めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



粉粉~www

お昼ごはんはお好み焼き♪
夜ごはんはもんじゃ焼き作ったよ♪♪♪

朝、たこ焼きにすればよかった。。。w











お花見「大宮公園」

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD01/index.html

大宮公園というところにお花見に行ってきました(^^
混む!!というネットの情報もあり、皆が帰りだすであろう夕方4時をねらって行ったのにまだ混んでました(--;
それでもなんとか並ばずに駐車場にはとめられた♪

桜、満開で見事でしたo(*^▽^*)o
露店もいっぱい、人もいっぱい、にぎやかで楽しかった♪
ちょっと寒かったけどね~w
ナ~ポンはフランクフルトがよかったみたいで、ハジュと仲良く食べてました☆

   

 

ちっちゃい遊園地(ゲーセン??)みたいなんも発見!
ナ~ポンとハジュは大喜びで走って行きましたw

    

小動物園もあったんだけど、さすがに来るのが遅くて閉園してました。。。残念(><
公園もくっついてて子供連れにはいいとこやった(^^

  

 

ハジュはこのすべり台恐かったみたい(^^;
パンダは二人ともブンブン揺らして喜んでました♪

最後に桜の花を拾ってご機嫌な二人↓

 

寒かったけどめっちゃ楽しかった♪
この時間に来るのは正解やったな~(^^
来週もお花見予定やし、桜が雨で散っちゃいませんように!(-人-;)



夕飯はこの公園の目の前にあったサンマルクで食べて帰りましたw



ハジュ「まんま~!!きれ~!!」

ケーキは買わなかったけどねwww





歯医者さん、ついでに。。。?

今日は定期健診のため歯医者さんに行ってました。
ナ~ポンもハジュもすっかり慣れっこで、ひとりで検診もフッ素もやってくれるから楽ちんです♪
ハジュはくつろぎ過ぎて台から落ちそうになってました(´ρ`)ぼへ~。。。

子供達も私も特に異常なし!よかった(^^

帰りに「お花見用」とか理由をつけて、めっちゃ久々に子供達のお洋服を購入!
来週は平日にママ友と、週末に旦那の会社関係者の方々とお花見に行く予定♪
。。。ホントの理由はただ欲しかっただけなんだけどねw

もんのすごくラッキーなことに、うちはいつもお古を大量に頂けるので、買うってことがないんです。
これはめっちゃありがたいし、助かってます!!
だけど。。。親の好みの服は当たり前だけど少ないし、特に「女の子らしい服」ってまわってこないのね~(^^;
贅沢な話やと思いながらも、やっぱ時々は新しいのに手が出ちゃいます(><;
せっかく家計は助かってるのに。。。とか思うのにね(--;
まぁ、たまのことだし(?

今回はこんなん♪
か~わ~い~♪♪♪
   ↓


ひとり890円なり~w
もっと安いのもいっぱいあったけど、まぁいいのだwww

今日は旦那が一日家でお仕事だったので、さっきお風呂上りにファッションショーしてましたw
二人ともめっちゃ気に入ってるご様子♪
旦那も「女の子みたい」と褒めて(?)くれました。。。?(--;


今月もあと少しですね~。。。
3ヶ月だけだったけど、半日なり一日なり仕事をしているといえども旦那が家にいるって環境は、私にとっても子供達にとっても良かったな~♪
来月から(多分、旦那が言うにはw)普通に朝から出勤するそうで。。。
ちょこっと寂しいです(;;
でも午前中いつも行ってた公園には復帰できるかもw

そんなわけでみんな遊んでね~~~~♪♪♪







ナ~ポンの成長☆(ハジュもw)

最近字が大好きなナ~ポン。
こうなると教えるのも楽しいので、一緒にお勉強につきあってたら、「1~12」まで書けるようになってることに気づきました!
時計の文字盤で覚えたそうな。。。すげぇ~(^^
ひらがなも家族の名前がお手本なしで書けるようになってて、アルファベットで自分の名前も書いてました。
子供ってホント暗記力すごいな~!
うらやましいっ!w

折り紙も大好きで、角を合わせて折り目を押さえて。。。飛行機完成!(ひとりで)
ちゃんと飛ぶのもいくつか出来てるし、昨日教えたばっかりの「バラ」も折り方覚えてました(^^
ピアノも教え始めたばっかりだけど、「ド」の位置は左右の手どちらも覚えてて、「ドレミファソ」が両手でなんとか弾けるレベルになりました♪
3歳。。。やったらなんでもやれるもんですな!
いっぱい褒めておきましたw
かなり調子に乗ってず~っとひとりで練習してました(^^;
がんばれ、ナ~ポン☆


ハジュは最近歌が大好き♪
よく一人で歌ってるんだけど、今日のはおもしろかった!
「トントントントン、アンパンマン♪」を手遊び込みで歌ってたんだけど、歌詞が

「トントントントン、アパマンマン♪」
になってたwww
なんかのCM?(^^;
でも音程はよかったw
音痴じゃないな(^^




今日はまっき~と一緒に、最近出産したママ友の入院してる産婦人科に行ってきました。
新生児は何回みても、なんか感動しちゃう(^^
ふわふわでちっちゃくって、めっちゃかわいかった~♪
もうひとりほしいぃぃぃぃぃ(><
って気分になるよねw

ナ~ポンもハジュも赤ちゃん大好きでものすごい覗き込んでました(^^
それを眺めながら。。。うちの子でかい。。。。と妙に感動(^^;
こないだ生んだ気がするんだけど(特にハジュ)、考えてみればもうすぐ4歳と2歳。。。
そりゃでかいわな(--;
でもなんかまだまだ赤ちゃんと思ってたから、新生児と比べてみるとちょっとびっくりしましたw

母親って大仕事に、あんまり自信もなかったんだけど、私ちゃんと育ててるな~。。。
年ばっかとっちゃって、27なのになんか大人になりきれてなくて、二人も子供生んじゃって。。。とか思ってたけど、今日は久々にちょっと自信を取り戻しましたwww

子育て。。。そんなに間違ってる気もしないし(?)
明日からもがんばろ~♪




バドミントンと宿題♪

今日は雨だし寒いし、まだマンションが工事中で車までが遠いし、ど~しよっかな~。。。。。(--;
。。。って迷ったんですけど、バドミントン行って来ましたw
人数5人だったから、かなりちゃんと打ち合えました。
人数が多いとどうしてもしゃべってる時間の方が長くなっちゃうしね(^^;
運動不足解消!
ちょっとはダイエットになるかしら??www

幼稚園組も春休みで一緒に来てたから、ナ~ポンはおっきぃお兄ちゃんたちに遊んでもらえてすごく楽しそうでした(^^
6歳の子に向かって「俺は3歳だぜ!!」っていばってるのが、意味不明でめっちゃ面白かったwww

ハジュは持って行ったお菓子をひたすら食べてた気がする。。。(--;
そのうちプクプクしてこないか、ちょっとかなり心配です。
私は食べれば太る体質だからなぁ。。。
今はいいだろうけど、気にして食べないとハジュはおでぶになる素質あるのよ~(><;
気をつけて~~(><;;;
(ナ~ポンは旦那の体質を受け継いでそうだから食べても太らない。。。いいな~。。。)



☆今日のナ~ポン(夕飯前)

 

ちょっと姿勢が悪いけど、イングリッシュクラブの宿題をやってました。
アルファベットをなぞるだけの簡単なものだったけど、「宿題」っていう響きが気に入ったらしくかなり嬉しそうにやってましたwww
今だけやで~(^^;。。。って思いながら、なんか私も嬉しかったwwwww

がんばれ、ナ~ポン!!!






へらーりのらいとめん!!www

ナ~ポンの本日の言いまつがいですw

「へらーりのらいとめん1番だね!かっこいいね!!」

訳:フェラーリのライコネンかっこいいね



なんていうか私はちっとも嬉しくないんですけどね(--;
旦那とナ~ポンはすごい喜んでましたよ~。。。
ハミルトンが勝ってもナ~ポンは喜ぶけどwww
ってゆーか、ピット。。。
。。。もういいけど。。。(TT




だから機嫌が悪くてごはん作りたくなかったとか、そんなんじゃないけど(?)、今夜も外食www
関西にいた時からめっちゃ好きやったお店です。

http://canneryrow.co.jp/

cannery row (キャナリィ ロウ)

滋賀の「オリーブキッチン」大阪の「キャナリィロウ」京都の「ルイジアナママ」の常連だった夫婦なので、埼玉の、しかも近所にこの店を発見できたのはかなり嬉しかった♪
(全部フランチャイズチェーン店)
子連れでもそんなに気を使わないし、ここはお勧め~♪
3歳から料金かかっちゃうけど、ドリンクバーと前菜バーだけで子供達はとっても満足してくれるから結構ゆっくり食事が出来ます(うちの場合www)

あ~。。。そろそろあったかくなってきたし。。。ダイエットせなあかんな~。。。。(^^;





おはしの練習

  

こんなん買ってみました♪
ナ~ポンのおはしの持ち方がど~も気になって。。。(--;
ハジュはまだ早いんだけど、ないとひがむし与えてみましたw
手がちっちゃくてちゃんと持ててないのに、器用につまんでますwww
ナ~ポンもこれで矯正できたらいいなっ(^^


カジュアルフレンチ♪

http://gourmet.gyao.jp/0003022363/

なんか急に思い立って行って来ましたw
「カジュアルフレンチ パンプキン」
チーズフォンデュ食べたかったんだ~♪
おいしかった。。。写真撮るの忘れた。。。(--;

ナ~ポンもハジュも、ちょっと前までこんな店に行ける雰囲気じゃなかったけど、ちゃんと静かに食事してました(^^
メニューもお気に召したのか、めっちゃよく食べましたwww
よかったよかった☆



イチゴ狩りとか。。。

15日(土)は栃木に行ってました。
旦那の仕事絡みの人たちと「イチゴ狩り」
30分だったんだけど、ビニールハウス内は暑くて、イチゴも食べ過ぎてお腹いっぱいだし、ナ~ポンがトイレ行きたいって泣くし。。。20分足らずで私はリタイアでした(--;
でもじゅ~ぶん!満喫!!w
育てたわけでもないのに、自分で採ったイチゴはなんかおいしいwww
メンバーの中に経験者がいて、イチゴを冷やして食べたり出来たし↓

 

氷は近くで買って来てくれたらしい。。。
器は持参!すごいよね~(^^
おかげでめっちゃおいしく食べられました♪

ナ~ポンはメンバーの中に2つ上のお兄ちゃんがいたので、その子と一緒にひたすらちぎって食べてました。
イチゴ大好きだからとっても嬉しそう(^^

 

手に持ってるのは、事前に配られたイチゴのへた入れです。
旦那はなんと、このコップからへたがこんもり山になるほど食べて上機嫌でしたwww

ハジュもちっちゃい手で一生懸命ちぎってました(^^
でもハジュの引っ張り方じゃ木が傷んじゃうので、私が茎を持ってハジュがイチゴを引っ張るといった感じ。。。
つきっきりだし、ハジュはちぎるのが楽しかったようで、自分で採ったのをとりあえず一口かじるものの、かじりさしを「あいっ!」と私の口に押し込む。。。(--;
ちぎる。。。一口かじる。。。私の口に押し込む。。。を繰り返してました。
おかげでかじりさしの、なまぬるい、ちょっとつぶれたイチゴがいっぱい食べられましたよ(--
(ハジュは力加減できないのでイチゴがつぶれちゃうの;;)

 


たっぷりイチゴを食べた後は、皆で日光へ。
女夫渕温泉(めぶちおんせん)に行きたかったんだけど、スタッドレスがないとだめだそうで(通行止め)断念。。。
でぶやの収録もあったそうな(写真があった)ところで食事だけして、鬼怒川温泉に向かいました。

子供二人連れて温泉に入るのもずいぶん楽になりました(^^
前はこういう「ちょこっと温泉寄って行こうよ♪」っていうのに付き合うのが、ホンットに!!大変で、私らしくもなく「いやだぁぁぁ!!!(TT」って思っちゃうことがよくあったんだけど、今じゃナ~ポンは勝手に入って遊んでるし、ハジュも勝手に着替えるし。。。

本来旅行で突発的にどっか寄るのは大好きだし、もちろん温泉も大好きだし、やっと私もホントに心から楽しめるようになってきたな~と嬉しくなりました(^^
(今までの旅行も十分たのしかったんだけどね!ちょっと苦労が多かったのと、気を使うことが多かっただけで。。。)


温泉に入ったらまたお腹が減ったので、帰り道だし、宇都宮の餃子を二軒食べて帰りました♪

http://www.gyozakai.com/sys/ramenshop-togami/index.shtml

ここおいしいよ!
前回は別のお店でここの餃子を食べたんだけど、ねぎがいっぱいでちょっとあっさりしてて女性向きなおいしさ♪
超おすすめです(^^

もう一軒は名前忘れちゃった(^^;
でも夜10時までやってておいしかった♪(たいがいの店は8時で閉まっちゃうの)


帰ってから子供をベッドに運んで、F1のフリー走行と予選を見ながら旦那と呑み~☆
でも旦那は長距離運転で疲れてるし、私も眠くて、最初の30分しか覚えてませんwww
旦那もいつのまにか寝てたみたいで、二人とも予選結果が分からないまま朝になりましたwwwww






日曜日は私の両親と、こないだまでうちにいた妹が、大量のミスドを持ってきてくれました(^^
両親は妹の家を見るのが目的で、土曜日に新幹線で来たらしいのですが、日曜日のお昼には帰らなきゃいけないとのことで超短時間滞在(><
神奈川にいる次女夫婦を呼び寄せ、近くのOPAで食事会して、即解散w
おつかれさまでした。。。(^^;
でもちょこっとでも、じぃじとばぁばに会えて子供達はめちゃくちゃ嬉しそうでした♪
ナ~ポンなんて、一緒に帰ろうとしたぐらいw

解散後、OPAをちょっとだけぶらついて帰宅。
昨日寝ちゃって見られなかったF1予選を見て、即本戦!!

面白い開幕戦でした~♪
マクラーレンは安定してるし♪♪♪(私はハミルトン応援)
あんなにぶっちぎりと予想されてたフェラーリのマシンがぐらんぐらん。。。(^^;
さすがキミ。。。チャンピオンになってもなんか憑いてる。。。(--;
旦那はかなり落ち込んでました(フェラーリファン)
前チャンピオンアロンソはマシンに恵まれず、今年はトップ争いは出来そうにないし、BMWも面白い。。。クビサおしかった(><
勝てそうなマシンに日本人が乗ってるのもいいな~♪
今年も楽しそうです(^^

CS入れたからフリー走行も表彰式も見られるのがまた。。。(^^
来週末も旦那と呑みかな~♪




☆お店でごはん食べたら棒つきの飴をもらいました。
ナ~ポンはそれを大事そうに持って、チャイルドシートに座り、すぐに食べだしたハジュを見ながら

「僕、これ、おとうさんぐらいおっきくなったら食べようかな~。。。(^^」


旦那と二人でふきだしましたwww
飴、めっちゃ大事やねんな~。。。
そんなナ~ポンが大好きやで~(^^





わんぱくお別れ会&ホワイトデー

無事ハジュの体調も整い、今日はわんぱくキッズのお別れ会に行ってきました。
いつもより30分(実は45分?)延長の、ちょっと気合の入ったお別れ会(^^
皆それぞれカメラ片手に子供達を追いかけ回していました。
隔週とはいえ1年間お世話になった先生達とお友達です。
これで最後だと思うとちょっと寂しくなっちゃいました。。。(;;
(友達は別に最後じゃないんだけど。。。)

ママ達からも手遊びやダンスのプレゼント♪
私のチームは「ぐるぐるどっかーん!」を踊りましたw
ハジュが泣くので、片手に抱いて踊るのはしんどかったけど、たのしかった(^^

  

はしゃいで動き回るナ~ポンを必死で撮影(^^;
最後にひとりひとり名前を呼ばれて、先生からのプレゼントももらいました。
白いかごにメッセージカードとお菓子がいっぱい♪

 

先生と1枚♪
メッセージカードは前回、私とナ~ポンの手形を取ったものでねずみの形にしてありました。
かわいい(^^
ホントにあったかいサークルでした!
毎回驚くほどの手の込みよう。。。
よっぽどの子供好きじゃないとできないな~。。。すごい先生達でした。
またどこかで会えたらいいな~(^^






午後に旦那が出勤してから、ナ~ポンの想い人にホワイトデーのプレゼントを渡しに行きました!
ナ~ポンはプレゼントを大事そうに抱えて、着くまでの間とにかくそわそわ。。。w
なんかいろいろしゃべってましたwww
あいにく雨の為、ベビーカーにカバーして二人とも乗っけてたので、なんかその姿も情けなく。。。
こっそり笑っちゃったんだけどwww

みーちゃんは寝起きでちょっとぼーっとしてたけど、恥ずかしいからか無言で突き出されたプレゼントを「ありがとー」と受け取ってくれました(^^
ナ~ポンよかったね~♪
よくわかんないけど両想いらしいwww
微笑ましく思いながらすぐ帰宅。
みーちゃんちはパパお休みでした。
残念!ナ~ポン!!w
「一緒に遊びたい~」と泣いてました(^^;




さて、うちのホワイトデーは。。。
もちろんなんもなし(--;
旦那は一応今日だって事には気づいてたらしいけど、だからなんか買って帰ろうとかいう考えにはならない人なのです(TT
はぁ。。。寂しい。。。
わかってたけど。。。つまんないものでも、なんでもよかったんだけどな~(--;
気持ちの問題なんだけどな~。。。(TT
今年も玉砕☆
ちっ。。。





ピアノ♪

4月から「POP KIDS ☆」という、2年保育の子ばっかり集めたサークルに入ることにしました。
できたてホヤホヤのサークルで、講師を招いたりもするんだけど、基本的にはメンバーのママ達で運営していく手作りサークル。

ピアノ演奏が必要ということで、私はこれに貢献することにしました~♪
一応、元幼稚園教諭だし。。。(^^;
といっても、辞めてもうすぐ5年(!?)
人前で緊張せずにピアノを弾くことができるのか、めっちゃ不安なんですが。。。(--;
前に大阪で自主サークルみたいなんに参加してたときも弾いてたし、まぁなんとかなるやろ~みたいな軽い感じで引き受けてしまいましたwww

ハジュが生まれてからは一切触ってないピアノ。。。
埃を払って、久々に「アンパンマンのマーチ」を弾いてみました♪


。。。指が動かねぇ。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



そりゃそうだよね~(--;
一週間弾かなかっただけでもなまるのに。。。

そこから必死で、以前は弾けていた童謡やらクラシックやら弾きまくって感覚を取り戻しました(ちょこっとだけw)
いつのまにか横にいたナ~ポンとハジュが大声で歌ってくれましたwww
ハジュはなんかわめいてるだけだけど、ナ~ポンはちゃんと音程もあってるし歌詞も覚えてる。
ピアノに合わせて歌えるんだな~(^^
すごいや、ナ~ポン♪

ナ~ポン「おかあさん、じょうずだね!」(キラキラ)


えへ。。。褒められちゃった。。。(・・*)ゞ




その後、なぜかナ~ポンのピアノ教室開始w
指ガチガチだけど、なんとか「ドレミファソ」は右でも左でもゆっくりならせるようになりました。
今日のところは「ド」の位置を覚えたらよしっ!(^^


私「練習しとき~」

で、しばらくして見に行くと。。。


 



。。。ピアノ、好きになってくれたらいいな(^^
4月から少しずつ教えていく予定です♪



それにしても久々に弾くと気持ちいいな~(^^
3人で童謡を熱唱しました♪
なかなかカラオケに行けないし、これで発散!?www


(うちはマンションなので、ピアノはスピーカーにつないで、かなりボリュームしぼって弾いてます。
 近所迷惑にはなってない。。。はず。。。)






復活してきました!(^^

ハジュ、相変わらず下痢だけど、食欲旺盛なのは元通り♪
今日は何回も布団に入れるのに、結局昼寝はせず、お兄ちゃんと元気に遊びまわっていました(^^;
誰にもうつってないようだし、これで安心かな~?
明日もう一日様子みて、下痢がおさまったら、金曜からまた活動開始予定です☆

妹は今日のお昼過ぎに自分の家に帰りました。
これでうちはいつもの生活に戻ります。。。
ちょっと寂しいけど、本人はこれからの生活に希望と夢があふれている様子で、キラキラと嬉しそうに出て行きました(^^
うん。いいことだ♪
がんばってくれたまへ!

旦那は夕方出勤して行って、久々に呑みだとか。。。
そんなわけで今夜は突然いつもの3人きりの食事でした。
やっぱ寂しい(;;
いやいや、これが普通だ(--;



☆ナ~ポンとハジュはそれぞれのベッドで寝られるようになりました(@@;
ノロで一緒に寝られなくなったのがきっかけなんだけど、今日は普通に、ナ~ポンは上段・ハジュは下段に入って寝転んだからびっくりしたよw

そのかわり、おやすみのちゅーが2回に増えましたwww
かわいい~~~~~っ!!!O(≧∇≦)O






ノロ、その後。。。

ハジュは相変わらずよく吐きますが、昨日ほど食べ物を受け付けない様子ではないです。
とりあえずしっかり食べる→ごちそうさま→お茶で咳き込んだりしてちょこっと吐く。。。という感じ。
胃の中のもの全部出してるわけじゃないから、少しは回復したかな~(^^;
下痢もひどいけど、痛くはなさそうだし。。。
熱も下がって(まだ微熱だけど)、動きも活発になってきました。
昨日はずっと38度越えてて、自分からリビングに敷いてある布団にもぐりこんで、食事以外の時間はずっと寝てたから、これはかなりの回復ぶりです(^^

まだ他に感染者も出てないし、私も元気だし、このまま治っていってくれ~!!(><;;;


引越しで大忙しの妹は、明日から自分のおうちで寝るようです。。。
姉としてはかなり心配ですが(一番下の妹だし特に。。。)いつまでも居候させておくわけにもいかないので、明日は泣く泣く(?)見送りたいと思います(;;

若い女の一人暮らしは危険がいっぱい!(><
ホンマ気ぃつけやぁ~!!(><
(自分もしてたくせに、人のことになるとめっちゃ心配w)




ノロウィルス。。。(TT

も~最悪や~(TT
うち年末から何回ノロやってんねん(TT

今回はハジュです。
昨日の朝から突然食べ物を受け付けなくなりました。。。
うんちも白いし、これはノロだ。。。と。

こんだけやってれば素人の私でも判断がつきます(--;
そして、こんだけやってれば薬もありますw
お昼食べる前に、以前のノロの時もらって余ってたナウゼリン(吐き気止めの座薬)を入れる。
整腸剤はもうなかったので病院でもらってきました。

それにしてもどこでもらったんだろう?
牡蠣食べてないし、そういう友達とも遊んでないのに。。。
IKEAか!?ビバか!?
人がいっぱいいるとこって恐いな~(TT

今のところ、ハジュ以外皆元気なんだけど、ずっとうちに泊まって引越し関係のこと片付けてる妹の体調がめっちゃ心配(><
うつってくれるなよ~。。。と願いながらも、ナウゼリンと風邪薬は持って帰らせるつもりです(;;
今晩も泊まりだし、とにかくハジュに触らんようにしてもらわんとな~。。。

薬が効いて今日はちょっとずつ食べてます。
下痢がひどいけど痛くはなさそうだし良かった。。。(^^;
ただいま二人ともお昼寝中♪
私もちょっと寝とこうかな。。。

でわ!






つかれたぁぁぁ。。。(;´ρ`)

ハードな一日だった。。。(;´ρ`)
朝早くからサンドイッチを作って妹を迎えに行って、レンタカー借りて、IKEA→ビバホーム→IKEA。
(妹の引越しのお手伝いです)
pm10時すぎにうちに帰ってたこ焼き作って、冷蔵庫やテレビ等渡すもの積みまくって、今、旦那が妹の家までレンタカーで運んでくれてます(^^;
現在深夜2時3分。。。3時には帰ってこられるかな?

お買い物は楽しいけど、さすがに疲れた!(><
結局つられて(?)寝室のベッド買っちゃったwww
まぁ、もともと買う予定の物だったんだけど、今日買ったのは予定外(^^;
でもせっかくレンタカーあるしね♪

あ~。。。眠い。。。
旦那様、こきつかってごめんなさい。。。
ちゃんと起きて待ってるからね~。。。。。。。。。



英才教育と冷蔵庫♪

今日のナ~ポン

 

かっこいい~♪
アクセル、ブレーキも分かって使ってるし、ちゃんと道走ってますw
英才教育の賜物ですなwww
隣で旦那がめっちゃ喜んでるのが面白かったです(^^


今日は掃除とお方付けな一日でした。。。
主にキッチン!

冷蔵庫買ってもらっちゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_w55m/index_b.html

☆三菱の「動くん棚」MR-W45M

今まで私が一人暮らししてた時のちっちゃい冷蔵庫を使ってたから、4人家族になってそろそろ限界を感じてたのです。
そんなときに丁度妹がこっちで就職が決まり、一人暮らしを始めるということになったので、今までの冷蔵庫はあげちゃうことにしました~♪

ついでに私が使ってたテレビも、余ってる食器も、粗品とかでもらった洗剤も。。。等など!!
今日は私が引越しするのか!?って勢いで箱にいろいろ詰めてましたwww

なんか昔々、母にこんなことしてもらったような。。。(*'-'*)
時代はめぐるな~w
風邪薬を入れといてあげやう。。。(^^
   ↑
優しさアピール(!?)

明日はレンタカー借りて、妹連れて、IKEAやらホームセンターやらいっぱい行って来ます!
面倒見のいい旦那に感謝感謝です(^^



でっかい冷蔵庫いいな~♪
今はめっちゃスカスカですw
いかにちっこい冷蔵庫を使ってたかってことだよな~(^^;

でもちっこかった分、上やら横やらに物が置けてたのに、それが全部置けなくなった。。。
それで今日は片付けが大変だったんだ~(><
おかげで綺麗になったけどねw
こんなことでもないと、掃除しないからwww(--;




★ナ~ポンの名言(久々?)

ナ~ポンがなんか色々しゃべってて、旦那が一言。。。
「お前の日本語がわからん!」

ナ~ポンの反撃(?)
「なんで大人なのに日本語が分からんのよ!」



出会った記念日とお菓子なお弁当♪

3月6日は私の「運命の日」です(^^
丁度6年前のこの日に、旦那と知り合ったからw

とか言うとロマンティックに聞こえるけど、実際は私が主催したコンパに欠員が出て、男側の幹事(高校の時の先輩)に
「うらぁ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆女の方が数少ないとかありえんへんやろ~!!絶対明日までに頭数合わせろ~!!」
とか叫んで、ぎりっぎりで数合わせにやってきた。。。という現実的な出会いwww

でもおかげで出会った日にちも時間も場所もめっちゃはっきりしてるよ(^^;

記念日ってことで旦那も早くに帰って来てくれたし、昨日はサンマルクで軽くコース料理を楽しみました♪
子供がいるからゆっくりお祝いをする。。。ってカンジにはならなかったけど(--;

イベントに無関心な旦那が「記念日だし早く帰るわ」って言ってくれたのが嬉しかったからいいんだ~♪
覚えてただけで奇跡だからね!
まぁ、サプライズとかは一生期待できない人なのです(--;
私の誕生日とかも言わなきゃ絶対忘れるから、当日は朝昼晩メールで「今日は私の誕生日だ!」って知らせるくらいです(^^;

ちょっと悔しいから
「いつかさ~、私が忘れた頃にめっちゃ花束とか抱えて、高級レストランとか予約してキザなセリフ吐いてよw」
って言ったら
「じゃあ、忘れるから明日」
って言われました。。。

私にアルツになれと。。。?(;;



3月7日、今日はわんぱくキッズの親子クッキング。




ナ~ポンの作品♪
か~わいい~(^^
何に見える??

これ、ココアクッキーのチョコシロップかけと、ドーナッツと、あんずとミルクゼリーのなんちゃって目玉焼きと、スナック菓子なんだよ!

ハンバーグとから揚げと目玉焼きとポテトっぽい♪

やらせてもらえなくて泣き叫ぶハジュを抱きながら、ナ~ポンにクッキーこねさせたり、チョコを湯銭にかけさせたりするのは結構ハードだったけど、楽しかった(^^
夕方出勤で家にいた旦那と一緒に、分け分けしてお昼ごはんに食べました☆
おいしかった~!

こんな楽しいわんぱくキッズも来週でおしまい。。。(;;
4月から1年間だけだからね~
でもこのサークル入ってよかったよ!
ナ~ポンの作品がうちの玄関にあふれるほど飾れたしねw

なので、来月からはイングリッシュクラブに入る予定で~す♪




たこ焼きパーティーヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

今日はうちでたこ焼きパーティーしてました♪

 

(モザイクばっかしでちょっと気持ち悪い。。。?^^;)
騒がしくて楽しい時間でした♪
いっつも旦那に作ってもらってたから、うまくできるか不安だったけど、結構ちゃんと形になってたしよかった(^^
西の人間が3人いたしねw

子供達にも好評♪
特にハジュは皆が食べ終わって遊びだしても、ひとり残ってもくもくと食べてました。。。さすがw

またやりたいね~(^^
次はお花見でBBQとかかな。。。?


ひな祭りの贈り物♪

ばぁばから一日遅れのひな祭りの(?)贈り物が届きました♪

 

お雛様とはあんまり関係ないものばっかだったけど、子供達は大喜びでしたwww
ありがとう~☆



今週末は旦那の祖母の90歳の誕生日なので、プレゼント買いに出かけました。
90歳って。。。何が喜ばれるのかさっぱり分からず。。。(^^;
明るい色の服が欲しいと言っていた。。。という話をずいぶん前にお義母さんに聞いたことを思い出し、必死に探しました。

なんとか落ちついたピンク系の服を発見して買ったけど、「若すぎる」って言われるだろうな~(^^;
まぁ、プレゼントは気持ちの問題だしいっかwww

帰宅して、添えのお手紙を二人に書かせる(1枚目の写真)
これで、プレゼントの服が着られなくても喜んでもらえるかな。。。?(^^;


お手紙を書くついでに、ナ~ポンが私の絵を描いてくれました↓



私「反対じゃない?」

ナ~ポン「これでいいの」

私「なんで??」

ナ~ポン「これは~、お母さんが~、1歳のときに海でおぼれて泣いてるところ」

私「=( ̄□ ̄;)⇒」




嬉しそうに「飾って~(^^)」と手紙を渡してくるナ~ポンに、一体どんな顔をすればいいのか、さっぱり分かりませんでした(--;


ちなみにハジュはなにやらぐるぐる描きながら「にゃ~ん、いるの~」とか「あんぱんまん!!」とかしゃべってましたw
ちゃんと描きたいものがあって、描いてるようです(^^



福祉村

土日、スキーに行く予定だった気がするのですが。。。何故か、二日とも紙ひこうきを飛ばしに福祉村に行ってました。
前日の夜旦那の誘いを断ったから。。。?(^^;
まぁ、出かける先はどこでもいいんだけどねw

久しぶりの福祉村。
もんのすごい風で、紙ひこうきを飛ばすには良くなかったみたいだけど、旦那もナ~ポンもがんばって飛ばしてました。



ナ~ポン「み~て~!み~~て~~~~っ!!!ほら、風にのってるでしょ~~~っ!!!」

旦那 「うん。はいはい。見てる見てる(調整中」

ナ~ポン「み~~て~~な~~い~~!!!(><」

旦那「。。。心の目で見てるよ~~~。。。(調整中」

ナ~ポン「み~~~て~~~よ~~~!!!ほらぁぁぁっ!!」

旦那「だぁあああぁ!!(怒)わかった、見てるから投げてみろ!!」

ナ~ポン「えいっ」

ずしゃっ!(地面にめり込む。。。。)

でも何回かはちゃんと飛んでましたwww


風が強いから拾いに行くのが大変そうw
旦那のは本格的だから、調整すればするほど距離が伸びてこんなことに。。。↓

 

揺らしても落ちてこないので、木の枝を投げたり、最後は上ってましたwww
まだまだ若いなぁ(^^

ハジュは紙ひこうきもらえなかったので滑り台♪
ナ~ポンもすぐあきちゃって、結局旦那が一人黙々と調整しては投げる。。。を繰り返してました。
でも楽しそうだからいっかwww
私はひたすら寒かったよ(><

  

3枚目、ハジュが泣いてるのは、近くで遊んでる子達がおかしを食べ初めたからですw
「いっこちょーだい!!」を繰り返して追っかけまわすので、抱いて連れ去ったら大泣きしちゃいました(^^;
そばにいるのはみんな友達なんだな~。。。平和だwww






★さて、今日はひな祭り♪
子供達のリクエストで「チョコレートショートブレッド」を作りました(^^




★当日は旦那が夕飯食べて帰るとの事だったので、ひな祭りパーティー(?)は土曜日



いつでもたこ焼きを食べたがる旦那、そしてナ~ポン。
最近ナ~ポンのしゃべり方も好みも旦那そっくりですw

将来、土日に紙ひこうきばっかし作ってても、「何食べたい?」って聞いたらたこ焼きかラーメンばっかり答えてても、笑ってゆるしてくれるお嫁さんを探すんだよ~>ナ~ポン



4年に1度の日♪

今年はうるう年。
2月29日生まれじゃないけど、私はうるう年生まれなので、なんかちょっと特別な思いがありますw
そして、なんかちょっと特別って感じてるこの日だったんですが。。。
あ~。。。(--;
部屋がくら~い。。。

雰囲気が暗いんじゃないよw
カーテンを閉め切ったまま1日が過ぎたからです。

今日からうちのマンションの工事が始まったのです。
足場を組むために、朝から一日中キンキンガンガンなってたよ(´Д`)
ガレージも使えなくなっちゃって、車は徒歩2~3分のコインパーキングへ移動だし(もちろんタダですが)
今まですぐ横にあった車がこんだけ離れると不便だな~。。。寒いし~。。。

これから1ヶ月ほど、こんなくら~い生活が続くと思うとヤな気分ですε-(ーдー)ハァ
カーテン閉めてたって、常に窓の向こうに人がいる状態だもんね。
仕方ないんだけどね(><


今日は朝から、旦那に頼まれてた用事を片付けて、昼は家族揃って家で食べて、旦那を送り出して、私のコンタクト買いに新越谷の眼科まで行って来ました。
公園行けなくてごめんね>まっきぃ

眼科で視力検査をするんだけど、もちろん子供がそばにいる状態。
ハジュはとことこ視力検査のボードの前まで行って、光ってるところを叩こうとするし。。。
ナ~ポンは私が答える前に、「右!上!!下だよお母さん!!!」って叫ぶし。。。(--;
お医者様にも看護師さんにも笑われましたr( ̄_ ̄;)

そして困ったことに、関西人の血なのか(?)笑われるとどんどん調子に乗る子供達(><
もう収拾がつきません(TT
仕方がないのでトイレに連れ込み、雷を落としたのはいうまでもありません。。。(--;
その後はとてもいい子だった。。。(^^
どんだけ恐いねん、私。。。( ̄ー ̄?)

ま、しつけができてるってことで。。。?(^^;




★たった今の旦那の一言(PM11時半)
「今から飛行機飛ばしに公園行ってもいい?」
(こないだ作った紙ひこうきを飛ばしたいらしい。。。)

私「。。。え~。。。(--;)今から~?本気で言ってんの。。。?」

「じゃいいよ、も~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆永月がついてきてくれないから行かないっ!(怒」

不思議な旦那です。。。。




