてったんです。

ナ~ポン「見ときや~、こうやってやんねんで~」
(立ち小便)
ハジュ「うん!」

私「。。。あかん!(--;」


ナ~ポン「違うって!今はまだできへんけど、ハジュも3歳になったら立ってできるようになるから!」

私「。。。ならない(--;」



この後延々と女の子と男の子の違いを説明したけど、なかなか理解してくれませんでした(^^;


最近ハジュは自分のことを「僕」っていいます。
ナ~ポンはいつも「ハジュは女の子だから「わたし」って言いなさい!」って怒るのにな~www








第3公園

ひっさびさに七左町第3公園に行ってきました。

    

今日は暑かった(><;;;
ナ~ポンは行きも帰りも、多分合計1時間半(?)はあった気がするけど全部歩いた!
すご~い!!(^^
去年の夏は
「暑いよ~~!!」って泣いてベビーカーに乗ってたのにw


ポップキッズ&カラオケ♪

前回大雨で初回から中止になってしまったサークル「ポップキッズ」。
今日は最高にいいお天気で、ちゃんと参加することが出来ました(^^
2年保育の子ばっかりのサークルだから、ナ~ポンはみんな同級生だし、とっても楽しそうでした♪
ハジュも一生懸命追いかけて、一緒に遊んでるつもりになってましたw

今日は4月生まれの子のお誕生日会もあったので、7月生まれのナ~ポンは「自分の分のプレゼントがない~!!」と泣いてました(^^;
それ以外はバルーンも絵本の読み聞かせも、すんごい機嫌よくはしゃいで参加してたんだけどね~。。。

私はというと、緊張しまくっていたピアノ。。。なんとか間違わずに弾けました(^^;
ただ弾く直前になって何故かハジュが大泣き。。。ナンデ!?(><;
膝に抱いたままの演奏だったので更に緊張したけど。。。(--;

無事に終わってよかった!

サークルの後は近くの公園に移動して遊びました。
一緒に遊んでたカオリちゃんは車を移動しなくちゃいけなかったんだけど、あっさり駐車場が分かったそうな。。。
「永月ちゃんちの車があったから~」

そうだよね~(--;
今のうちの車。。。



超目立つから。。。



いつかの週末の旦那&旦那のお友達www
おかげで以前よりずっと通行人の注目を浴びるようになりました(^^;


そんな車で移動しつつ、昼食はサイゼリア。
そしてカラオケへ♪



遊び疲れてぐったりなハジュとヒナちゃんw
シダックスのキッズルームだったので、2時間飽きることなく子供達も付き合ってくれました(^^

あ~楽しかった!(^^
今日はなんか全力で遊んだ気がしますw
明日はちょっと落ちついて家事しよう。。。(^^;








兜に願いを。。。♪

今日のナ~ポンはめっちゃかわいかったヽ(*^^*)ノ
折り紙の「兜」がひとりで折れるようになり朝から大量生産していたナ~ポン。。。
ダイニングテーブルの上に並べていた兜のひとつを、部屋の隅に置いてあるライトの前において手を合わせてる。

私「なにしてんの?」

ナ~ポン「ん~とね~(照。。。今日の英語で、ひとりでお部屋入れますようにってお祈りしてたの~」


そう、今日は英語のレッスン3回目。
まだ一度も一人で教室に入れていないのを気にしていたのかな。。。?
レッスンを一緒に受けているお友達の女の子は、もうひとりで授業受けてるから(しかもちょっとその子を好きらしいw)恥ずかしいとか思ってたんだろうか。。。?

なんせかわいすぎて暴れそうでしたwww

なんで兜にお祈りしてたのかも聞きたかったけど、そのセリフを行ったあとは走って逃げまくるのでよく分かりませんでしたw
兜がなにかシンボル的なものに見えたのかな~?
私は物にお祈りすることってないんだけど、神社かお墓参りの感覚かな~?


そして夕方からのレッスン。
ホントにひとりで教室に入って行きました☆
すごいよ、ナ~ポン!!(^^
兜にお祈りしたんだもんね♪
中からおっきな声で、ナ~ポンの返事する声やら歌やら聞こえてきて嬉しかったです(^^






☆ナ~ポンのものまね(狩野英孝)

「ラーメン 漬け麺 ぼく、ラーメン!!!」  なんでやねん!!






めんどくさい。。。(--

この日記。。。
書いてるときはめっちゃ更新してて楽しいんやけど、書かない日が続きだすとめっちゃめんどくさい(--;
も~何書こう~。。。。。。。。。ま、いっか!ってなる(^^;

更新してない間にママ友と呑みに行ったり、バドミントンしたり、美容院に行ったり。。。いろいろ動き回ってました☆
GWの予定もやっとこさっとこ決定~♪
4泊ほど沖縄の石垣島に行ってきます(^^
何するかはまたそのうち考えますw
1泊分ホテルとってないからそれも決めないとな~。。。ま、いっかwww

私も大概だけど、旦那は私を上回るアバウト人間だからいつでもちょっと心配です(これでも)
旅行も最初は
「イタリアかオーストラリアか沖縄か東北のどっか」
って決めてたぐらいだから。。。
結局決めなさ過ぎて海外に行く飛行機はなくなりましたよwww
ま、いっか~そのうち。。。



最近ナ~ポンと共にWiifitのやりすぎでめっちゃ筋肉痛です(><
ナ~ポンはジョギングとボクシングしかしないけど、どっちもいかに早くやり遂げるかって事ばっかしに気をとられて、ちっとも燃焼系じゃありません。
ってゆーか、ナ~ポンは燃焼しなくて大丈夫www
早くボード返せっ!!(><



明日から3日間雨予報でしたね~(;;
また部屋干し嫌やな~。。。





芝刈り機で耐久1時間レース。。。?

愛しの旦那様は現在芝刈り機で走行中。。。(パソコンのゲーム)
ヘッドホンで誰かとしゃべりながら芝刈り機でレース。。。
1時間レース。。。

こんなあほな旦那様を、も~(≧∇≦)かわいいやつめっ!!。。。とか思ってる私もやっぱあほなんだろうな(^^;
でもこれちょっと面白そう。。。w


さて、相手してもらえないからでもWII Fitでもしようかね~♪

なんだかんだ~♪

☆5日(土)

まずは上野公園でお花見(旦那の会社関係の方々と)
桜が散ってないかと心配してたんだけど、まだまだ満開でした♪
天気も良かったし、9時過ぎについた割にはいいポジションも取れたし(^^
大満足なお花見でした♪

目の前にちっちゃい遊園地があったのが良かったんだか、悪かったんだかって感じだったけど。。。
子供達を追いかけるのが大変でしたw

  

(ちなみに乗り物に乗ってくれてるのは私ではありませんwww)

朝早くから青空の下ではしゃぎまくったので、帰りの電車でハジュは爆睡!
ナ~ポンは運転室が気になって「おとうさん抱っこして見せて」を連呼してました。
おとうさん呑みすぎでぐったり。。。w

 

帰宅したらすぐ友達夫婦2組が来てくれて、wiiボードでスキージャンプ大会&たこ焼きパーティー♪
ハードでめっちゃ楽しかった~(^^
あひるちゃんとこのはるやんがでっかくなって、自分でごはん食べたり、つかまり立ちしてるのにびっくり!
子供の成長スピードってホンマすごいな~



あひるちゃん、また遊ぼうね(^^



☆6日(日)

私の母と祖母が1泊2日で遊びに来てくれました♪
夜はナントまたたこ焼きwww
祖母のリクエストなんでw
まぁ、粉もんは何日続いても飽きない夫婦だからなんてこたぁないのですが(^^

ナ~ポンもハジュもとにかくおおはしゃぎ☆
久しぶりだし、ナ~ポンは2日前から心待ちにしてたから、ピンポーン♪がなった途端に奇声をあげて玄関までダッシュしてました(^^
お土産もたっぷりもらって私も大喜びw
いつもありがとう!



☆7日(月)

朝から母と祖母にまとわりつく子供達。
おかげで家事をするのがとっても楽でしたw

お昼は妹もお店が休みで、こっちに来てくれるということだったので、VARIEで食べることにしました。

そして妹待ちの間に、ダイエーでたっぷり子供服を買って貰っちゃいました(^^;
食事代も母。。。その上「泊まり代」と称してまたポッケにお小遣いを入れてもらってしまって。。。
結婚してもういい大人で、親孝行するつもりが。。。まだまだかなわないなぁ~とかしみじみ、親のありがたみをかみ締めました(><
ホンマありがとう。。。てゆーか、ごめんね(--;
そのうちきっと親孝行するからね~(;;

↓帰ってすぐファッションショーしました(^^

  

二人ともめっちゃ気に入って、今日、この服のまま寝ました(^^;
パジャマに着替えさせようとしたらものすごい抵抗にあってあきらめwww
それから、お子様ランチについてきたおもちゃ「仮面ライダー電王 ゼロノス」の(多分)ゼロガッシャー(?)
帰ってから片時も離さず、結局抱いて寝ましたwww






楽しい3日間でした(^^
明日は初サークル(ポップキッズ)
がんばってピアノ弾いてきま~す♪

そんなわけで今から練習練習www







First ressonn☆

今月から毎週金曜日はEnglish Clubのressonnです。
お試し無料体験の時は泣きまくって大変だったけど、今日はなんとか泣かずに勉強できました(^^;
でも担当のミシェル先生が覗き込んでも全く目を合わそうとしない。。。
私の手をギュッと握ったまま俯いて、小さな声で言われた英語をぼそぼそ繰り返していました。
ぼそぼそ繰り返してるだけでも、この子にしちゃ上出来なんだけど。。。う~~~~ん。。。(--;
まず外国人の先生に慣れるとこから始めなきゃいけないな☆

40分、アルファベットで名前を書いたり、自己紹介をしたり、ABCの歌を歌ったり、色や数をゲームで覚えたり等々。。。
分かりやすいテキストもあって、内容や指導方法は満足でした♪
後はナ~ポンが慣れれば、楽しいお勉強ができそう(^^
授業の後半、数や色の英語はナ~ポンもちょっと分かるから楽しくなったみたいで、積極的に答えてました。

予習をしっかりやっていればちゃんと参加できるタイプなんです。
わからないことがありすぎるとパニック起こして泣いちゃうんです(--;
家で折り紙やってても、時計の読み方を教えてても、あんまり理解できないことがいっぱいになると混乱して、しくしくと本人もなんでか分からない涙がこぼれてきちゃうんですよね。。。

来週までに使いそうな英語は聞き慣らさせておこう!
ってゆーか、性格分かってるんだからもうちょっと教えておくべきだったな(;;
ナ~ポンごめんね(TT
お母さんは英語苦手なのよ~(TT
一緒に勉強しようね~(TT

でも家に帰ったら早速宿題をやり始めたり、授業は本人なりに楽しかったようです☆
分からなかった英語が気になるようで、テキストを持ってきて
「これはなんて言うの?」「これどうやって書くの?」
と、家事をしてる私を追いかけまわしてくれましたw
ちょっと安心(^^

続くといいな~。。。
ついでに私もがんばろ~www





ママ友とお花見行ってきました♪

朝からお弁当作って、4組の母子でお花見してきました♪
先週末がすごく綺麗だったから、散ってないかと心配したけど、まだまだ綺麗に咲いてました。
お天気も最高に良かったし(暑いくらい!!)風も強くないし、雨女の私にしては上出来w
着いて早々、子供達のシャツを脱がせてお弁当にしました。
お外で食べるとおいしいな~(^^
少食なうちの子達もばくばく食べてくれました♪
あ~。。。お弁当の写真撮るの忘れてた~(--;
食べさせてるときは戦争だからね(^^;



お茶を飲んでるハジュの写真があったw
ハジュはやっぱり「花より団子」みたいで、誰よりも長い時間食べてました(^^;
皆が遊んでてもおやつを握り締めて離さない!www

 

ナ~ポンはやっぱり女の子が大好き♪
今日のターゲットはひとつ年下のKちゃん。
やたらくっついて、何かとかまってましたw

  

土手に上ったり、走り回ったり。。。皆めっちゃ楽しそう♪
でもあんまり離れると危ないと分かっているので、ナ~ポンはママ達から離れすぎたお友達を一生懸命連れ戻してました(^^

 

二人とも花かざりwww
春だね~♪

桜をゆっくり眺めてしみじみする時間はなかったけど、にぎやかで楽しいお花見でした!
桜を見るたびにちょっとずつ大きくなっていく我が子を見ているのもまた趣深い。。。(?
来年のお花見もいろんな意味で楽しみですw





めっちゃ久々に。。。

カラオケ行ってきた~♪
ママ友まっきぃとw
午前中は1年ぶりくらいの(?)ママ友も一緒にうちで遊んでランチしてたんだけど、子供のお昼寝のタイミングで帰っちゃって、そこからなんか急にカラオケって話にwww
なんでだっけ。。。?
まぁいっか(^^;

子供達が飽きちゃうから1時間半にしたんだけど、いつ振りだろ?
高校の時は週3とかで通ってたのになぁ(--;
新しい曲わかんないし、声でないし、歌ってる最中に「おしっこ~」とか言われてダッシュしたりしながらだったけど楽しかった♪

ナ~ポンはマイク握ってしっかり歌えるようになりました☆
アンパンマンやらおかあさんといっしょの曲やら、結構上手だった(^^
ハジュはマイクをベロ~。。。。(もちろんすぐ止めましたーー;)
歌ってる時に心霊現象のような音を入れたりしてくれましたwww
(なんか息をぶわぁぁぁぁっ!とか、ちっちゃい声で「あうぅぅうあああああああ。。。。」とか)

でもやっぱ1時間半とか2時間が限界だな~。
それ以上いると何かが壊れそう(^^;
狭い空間で子供にただ歌って座ってろなんてできないもんね~。
まぁ、たまにはいっか。。。?
そのうちまた行きたいな~♪



☆ナ~ポンはそれなりに楽しかったようで、入浴時におもちゃ片手にアンパンマン他2曲を熱唱して。。。
「今日は僕どこ行ったの?」
って聞いてきましたwww

カラオケって言葉を教えてなかったwww



