めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



ランチ会と悩み事(?)

今日はバドミントンのメンバーの方+αとのランチ会に参加してきました♪
同い年くらいの子がいっぱいだし、男の子が多いのでナ~ポンにはすごく良さげな環境。
2年保育の子がほとんどみたいで、今年1年、お友達関係悩まなくていいから一安心(^^
越谷は皆3年保育っていうから、春から友達どーしよー(><)って思ってたのです。
吉川はほとんど2年なんだね~。
隣の市なのに全然違うな~。
たまたま知り合いがそうだったんだろうけど、なんか不思議。
とにかく良かった良かった(^^

お昼一緒に食べて、子供達が勝手に走り回る中、親は楽しく世間話♪
早速日曜日に開催されるママばっかの呑みに誘われちゃいましたw
子供を旦那に預けて。。。
預けて。。。(--
さて。。。どうしようかな。。。

めっちゃ行きたいのです!(><
めっちゃ行きたい。。。
旦那も言えばきっと「お~、(子供は)みてるから行って来い」って言うだろう。。。

でもな~(--;
今日のランチ会も、旦那家で仕事してるのに行ったからな~(--;;

旦那は起業してから家で仕事をしてる日がかなり多いのです。
それはめっちゃ嬉しいの♪
なるべくいて欲しいって思う。
でも、私は自分のペースを変えてないから、旦那が家で仕事しててもサークルは行くし、図書館やママ友との遊びだって行っちゃってます。

もちろん朝も昼も食事の支度はして、コーヒーもお茶もおやつも用意して出かけてるし、今日だってそうしたんだけどね。。。
そんで旦那もそれに対してなんも言わんのだけどね。。。

旦那が仕事してるのに私は遊んでる。。。?

っていう後ろめたい気持ちがどうしてもついてまわる(--;;;
なるべく旦那が朝から会社に行く日に約束を入れたいんだけど、旦那は朝起きてからその日の予定を教えてくれる人なので(何回言ってもこれは直らないのであきらめた)全然予定が立てられないのよね~(;;

なんかね~。。。ママ友と会うのも子育ての一環だし、それが育児っていう仕事やんな~とか思いつつも、これって給料出ないからね。
どうもね。。。
とかいう話をしたら、旦那は「あほか、それがお前の仕事やろ」って言ってくれるんだけどね。
ものすごく理解のあること言われると、余計に後ろめたい気がする私はおかしいのかな。。。?(--;

食事は用意してるけど、旦那に一人で食事させてる。。。とか思ったら、なんかすんごい罪悪感(TT
多分本人は全く気にしてないんだろうけど罪悪感!(TT
私が旦那と一緒にいたいだけか!?
いや、でもサークルとか呑みは参加したいんだぁ~(TT

今週は天気が良かったら多分、土曜日は家族でスキー。
日曜日は。。。予定はないだろな~。。。
でも疲れてるだろうな~とか、土曜日に家族サービスしてもらうのに日曜日に子供預けて奥さんが呑みに行くってどうなんや~!?とかいろいろ考えてしまうのよな~。。。

こんなしょーもないことで、ランチ会から帰ってからずっと悶々と悩むちっちゃい私でした(--;

ちなみに旦那様は夕方6時半ごろ出勤して行きました。
朝は2時~3時にって言ってたんだけどね。。。ね?予定たたないでしょ?(^^;

さて、もうちょっと悩もう。。。土曜日の夜まで悩んで決めようかな。。。(迷惑)
旦那の仕事とか疲れ具合とか機嫌で判断しよう!

旦那がこれ読んでたら、後ろからしばかれそうだわwww



なんかいろいろ。。。

ひな祭りの贈り物が届きました♪
おおばぁちゃん、ありがと~(^^



そして、妹の就職が決まりました。
ホッと一安心。。。なんだけど、関西から東京に就職。。。
これから急いで住むところを探して準備するそうですが、一番下の妹なのでなんか心配。。。(--;
安心じゃないよ、不安だよ(><;

でも、なんかあったら助けに行ける距離だから、それはよかったかな(^^;

これで4姉妹中、3人が関東に来てしまいました。
寂しがり屋の母は大丈夫かな~。。。?




今日はいっつも余裕で1週間以上は遅れる旦那が、ちゃんと1日遅れで生活費をくれたので、郵便局に行ってきましたw
いろんな通帳に入金、入金~♪
なんか幸せ。。。w
誰かさんに似て、貯金が大好きです!
通帳見てほくそえむタイプの人間ですよ(--



さ、明日はランチ会♪
朝早いからもう寝ようかな~。。。
今日はものすごくわからない日記になってしまった(--;




たこやき、そして、たこやき!!

先週里帰りから帰ってきたまっきぃの「お帰り会」と称して(?)うちに3組の親子が集まってくれました~♪
そしてまっきぃの第2子「ひかるちゃん」とご対面~ヽ('ー'#)/



自分よりちっちゃい赤ちゃんは珍しいので、興味津々なハジュ(^^
隙あらば近寄って「あ、あかちゃん」とか「よちよち」とか言いながら、頭をなでくりまわしていましたw
ナ~ポンはそれに危険を感じるらしく、「こら、赤ちゃんなんだから触っちゃだめでしょ!」と、私そっくりな口調で止めてましたwww

それにしてもちっちゃ~いo(>ω<)o
こないだまで二人とも赤ちゃんだったのに、いつのまにかでかくなったな~と改めて実感!!
ハジュがめちゃくちゃお姉ちゃんに見えてびっくりしましたwww

だらだらだら~っと夕方までしゃべって、以前から約束してた「たこ焼きパーティー」開催日時が決定!
来週うちに5組の親子が集まって、ひたすらたこ焼きを焼き焼きしますw


そんな話をしてたからか、本日うちにたこ焼き器が届きましたwww

実は大阪から持ってきたたこ焼き器が使いすぎで(?)壊れちゃってたのです(;;
で、今度のたこ焼き器↓



さすが旦那様っO(≧▽≦)O
関西人といえば、道具屋筋のたこ焼き器ですよねっ!!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
(これホンマに業務用ですw)

来週のたこ焼きパーティーが待ちきれずに、本日の晩御飯=たこ焼きw

夕飯にビーフシチュー作っちゃってたけど、そんなの関係ねー!!(><
旦那様から「今夜はたこ焼きしよ~」メールが来たので、早々にシチューさんは片付けちゃいました!!
明日の晩御飯シチュー!!
やったぁ!作らんでええやん!!www




めっちゃ大玉!
ガスは火力強いから、外はカリカリ中はふんわりのたこ焼きが、めっちゃ早く焼きあがります(^^
うま~っ!!(`~;´)

でも焼くのは大変そう(^^;
旦那だから丸くなってるだけじゃないかな~。。。来週旦那なしでたこ焼きパーティーが成り立つのか。。。ちょっと不安になりました(--;

でも楽しみだぁ~!!w
みんなで焼いてたらなんとかなるよね~(^^;


★元気になったらたこ焼き焼きに来てね>あひるちゃん(^^


二段ベッド♪

今日は旦那が7時過ぎに帰って来てくれて(仕事持ち帰り)、昨日届いた2段ベッドを組み立ててくれました(^^

これで子供部屋完成!
ナ~ポンもハジュも大喜び!!

組み立ててる最中から、「ベッドに入りたくて入りたくてしょうがない!!」といったカンジでしたw

  

3枚目の写真は、箱に入ってた発布スチロールを切り刻んで遊んでる(本人達はお手伝いだと思ってやってる。。。)ところです(--;
そこらじゅう発泡スチロールだらけ。。。お掃除大変でした(><

完成したのは夜11時で、寝る時間はとっくに過ぎちゃってました(^^;
そこで、喜んで寝るだろうと思って

私「ほら、じゃぁベッドでねんねしようね~♪」

ナ~ポン「うわぁぁぁぁ~ん。゜゜(´□`。)°゜。」

私「なんでよ!?(^^;」

ナ~ポン「ハジュの隣で寝るぅぅぅぅ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」






あんなに
「ベッドが来たら、僕が上で~ハジュが下ね!(^^」
って言ってたのに、結局二人揃って下の段で寝ましたwww

当分こうやって寝る気がしますw
上の段は昼間遊ぶ用かな。。。?(^^;



すごい風でしたね~(--;

今日は家族でスキーに行く予定でした。

★朝6時前に起床。
   ↓
★ウェア等の準備をしつつ、現地のライブカメラを確認(現地の天気など)
   ↓
★もんのすごい暴風雪で画面が真っ白。。。
 イベントも中止になったと書かれてありました。。。


。。。断念。。。(TT

今年3回程ゲレンデに行くチャンスがあったのに、見事に全部パーになってるな~(--;
今年は行くなってことなのかなぁ。。。(;;
でも一応来週も行く予定は立ててるんだけど、なんかもう自信ないや(--;


で、暇になっちゃったのでニトリに行って、インテリアをいじくったりして遊んでました♪
結構いいカンジかな(^^


★今日のハジュ



なかなか見事な三点倒立www

 

紙飛行機

今日は旦那がナ~ポンに
「一緒に紙飛行機を作るか」
って誘ってくれました(^^

旦那「よし、じゃぁ、セメンダイン買いに行こう」
私「。。。。。?」

なんのこっちゃ?
紙飛行機でしょ?
折り紙でしょ?


とか思ってたら旦那が見せてくれました。
これ↓



おお。。。全然想像と違う(^^;

そしてナ~ポンと旦那は仲良く買い物に出かけていきましたw
で、帰って来て、作り出したんだけど。。。

本の中身↓



これをめっちゃ丁寧に、神経質に切る↓



こんなんナ~ポンが一緒に出来るわけもなく、

旦那「こら!触るな!!」
旦那「お前には無理や!見てろ!」
旦那「手の油分がつくだろ~!!この紙飛行機はデリケートなんだ!!(怒」


結局自分がやりたかっただけらしい。。。(--;
いや、多分作ってやって、飛ぶとこを見せてあげたら喜ぶと思ったんだろうな~(^^;
気持ちは分かるんだけどナ~ポンは面白くなくなっちゃって。。。↓



お菓子を食べる。
旦那はもくもくと作業。
あ~~。。。いつもと同じ。。。(^^


退屈ナ~ポン↓

  

旦那が切り取ってあまった紙を切り刻んで「ごはん」やって(^^;
まぁ、それはそれで楽しそうでしたwww

紙飛行機は1時間ほどで完成!



でも接着剤が乾くまで3時間は飛ばせないと聞いて、さらにがっかりなナ~ポン(--;
なんていうか旦那らしい遊び方だな~と微笑ましくもあり、やっぱこの人長男なんじゃ。。。とか思ってみたりな一日でしたw
ま、そのうち公園とかで飛ばして遊んでくれるんだろう、きっとwww


そんな旦那様は
「明日はスキー行くぞ」
ってまたまた家族を誘ってくれました♪
ちなみに前回最初にかなり怖い思いをしたらしいナ~ポンは(前回は旦那とナ~ポン二人だけで行ったの)
「いや~(;;)スキーじゃなくてソリだけしたい~(TT)」
ってちょっと泣いてたけど。

旦那「いや!スキーもちょっとだけはするの!じゃないと連れて行かない!!(怒」
だそうです(--;
愛情たっぷりだけど、ちょっと好き勝手しまくりのおちゃめな旦那様ですw
かわいい。。。(^^


明日は必ずスキーをするでしょう。
ナ~ポン、がんばって(^^
絶対上手になるわ♪


そんな旦那様は現在隣でこんなことして遊んでます↓



もう(^^
おちゃめさん♪

さて、呑みにうつりま~す♪



お雛様(^^

最近面白い程予定が入る私。。。モテ期かしらwww
人妻にモテるなんて、世の男性にはめっちゃ羨ましがられそうやな(^^
もちろん私も楽しいこと大好きなので、お誘いを受けるのは超嬉しいです♪

なんかよくスパムで「人妻と遊べるサイト!」とか来るじゃないですか?
思わず「毎日人妻と遊んでるさ!どうだ!うらやましいか!!」って返信しそうになるよwww

そういえばある人妻に(ママ友w)
「なんか永月ちゃんって、おっきい白い車を運転してるイメージ(^^」
って言われたけど、どういう意味だろう。。。?(^^;



さて、今日はナ~ポンのわんぱくキッズでした(1時間の預かりサークル)
本日の作品↓



お雛様♪
先生曰く「自分で出来る!!」って言って、ほとんど全部ナ~ポンが作ったらしい。
さすが工作好き(^^

横から飛び出してるストローを回すと、お雛様たちもくるくる回る仕組み。
かわいいな~(^^
ってゆーか、そろそろお雛様出さなきゃ(--;
歌の練習はしてるのに、出さなきゃね~って思うだけでなかなか出さないなまけものです(><



自立への第一歩?

子供部屋を作ってから、ナ~ポンは自主的に片付けるようになりました。
リビングにおもちゃを出しっぱなしにしちゃいけないと思うようで、ハジュがどんどんおもちゃを持ってくると
「だめ!これ片付けてから持ってきなさい!」
と言って叱りますw
そして手をつないでおもちゃを子供部屋へ。。。

片付けてる、というか、子供部屋に放り込んでるだけのようでもあるけど。。。
それにしたって進歩です!
自分の部屋ができただけなのに、ちゃんと自立に向かってるな~(^^

昼間、今まではほとんど私のそばにいて
「見て~!聞いて~!!これやって~!!!」
の嵐だったのに、最近は(まぁ、時々だけど)
「お母さんは来なくていいからね!」
って言って、二人で子供部屋に引きこもり遊んでいます(5分くらいw)

寝るときも、ナ~ポンは私がいなくてもよくなって
「ハジュは見てるから、お母さんはお仕事しておいで」
だとさ(@@;
まぁ、昨日一回だけだけどねw
今日は二人して「一緒にいて~」って泣いてたけどwww(一緒に寝ました)

細かく成長しております(^^
なんかとてもかわいい♪
一生懸命背伸びしてるんだよね~
ハジュはただお兄ちゃんについて行ってるだけだけどw

明日はサークルです。
いつもの預かり保育ですが、そういえばナ~ポンは今年に入ってから一度も泣いてません。
私と離れるときよく泣いてたのになぁ。。。
ちょっとずつちょっとずつ、お母さんはいらなくなっていくんだな~って寂しかったり。。。
ちょっと離れたくらいでは揺るがない信頼関係が築けたんだと嬉しくなったり。。。
親心は複雑ですな!(^^;

今はまだ「抱っこ~!!」って膝を取り合う二人だから、ホントに今を大切にしなきゃな~と思う今日この頃ですw



ママ友

すごく仲良くて、でも、ある事情で離れてしまったママ友から連絡がありました。
もしかしたら近いうちに、また会えるかもしれないって!
もう泣きそうでした(;;
ママ友って、子供つながりだけど、ちゃんと親友になれる。
今日は一日Happyな気分で過ごせました(^^

関西からこっちに引っ越して来る時は、ホント不安で、友達できるかな~(;;)とか心配してたんだけど。。。
ってゆーか、結婚して大阪の社宅に入った時も思ったことだけど。。。
いつもいつも友達にはすごく恵まれてるな~と、しみじみ(´∀`)
感謝感謝!
またつながった縁にも感謝!!

(まっきぃにしかわからんけどSちゃんママからやで~♪)←帰ってきたら詳細話します。



子供部屋&リビング

まだ二段ベッドが届いてないので中途半端だけど、子供部屋が完成!
リビングにあったおもちゃも絵本も、ぜ~んぶ子供部屋に持って行きました。

「自分の部屋」っていうのがかなり嬉しかったみたいで、リビングとのドアを締め切って、二人でなにやらこそこそと遊んでましたwww

親たちも大喜びwww
リビングがやっとリビングらしくなりました(^^;
やっぱおもちゃが大量にあると、おしゃれはできないもんね~。。。
子供達が車で爆走する為、ダイニングセットすら置けない状態だったから。。。(--;
やっぱあると違うね!
食事が食事っぽい(?)
なんか雰囲気でおいしく感じられるから不思議です♪

リビングもまだ未完なんだけど、最低限必要だったものは揃ったかな~(^^
IKEAはしばらく行かなくても大丈夫(?)


★IKEAからの帰り道

旦那がナビをいじりながら一言。
「このナビ全然俺の言うこと聞いてくれへん。。。」(ぼそ。。。)

通りたい道をナビが案内しないから「経由地」を作りまくってナビを誘導してたんだけど、それでも自分の思い通りの道を案内しないからイラついたご様子。
でもさ、普通は逆だよね?
旦那にとってナビとは、「ただの地図」です。

B型の。。。いやいや、うちの旦那らしい、どこまでもゴーイングマイウェイな発言でしたw


「ありがとう」

子供達からの贈り物は、バレンタインの翌日に無事に届いたみたいでよかったよかった(^^;
今日は久しぶりに義母や祖母から「ありがとう」の電話があり、ついでにいっぱい近況報告なんかをして楽しかった♪
これだからイベントって好きです(^^
人と人をつなぐきっかけになるんだよね。

義母はかなり気を使ってくれるタイプで「忙しいかも。。。迷惑かも。。。」となかなか電話してくれません。
こっちから連絡をとってないとすんごい疎遠になっちゃいそうだから、こういうきっかけは大いに利用しなくては!
仲良きことは美しきかな。。。w


さて、今日はひっさびさにマイミクのイリピーコちゃん&かじゅりんちゃんとランチ行ってきました♪
ガストでお子様ランチ!
うちの子達は少食だから半分こでお腹いっぱい。
最後にお子様ランチについてくるコインでガチャガチャができるんだけど、1個しかないコインをナ~ポンはハジュに入れさせてやってました(^^
何も言ってないのに。。。この子はホンマに優しい子やなぁ。。。(^^

その後イリピーコちゃんちにお邪魔して、一緒に遊びました。
3人で遊ぶのは1年ちょっとぶり。。。
皆おっきくなったなぁ~(^^;
物の取り合いも、喧嘩も激しくなってましたwww
これが成長やな~w

これをきっかけに、また定期的に会えたらいいな♪



Happy Valentine's Day☆⌒ヾ(^・^*)

幸せなバレンタインお過ごしでしょうか??(^^
ナ~ポンは超幸せでしたよ!!
なんてったって、あの大好きな「みーちゃん」がわざわざ家までチョコを届けに来てくれたのですから!!o(≧∇≦o)

照れたようにちっちゃい声で「ありがとう。。。」(///∇//)

みーちゃんが帰っちゃった後にホワイトデーの話をしたら、
「じゃぁ、僕みーちゃん好きだからチョコ買ってあげる!」
だって(*ノωノ)
も~、こっちが恥ずかしいわっwww

よかったね!ナ~ポン(^^



で、うちのバレンタインは昨日半日かけて作りましたよ~(^^
午前中図書館に行くついでに買い物して、午後からクッキー作り!

   

ハジュにもやらせてみたんだけど、形が見事に崩れちゃって無理!(^^;
だったらお団子にしてもいいやと思って握らせてみたけど、生のままめっちゃ食べるから無理!!(^^;
ナ~ポンの作業中も常に横から生地をちぎって食べてました(--;

ナ~ポン「だめでしょ~!焼いてから食べなさい!!(`Д´)」
(うんうん。君が正しい!--)

こんなんがいっぱい出来ました↓



はじめてにしちゃ上出来☆
最後までちゃんと自分でやってました(^^

その作業をやらせてる間に私はチョコケーキ作り♪

最後にナ~ポンにメッセージを書いてもらって。。。



出来上がり♪
箱の中身がクッキーです!
まぁまぁでしょ?(^^

急いでクロネコを呼びつけて発送!!!ε=(ノ^∇^)ノ□
。。。したんだけど、時間が遅かったので翌日発送になっちゃった(;;
つまりバレンタインの翌日に届くよ。。。ごめんねじぃじにばぁばにおおばぁば(><
届いたら急いで食べておくれwww


ナ~ポンとハジュは焼きたてを食べて「おいし~♪」(^^
子供と作ると時間は倍かかるけど、やっぱ楽しいね♪


旦那様もバレンタイン当日の今日は帰りが遅くなるとの事だったので、昨晩日付が替わってから食べてもらいました(^^
気に入ったようでよかった♪
愛を感じてもらえたかしらっ(〃´・ω・`)ゞ


もちろん既製品も買っちゃいましたw
だって期間限定だし、めっちゃおいしそうやねんもん♪
今日のおやつはもちろんチョコwww
ナ~ポンは飛行機のチョコがいいって言ったので、結構でかかったけど3人で分け分けして食べました(^^
旦那様にもちょっとおしゃれなのを購入!
甘いものづくしやわ~。。。。。




。。。ダイエットは明日からっとwww


やっぱりIKEA。そんでまたIKEAかもw

月曜日もやっぱりIKEAに行ってましたw
なかなか一回じゃ運べないし、ちょこっと返品もあったり。。。
そんでまたダイニングチェアが在庫切れやったから、週末IKEAかも。。。?
どんだけ好きやねん(;゚△゚)ツ☆

チェアだけやねんし~って今旦那と楽天やら見てたけど、IKEA安いねんな~。
同じようなものが3,000~4,000違うとな~(^^;
まだ悩んでるけど。
どうしようかな~。。。

     


子供は退屈してこんなカンジ(ーー;
遊ぶとこもそこかしこにあるから、楽しそうにもしてるけどね~



旦那が帰ってこない。。。

今現在ね。
今日は夕飯家で食べるって言ったのに、さっきメールで「軽く食って帰る。ごめん」やって。
まぁ、朝も昼もうちで食べてるんやし、いいっちゃいいんやけど。。。
なんかちょっと寂しいので、今日は旦那の外食について書いてみよう(?)

週の半分強は夕飯を外で食べて、12時過ぎの終電で帰ってくる旦那様。
どっかの社長と呑みだとか、セミナーに参加してるだとか、投資家の集まりがあるんだとか。。。
まぁ、様々な理由で呑んで帰ってきます。

そりゃしゃーない。
起業するって言われたときから分かってたことだし、ぶり返して喧嘩する気もない。
どっかのブログに
「企業家の妻は寂しがりじゃ駄目だ。そんでもって旦那を拘束しちゃ駄目だ。人とのつながりがめっちゃ大事やねんから!」
とかそんなカンジの事が書いてあったし。。。
(あまりに私には向かなくて涙出そうになっちゃったけどね;;)

よく呑んで帰る旦那の健康が心配で、うちで食べる時は、ついつい超薄味野菜ばっかし和食風夕飯を出して嫌がられてますw
大丈夫!好きなものも一品は絶対入れてるからwww(って誰に言ってるんだろう?)

さて、そんなことは置いといて。。。
困ってるんですよ。
タイトルの通りで。

「旦那が帰ってこない」んです。









自力でwww



どこでも寝られるのが彼の特技。
電車では立ったままでも寝られる人なんですが。。。
乗ってるのは終電。
寝過ごせば戻る電車はありません。。。

車で15分の駅に着いて
「ぎゃー!!たーすーけーてー!!(TT」
はしょっちゅう。

最近は車で40分かかるとこまで行っちゃって
「おーねーがーいー!!寒くて死ぬー!!(TT」
なんて事が3回も(TT

終電ですからメールや電話が来るのは深夜1時を過ぎていることも。。。(TT
眠ってる子供を毛布で包んでチャイルドシートに乗っけて、ナビで検索してお迎えに行って、酔ってるから私が運転して帰って来て、子供を再度寝かせたら3時過ぎてます(TT

その間に旦那はリビングのソファーや、PCの前で倒れてたりするから布団まで連れて行くのも重労働。。。
そんなんでええのか?社長さんよ(TT
おうちには自力でたどり着いてね。。。(TT

外ではすごいらしいんだけどね~。。。
玄関閉めたら2分で赤ちゃんだから、どんなに出世して帰って来ても私にしてみればよく分からん(--;
そんなことを旦那に言ったら
「お前の顔見たら眠くなるからな~。。。明日の仕事の内容も忘れるし。。。ぐぅ。。。。」
だとさ。


うっかり寝てしまって資料作る時間がなくなっても、寝坊して遅刻しかけても、なんかが思い出せなくても、全部私のせいにする旦那ですから。(本気じゃないけど)


。。。でも二人のときにオフ状態になってくれるのは嬉しいかな?
考え方を変えれば安らぐってことかな?(*・・*)ポッ

。。。プラス思考すぎるかな。。。(--;
まぁ、いいか。
手のかかる子ほどかわいいっていうし(?)
歴代彼氏を思い返してみても皆こんなカンジの子ばっかしなんよね~
助けて~って頼ってくるかわいいのが好きなんですね、結局w

あ、旦那は玄関から出たり、他に人がいたらめっちゃ引っ張ってくれる亭主関白タイプですよwww
機械の前でもリードしてくれるタイプですwww



けどできればちゃんと、せめて近くの駅まで帰って来て欲しいな~(;;
今日はたどり着くかな~?(--;
12時すぎたらまた「起きて~!!メール」しよ。。。





わんぱくに注射にIKEAwww

★8日金曜日

午前中は隔週で行ってる「わんぱくキッズ」にナ~ポンを預けて、私はハジュの相手しながら家事。
今回はバレンタインのプレゼントを作ってきてくれました♪



「パパすき」ってめっちゃかわいい~ヾ(≧∇≦)〃
鍵を開けるとびっくり箱になってて、中にチョコが入ってました。(ふたの裏についてる金色のん)


ナ~ポン「チョコはね~、ナ~ポンが食べたいから、お父さんに食べてもいい?って聞くから大丈夫」

。。。だそうですwww



で、午後はハジュの三種混合追加を受けに行きました。
診察室に入るときは泣き叫んだけど、注射が刺さっても反応なしw
雰囲気が嫌なだけで、痛くないのかな。。。?(^^;



★9日土曜日

またまたIKEAへ。
週末はボードか、リビングの改造か。。。と旦那と相談した結果、IKEAに決定w
ここには多分3年は住むだろう!となんとなく二人で思い込んで(?)一回家具とか、ちゃんと部屋に合わせて好みのものを置いてみることにしました(^^;

今まで転勤族でもないくせに引越しが多くて、将来的には家を建てたいという思いもあるし、家具はなるべく小さい物でそろえて、どこにでも移動できるようにしてたんです。

子供がちっちゃいうちは汚すし。。。
家を建てれば全部新しくしたくなるし。。。

とか考えると、貧乏性の私達はなかなかインテリアに凝れない(^^;
絶対長く使う家電とかならいいんだけどね。

でもそんな事言ってたらきっと5~6年は過ぎてしまうということで、「今も大切にしましょう」という変な踏ん切りをつけたのでしたwww

棚やらライトやら、結構大物をどっさり買い込んで。
帰りの車はチャイルドシート2席とも外して、助手席倒して、ナビも横向きにしかつけられないようなぎゅうぎゅう詰めで帰りました(><;
トランクが閉まったのが奇跡!!
だけど、閉めないと雪降ってたから、狭いわ、さらに寒いわ、荷物濡れるわで最悪だっただろうな~。。。
旦那GJ!!

帰りに回転寿司に行こうね~ってナ~ポンと約束してたんだけど、荷物下ろさなきゃ降りられないし断念(--;
帰ってからちゃんとチャイルドシートつけて、近くのガストに行きました。(回転寿司は閉店でした)

ナ~ポン「お子様ランチでもいいよ。明日は回転寿司ね!」

。。。それは約束しないことにしましたw



子供寝かせて朝4時過ぎまでかかって棚やライトや箱の組み立て。
でもかなりイイカンジ♪

もしかしたら明日の月曜日もIKEAに行ってるかもです(^^;






本当はこっちを書こうと思ってた日記w

モクスペで頭いっぱいにされちゃって、思わずぶぁぁぁぁっ!と前回の日記書き上げちゃったけど。。。ホントはこれ書こうと思ってたんだ(^^;

今日はハジュがお昼寝している間、ナ~ポンと折り紙して遊びました。
紙ひこうき、紙ふうせん、よくわからない物体「鉄砲バンバンでこうやったら剣になるの!」、ぷ~さん(?)


こんなカンジ↓

  



角を合わせて、ちゃんと折り目をなぞって、四角も三角も作れました。
何回も折ってると硬くなってくるけど、がんばって一人で紙ふうせん作り上げました(もちろんかなり補助しましたが)

5歳児クラスで指導してても、ちゃんと角合わせて折るのって出来ない子結構いたんだよ。
うちの子天才!(親ばかです♪)





★ぷ~さんは昔を思い出して作ってみたんだけど、当時よくこんなもの大量生産していたもんだと自分を褒めてやりたくなりましたwww





地球の家なき子

http://www.ntv.co.jp/mokusp/contents/080207.html

本日のモクスペ「地球の家なき子~忘れられた3億人の子ども達~」


最初から最後まで涙が止まりませんでした。
横で遊んでる二人を、いつのまにか抱きしめてました(ちょっと迷惑がられた。。。--;)

「も~(><」と言いながらナ~ポンも「かわいそう。。。」と一言。

好きな時にこうやって、自分の子供を抱きしめられるって、すごい幸せなんですよね。

飢えや病に苦しむ子供達、貧しさから売られていく子供達、親を失った子供達、戸籍もなく家もなく極寒の中マンホールの中で暮らす子供達、そして子供を手放さなくては生きていけない親達。。。

忘れてはいけない。
考えなきゃいけない。
何ができるのか、何を学ぶのか。

感謝しなきゃいけない。
私達はこれからも生きていけるのが当たり前だけど、皆がそうじゃないことを知らなきゃいけない。
家族が一緒にいられることは当たり前なんかじゃない。


私は母方の家系がクリスチャンだから、夜眠る前は祖母が枕元でそうしてくれたように、お祈りをするのが日課です。
(洗礼は受けてないんですけどね)
たいていは成長しない自分を懺悔ばっかりしてるんですけど(そうしなきゃひどい罰を受けそうで;;)感謝することも忘れません。

こうやって毎日感謝の気持ちを持って生きることを知ってて幸せだなと思います。
お母さん、おばあちゃんありがとう。

日本人は豊かな分もっともっと考えて、同じ地球人のことを知らなきゃいけないですよね。




私の一押し。(ご存知の方はたくさんいると思うけど)
「世界がもし100人の村だったら」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/isohata/

~本文~
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
       全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。


その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます


52人が女性です
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人


70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教


89人が異性愛者で
11人が同性愛者


6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍


80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません


50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています


1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています



もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実
を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。


また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。
もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。


もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。


もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。


もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。


もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。


もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。


もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。
なぜならあなたの事を思って,これを伝えている誰かがいて,
その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。


昔の人がこう言いました。わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。
誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。




雨にも負けず、雪にも負けず。。。

また雪でしたね~
なんか週末も雪みたいな予報やったし、今週は寒いんやね~。。。
子供達は大喜びやけど、私は寒いのは苦手(;;
だって夏生まれなんだもん。。。

なんで夏生まれは冬苦手って言うんだろうね?
私の周りの夏生まれは大概そういいます。

そんで私もやっぱり暑いのが好き!
夏生まれとなんか関係あるんかなぁ?

とか言いながらゲレンデは大好きw
平日の雪はいらないけど、これで週末のボードはイイカンジやろ~♪とか思うとわくわくしたりもするんですwww
勝手なもんです(^^
イベントも絶対冬のが楽しいしね♪
もうすぐバレンタイン!
今年は何作ろうかな~♪♪♪



そんなことを考えながら、窓の外の粉雪を見つめ。。。
「なんか最近運動不足。。。」
と気づきました(--;

今週は車のパンクでバドミントンに行けなかったし、寒いから公園にも行ってないし。。。

「あ~。。。それで今週は私、やたら筋トレしてるんだ~。。。」
とか今頃気づくwww(--;;;
体がなんか気持ち悪いんだよね、動かないと。
この状態で3食食べると、お腹も常にいっぱいなカンジがするし(><




水曜日は毎週片道徒歩30分の図書館に行ってるんですが、実は
「雪だしやめちゃえ」
とか思ってた。

木曜日にその近くでリズムがあるから、図書館もついでに行けばいいんだけど運動の為にわざわざ分けて行ってたのに。。。

「これはいけない!(-"-;A」



。。。そんなわけで、お昼に旦那様を見送ってから、ちゃんと歩いて行って来ました!
往復1時間。
雨だったり雪だったりと、とにかく寒かったけど、やっぱり歩くと気持ちがいいですわ♪
自分のペースで歩きたいから、子供をベビーカーに二人乗りさせて、その上から雨用カバーをかぶせて。。。
冬にこれつけるとかなりあったかいみたいで、寒がりナ~ポンは喜びますw

ハジュはナ~ポンの後ろで熟睡w
ナ~ポンは道の端にある雪を私に拾わせて、カバーの中でお団子作ってました(^^



外に出ると公園じゃなくても子供達は嬉しそう♪
図書館なんて静かにしてなきゃいけないし。。。とか思うけど、最近は児童書コーナーで静かに図鑑を眺めてたりするから感心です。
ハジュも大好きな「うさこちゃんシリーズ」をナ~ポンの隣で一生懸命呼んだふりしていて面白いw


子供の成長をしみじみ感じて、体もなんかすっきりしたし、外出るのは気持ちいいです(^^
明日のリズムもちゃんと行こう~


ナ~ポンはリズムって言うと
「みーちゃんが来ると思うよ!」
って言ってますよw

まゆちゃん☆ナ~ポンの想い人を連れて来てあげて~www



餃子

冷凍食品を買うのも怖いし作りました。

 


ナ~ポンと一緒に作ろうと思ったけど、こねるくらいしかできませんでした(^^;
春巻きだったら巻いてくれるんだけどね~。。。

はぁ。。。全部国産ので作ったから毒は混入してないぞっとw
めんどくさいけど一番安心!
大事な人の口に入るものだからね~(--;


「家族の健康はやっぱ家庭の主婦が守らんとな!」(こんな時だけえらそうw

「専業主婦やねんから食事くらいしっかり安全なもの作らんとな!」(って旦那に思われてそう?



旦那様今日も遅くまでお仕事らしい。
いつもホンマにご苦労さんです(><

土日も仕事やったのに(出張やったから)今までみたいに代休があるわけでもなく。。。(;;
早く帰れるわけでもなく。。。(;;
旦那の体が心配というより私が寂しいじゃないか!!(違 ( `ハ´)ノ


早く帰ってこないかな~♪








片足けんけん☆

めずらしく、朝起きたら二人ともおねしょしてました(;;
悲しい気分で一日スタート。。。

まずお風呂w(あとあと楽♪)
そして洗濯ぐるぐるしながら朝食!

今日も寒いし家で過ごしました、が、子供達はまだちょっぴり残ってる雪に夢中で、ガレージからなかなか帰ってきませんでした。
寒いってば!!(><
でも窓閉めちゃうわけにもいかず。。。毛布にくるまりながら窓辺でガタガタ子供達を見守りました(;;

凍りかけた雪を素手でつかんで持ってきては、「食べて(^^」
横着して口だけ寄せて食べる振りをすると、ナ~ポンは許してくれるけどハジュは怒ります。
ハジュ「うあ~っ!(ちゃんと持って食べろ~)」

断固拒否しましたw

そのうちハジュが滑ってこけて泣きながら帰ってきて外遊び終了。
ナ~ポンは不満そうでしたがw


室内で遊んでると暇なのでついつい私は筋トレ。。。というか、柔軟?というか、なんとなく体を動かして遊んでしまうのですがw
いつものように二人も真似して動いてたら、ある時、ナ~ポンが片足のままジャンプ!(@@
おぉ!できてる!と感動して、けんけん鬼(片足ジャンプの鬼ごっこ)をしてみました。

進まないけどちゃんとけんけんできてる(7~8回)
3歳にしちゃバランス感覚いいな~♪
今度は外でけんけんぱ!して遊べそうです♪♪♪



そうそう、私が寝転んで腹筋をしようとすると、二人が勝手に足押さえに来てくれるんだよw
ちゃんと順番にwww
数えられるとごまかせないから、ダイエットに良さそうです(^^;





夜、旦那が無事帰宅(出張行ってました)
恵方巻きを一緒に食べたかったんだけど今日は売ってなかったです。。。残念(;;
で、普通のごはんだったんだけど、旦那が買ってきたお土産のお菓子を食べたいがために、二人ともいつもではありえないスピードで完食しましたw
そしてお菓子にがっつきました(^^;
子供にも別腹ってあるんだね~www
二人とも超嬉しそう♪

私もなんだかホッとしました(^^
なんか旦那がいないと思うと緊張して、昼間でも玄関のドアにチェーンかけちゃうんだよね~w
そんなことない?(^^;;;


明日から普通の生活にもどります♪
って言っても昼間はいつも3人きりですが。。。(--;
夜は二人並んで、会話もほとんどなく二人でネット。。。(--;
。。。う~ん。。。別になんも変わらんな~(--;


でも今日は一緒に呑むかな♪
ニュースでコスプレ専門学科のことやってたから話ふったら
「俺がその話を知らんわけないやろ!」
だって。

ですよねー(--;




ゆきゆき♪節分♪♪

雪、朝からめっちゃ降ってましたね~(^^
「外に行きたい」と大騒ぎだったので、買い物ついでに完全防備で遊びに行きました!
いつもは2分とかからないスーパーまでたどり着くのに30分以上かかりましたw

   

子供って元気やな~。。。(--;

そして家では豆まき♪
以前作った鬼の面をかぶって、ちっこい鬼達が豆をまいてましたw

  

↑                   ↑
鬼1号                鬼2号

  

まいてる。。。というか、拾い食いに夢中でした(^^;
親に似て貧乏性なんですかね。。。?(ーー;


旦那がいなかったのがちょっと残念。
明日帰ってくるので、恵方巻きと豆は(もう拾って食べちゃったけど)明日の晩に一緒に食べたいと思います(^^



豆まきも明日もう一回!とか思ってたんですが。。。

 

うちの本物の子鬼ちゃんが、速攻でお面を破壊してくれたので断念(TT






★写真をいっぱいのっけたので、ついでに。。。

 

ちっちゃな恋人達のようです(^^


どんだけ~。。。(--;

今日は旦那さんいなくて暇々~とか言ってたら、かずママが遊びに来てくれました♪
ありがと~(^^
ついでにmixi招待してみた。。。けど、まだわかんないけどw

一緒にうちでお昼食べてまったり~。。。
子供達はよく遊び、よく喧嘩をし、よく食べてましたw

おやつ食べてるときだけ静かだったな~、いつもと一緒www



★最近のナ~ポンの技(?)

壁に三点倒立して足を180度開き
「いぬがみけ~。。。」(しんどそう)

にしおかすみこ、どんだけ好きやねん(--;
Mやったら嫌やな~。。。

めっちゃ早いバレンタイン☆

昨日はステーションのリズムに参加して、そのままママ5人&子供7人でランチ♪
これ木曜日の定番になりつつあるw
またまた「たこ焼きパーティーしよう!」とか「4月はBBQ行こう!」って話で盛り上がってたので、とりあえず2月中に帰って来い>まっきぃw

その後解散して図書館行って、ダイエーで買い物して帰宅~

帰ってすぐばぁばから荷物が届きました。
何の連絡も受けてなかったからびっくり(^^;
手紙もついてないし、さすが私のお母様www

でもごそごそ開けてるとチョコ発見!
これはバレンタインのつもりだな。。。?
15日早いところが、さすがお母様wwwww





こんなんでした。
あんまりバレンタイン関係ないカンジの贈り物。。。
もちろん子供達は大喜び♪
アンパンマンの中にはお菓子がいっぱい、車とコンパクトは音がなったり開いたり、飛び出す絵本に文房具一式。。。
お母さんいつもホントにありがとう(;;
ちゃんと老後の資金も貯めてくださいね(;;




★今朝のこと。
ナ~ポン、起きて開口一番
「僕の車あってよかったね!」(リビングまで一人で走っていった)

ハジュは起きてふぇ~っと泣きながら
「ちっちしゅる~」
すぐパンツ脱がせておまるに行ったはずなのに。。。
「アンパンマンいた~」
って、抱いて戻ってきました。。。(まるだし)
ってゆーか出ちゃうから早くっ!!!(@@;;;





