めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



美容院に行ってきました♪

今日は特に予定もなかったので、突然電話してみたら空いてました(n‘∀‘)ηヤター

美容院「EARTH」

http://www.hairmake-earth.com/php/hairmake/salon/shop_detail.php


チラシがあったのでちょっと安かったし、チャイルドブースがあるってので即決でした(^^

デジパとカラーとカットとトリートメントのフルコースで4時間ちょっと!
なんせ半年に1回とかだから。。。(--;
子供ができるまでは3ヶ月に1回は行ってたのにね。。。これがおばさん化現象?w


でもこの美容院はめっちゃよかったよ~♪
腕が!?って確かにそりゃそうなんだけど、そんなことより子連れママに超おすすめ!!ってカンジ(^^

チャイルドブースではアンパンマンのDVDとかが観られて、持ち込みも可。
おもちゃもいっぱいあったし楽しそうにしてました。

でも4時間とかになるとやっぱ出てきちゃうし、機嫌も悪くなるし、トイレも行かさなきゃだし、おやつ食べたいとか言うし、騒ぐし。。。(><
とか思って心配したんだけど、とにかくスタッフの対応がめちゃめちゃ良かった!!!

皆もしや保育士さんでしょ?と思っちゃうくらい、手のあいた人が代わる代わる別に騒いでなくてもかまってくれる☆
トイレもいつのまにか連れて行ってくれてたり、乱暴な息子と戦隊ごっこをしてくれてたり、ぐずるハジュを抱っこしながらうろうろ店内を散歩してくれてたり。。。
至れり尽くせりとはこのこと(*‘ω‘ *)

 


最終的にものすごいなつきようでしたw

チャイルドブースがあるとはいえ、やっぱり他のお客さんの事やスタッフさんへの迷惑を考えると、長時間いなきゃいけない美容院って行きづらかったんだけど、ここなら安心して行けるな~って思いました(^^
旦那に預けて。。。とかも思うけど、うちの旦那は「いいよ」って言ってくれるけど、こっちが「いや、いいです。。。」って言い返しちゃうくらいいつも忙しいし。。。(;;
そんで忙しくない日は一緒に出かけたりしたいから美容院行けないし。。。(;;

いいとこめっけです♪
仕上がりも満足でした(ついで!?www





さて、旦那は隣で出張の準備してます。
もちろん私の変化には気づきませんでしたよwww
気づくなんて思ってないから、夕飯がすんだ後に
「美容院行ってきたんだよ(^^」
って自分から言ったら



「あ~。。。。なんや、寝癖かと思ったw」



。。。。。。うん、まぁ、そういう旦那です。。。。(--
名言集に入れとこうw





あ~あ。。。(--

旦那様、今度は明後日からアメリカ出張。。。(TT
つまら~ん!!

そしてさっき帰ってきたのに、隣でPCカチャカチャまだ仕事。。。
つまら~ん!!!




IKEA船橋&バドミントン!!!

日曜日、IKEA船橋に行ってきました。

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&langId=-10&StoreNumber=447


でっか~~~~いニトリ。。。?
お手頃価格で、いっぱい家具やらインテリア雑貨やらあってめっちゃ楽しかった(^^

子供はベビーカーとショッピングカートに乗っけて、旦那と二人で大興奮しながらまわりましたw
前半は乗ったり降りたりしながら一緒に家具を見てたのに、後半ぐったりしたまま降りてこなくなりました(^^;
Smålandっていう子供を預けてお買い物できるとこがあったんだけど、ここは4歳以上で利用できませんでした~(><
中、めっちゃ楽しそうやったんやけど、残念。
インテリアって大人は楽しいけど、子供は見ても退屈するだけやもんね~


何を買いに行ったわけでもなかったんだけど、結果的にかなり衝動買いw
リビングの照明3つ、バスマットやバスローブ、ランドリーバスケット等々。
でも全部まとめて2万いかなかったからすごい♪


ダイニングテーブルやらソファもいいのがいっぱいあって、近いうちにリビング大改造しちゃうかもです(^^

明かりひとつでやっぱ全然違うね~♪
今まで子供が何するかわかんないし、とにかくリビングはだだっ広くしといたんだけど。。。
もうハジュだって「だめ」って言えばわかるし、二人ともさわっちゃいけないものはちゃんと分かるようになったからね(^^
旦那の方が乗り気だから早いだろう。。。w




そんなわけできっちり閉店時間までつきあわせちゃったので、子供達が大好きなラーメン屋さんで機嫌とってから帰りましたwww
久々の天下一品、んまかった~♪(わざわざ東京によって帰ったw




★そして本日月曜日。
旦那様、朝ちゃんと出勤したのにお昼前に帰ってきたからびっくりしたw
打ち合わせがキャンセルになったから家でお仕事だって。
行く必要なかったんだよ、かわいそうに(;;


今日はマイミクのカオリちゃんに誘われてたバドミントンサークルに参加してきました(^^
子供達みんな同年代だし、うちと同じ2年保育がいっぱいいたのでラッキ~♪
早速今日からメンバーに入れてもらうことにしました!

運動なんてめっちゃ久しぶりやったけど、まぁ、それなりに。。。。。。。。。。。?
ちゃんとラケットに当たってたよw


コート内に自由に入り込んでくる子供の頭を打たないように気遣いながらのバドミントン。
なんかこの本格的じゃないカンジが最高でした!www
経験者の人とかはもう違う世界の人?ってカンジだったけど、教えてもらったらあんなふうになれるかなぁ~♪

毎週月曜日、楽しみが増えました(^^
子供達も体育館中走り回って(時々脱走してたけど。。。)楽しそうだったし。




カオリちゃん、ありがとう~♪
よろしくね!


じスケット。。。(;・∀・)

旦那様、中国出張から帰ってこられました♪
ノロとの戦いにも勝利したそうでよかったよかった~・゚・(ノД`)・゚・

さてお土産、ってほどでもないけどお土産w
さすが中国!!的なものをもらっちゃったのでup



その名も「じスケット」
なんじゃこりゃw
小熊餅って書いてあるけどこれは「コアラ」だよね?(;´∀`)

ってゆーか、コアラの×××にしか見えないけど気のせいかな( ´・_・`)

ちなみに中袋↓



もうコアラも熊も全く関係ないしっ!( ;∀;)

そして中身↓



∑( ̄□ ̄;)。。。ひでぇ。。。











味はなんかわかんない3種類でしたw
ちなみにまずくはないけどおいしくなかった(^^;
旦那曰く
「いや、ましなほう。。。」
中国恐るべし。。。
ってゆーか、日本人の味覚とはだいぶ違うってことなのかな?(´~`)
いやいや、外食とかは関係なしでですよ。(普通においしかったって)








さて、話はかわるけどもうすぐ節分ですね!
そんなわけでそろそろ準備をはじめました!(^^
ってか、これで終わりwww




なんか昔懐かしいカンジの鬼さん♪
まめまき楽しみです♪

二人ともはさみ上手になりました~


死にかけてました~(--;;;

しんどかったしんどかったしんどかったしんどかったしんどかった。。。。。。。。。。。

先週末楽しく旦那の元同僚さん達と牡蠣鍋したら見事にあたっちゃいましたw
しかも生食べた人はほぼ全員って言うから笑っちゃうよね(^^;;;
多分だけど生食じゃないやつを食べたんじゃないか説。(2種類あった)

会社の上司はびっくりしたでしょうね~(--;;;
チームのほとんどが休んだでしょうから。。。

牡蠣に当たるってノロウィルスなんだって~。知らんかった!

まずきっかり潜伏期間24時間後に旦那が吐く。
もう吐きまくり!!(><
お茶もだめで、朝方までげーげーしてました(;;

熱も高くて「寒い~寒い~」を繰り返しながら、私をホッカイロ代わりに巻きついて寝てました(笑い事じゃない。寝られなかったのよ~--;

翌日当然仕事は休んで病院へ。
点滴してもらったらかなり落ち着いたみたいでよかった~(^^
。。。とか思って、私も寝不足だし横になろうとしたらキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!(笑い事じゃない!!

トイレに駆け込むこと数回。。。
熱もしっかり38度超え!
寒い!寒い~~~っ!!(><
でも子供達は容赦ないし、旦那はまだまだ死んでるし~(TT

旦那が落ち着くのを待って(えらいでしょ?)なんとか病院で点滴してもらう。
吐き気はちょっとだけましになったけど、もうその日はとにかく子供達をさっさと寝かせることに集中しました(--;;




。。。で、本日やっと熱も下がって日記を書けるまでに回復!
子供達にうつらなくてよかった(^^;

旦那も元気に中国行ってますw(出張)

みんなも回復したかな~(^^;;;
しばらく牡蠣鍋は食べたくないよw




プロフィールを更新してみた。

子供ってホント短期間で成長するな~。。。
<最近の成長>はだいたい半年に一回更新してるけど、毎回びっくりします(^^
いいことだ♪

そして今週来週がなんかめっちゃ忙しい!
普段来ない系の来客が続くから掃除しないとな~。。。(--;
とか思いながら今日もリズム行って図書館行って、ママ友とランチして帰ってきたんですがw

旦那の元会社のチームの人達が遊びに来てくれるし、なんかお料理でも~。。。
とかも思うのですが前日ボード行ってりゃ無理?www
昼過ぎには来ちゃうしな~(多分寝てる。。。(--;;;

何回か集まってるんだけど、他のおうちにお邪魔した時、そこの奥様がとっても料理上手な方でなんかいっぱいおもてなし料理があったのだよね~。。。ε-(´・`)
あぁ、プレッシャー。。。(ノ_-;)ハア…

思うだけなら得意なんだけどねw
ま、明日考えよう。。。
明日も友達来るから準備する暇はないけどwww

来客大好きなのになんでこういう時の小技が身についてないんだろう。。。

あ、小技ってなんか小枝みたい。。。(現実逃避w




もうこんな時間か。寝よう!
旦那はすぐ隣で、仕事してるんだか遊んでるんだかさっぱりわかりません。
仕事変わってからますます境界線がわかんなくなったな~(^^;

そうそう、さっき久しぶりに旦那に縫い物頼まれて仕上げましたよ。
かばんの取っ手www
皮がめくれてたのを縫い合わせたんだけど、硬い取っ手だから手が入りづらいし、皮自体も結構しっかりしてるから縫うの大変(><
でも、物を大切にする人だな~とかしみじみ。。。
靴下の穴は「縫ってあげるよ」って言っても「そこまでしなくていい」って言われましたがwww




あ、あかんあかん( ̄ー ̄;
寝よう。。。




★プロフィール更新内容

<最近の成長>ナ~ポン
1~50まで数えられるようになった。
鉄棒で前周りができるようになった。
壁倒立(3点倒立)ができるようになった。
文字を覚え始め、自分の名前や家族の名前を書けるようになった。

とても面倒見がよくて妹の着替えを手伝ったり、「ちっち」と言ってると服を脱がせておまるに座らせ、終わったら拭いてあげて服も着せてあげるという母っぷりですwww
よく物の取り合いをしたりしますが妹大好きのよいお兄ちゃんです(^^


<最近の成長>ハジュ
トイレトレ完了。
パンツ、靴下、靴、ズボンは自分で着られるようになった。
はさみで連続切りができるようになった。
前転と、ソファに寄りかかって3点倒立ができるようになった。
言葉数が増えて2語分を話すようになった。
 「ちっちないの~」「アンパンマンいた~」等々

なんでも自分でやりたがる為、あんまりお兄ちゃんに手伝われるとキレます。。。
ナ~ポンがかわいそう(;;
でも人がいっぱいいるところに行くとおにいちゃんに「だっこ~」と求めたりして、かなり頼りにはしている様子(^^

ブログ閲覧者数。。。

ママチャリレースの事書いた日の閲覧者数がすごいwww
なんかネット上で話題になってたみたいですね~。。。
いつも2ケタなのにびっくりしたよw
旦那の知り合いに見られてたらまずい。。。こともないかw(^^;あはっ♪

今日はおとなしく(?)図書館に行ってちょこっと買い物して帰ってきました。
今更ながらカールアイロン買っちゃいましたw
「傷むしな~。。。ってゆーか、すでに毛先が死んでるんやけど。。。(--;」
とか思って今まで欲しいな~と思いながら手を出さなかったのさ。

でももう子供生まないし。
まだ27だし。
とりあえずお化粧とかしてるぐらいの間は二人で遊んでいられるようになったし。
旦那はおばさん化した私にケチばっかつけるし(TT

ちょっとおしゃれもしようかな~♪と思ったわけですw

憧れだったのです!
「え~!?二人も子供いるの~!?見えな~い!!(><」
って言われるのがwww


さっき子供寝かしちゃってから一人で巻き巻きしてたらなんかめっちゃ楽しかったよ♪
学生の頃によくシニヨンとかポイントウィッグとかで髪の毛を相当ボリュームアップしてたからなんか懐かしかったw
今、地毛がかなり長くなってるからこれは面白い♪
いろいろやってみよう♪♪♪


スーパーママチャリグランプリ!!

昨日1月12日、富士スピードウェイで開催された「スーパーママチャリGP」に参加してきましたw

http://www.japan-racing.jp/fsw/08/supermamaHP.htm

朝3時に起床!(><
4時過ぎには家を出て6時前に富士スピードウェイに到着!!(><;;;

暗いし寒いし雨降ってるし。。。コンディション最悪な上に旦那が「のどがいたい」とか言ってるし(><;;;;;

「やめとけば?(^^;」
「ここまで来てやめられるかぁ!!!」


。。。あ、さいですか(--;

そんなわけできっちり参加してきました。
レーススタートが8時半で、3時半までの7時間耐久レースです。
あ、私は走りませんよ~w
レースクイーンとして呼ばれただけですwwwww

なんとこの前日に、旦那が秋葉原できっちりレースクイーンの衣装買って来ちゃったんです(;;
まぁ、多分買ってくるだろうな~とは思ってたんですが。。。
すんごい衣装でした。
風邪ひくこと間違いなしwww


080113_175532.jpg


あっはっはっはっは。。。。。。(TT

もちろん着ました!
はい、関西人ですから!!
ってゆーか、最初にチームの人たち(18人)に挨拶した時(旦那のベンチャー企業仲間で私は初対面)

「いやぁ、レースクイーンやってくれるそうで!!(^^
 ありがとうございます~(^^
 風邪ひかないようにね~
 スタートの時だけでいいからね~(^^」

とか完全にやってくれるんでしょ~?的なカンジで来られちゃもう後にはひけないっ(><;;;;;
だってご丁寧にパラソルを用意してくれた人までいるし。。。(TT
私のこと何て言ったんだ、旦那よ!!!(><;;;;;
のりで何でもするって言ったのか!?


いやぁ~大注目でしたよ~(^^;
だってあんなに寒いし雨降ってる中レースクイーンなんて誰もやってないもんね~(--;
ママチャリにコスプレで乗ってる人はいっぱいいたけどね。

ちなみに旦那は↓



ダースベーダーw(自前)

スタートのときこんな夫婦が並んで立ってたらそりゃ注目されるよね~
フジテレビのカメラが来てて、ばっちりインタビューされましたよwww
昨日のニュースに2秒とかで出てたかもしれないが「そんなの関係ねぇ!!」(--



スタートしちゃったら速攻テント(自前)で着替えてピットでBBQ♪


  


寒いけど楽しかった。
皆で子供かわいがってくれました♪
二人ともそれぞれいろんな人になついて、攻撃して。。。もとい、遊んでもらってましたw

コースは一周4.5キロ。
前半は下りだからいいけど(でも雨だしかなりすべるみたい)、後半めっちゃ上るらしくみんなしんどそうでした。
そんな中旦那がファステストw
なんと9分で帰ってきたwww

だいたい皆、13~15分ってカンジでした。
お疲れ様です!


今日は皆さん筋肉痛じゃないですかね~?w
ちなみに旦那はやっぱり「のどがいたい~」とかで起きたの夕方5時www
あたりまえじゃ。。。






旦那が。。。

めっちゃ家にいるw
「企業したら土日どっちかしかないかも。。。でも毎日がんばって終電には帰ってくるから!」
と言ってたような?(^^;

いやいや、今だけなのかな。。。?
でも明日も家で仕事するそうな。。。

そんなわけでなんか機嫌のいい私です♪♪♪
仕事してなかったりして~あははは~(≧∇≦)ノ彡

とか思ってたらさっきセミナーに行っちゃいました(--;
オンラインセミナー。。。聞いてても全くわからんし。。。
「帰ってきたら一緒に呑もっ♪2時頃帰るから、じゃ!」
って。。。

2時まで起きて待ってること決定。。。?w
あいかわらず面白い旦那ですwww



あけましておめでとうございます(。・ω・。)ノ

今年もよろしくお願いします☆
コメントもせず更新もせず、ただただ足跡をつけまくった年末年始でした(--;
申し訳ございません。。。

29晩に関東から抜け出して30、31と三重県の赤目温泉に行ってました。
毎年恒例、旦那の友達との忘年会旅行です。
今年はうちの他にもひとり子供が生まれて、初♪ちょっと気を使わなくてすむ旅行だぁ~!!と思ってたのに一家揃ってインフルエンザにかかってしまわれました。。。残念(;;

行きに、奈良のまりお流ラーメン(あっさりとんこつ)を食べて、旦那の趣味でめっちゃ細い、一回でカーブを曲がれないような変な道を通って旅館に到着☆
ナビがあってもなくても変な道に入り込むのは流石旦那やと尊敬しながら荷物を運び込みましたw

二階建て離れだから子供がちょっと走り回っても安心でした(^^
その後はほとんど旦那のお友達が子供の相手してくれていたので私はのんびり♪
毎回ありがとうございます!

そして今回一番嬉しかったのは、ナ~ポンが旦那と温泉に入れたことヾ(*・∀・)/
旅行に行って旦那と二人で行動できたのはこれが初めてで、ほんとに感激しました(;;
よかったよかった。。。

夜は男性陣が呑んだくれて騒ぐのをちょっとだけ観察して、就寝~

31日朝、まだ暗いうちに起きて子供ほったらかしてひとり温泉を満喫♪
猛吹雪の超寒い露天風呂。。。最高www

この日は寒すぎて48滝を見に行きたかったのですが断念。
駐車場にはついたけど誰一人車を降りたがらないような状況でしたw

奈良でまたしてもまりお流ラーメン(スーパーまりお流ラーメン←かなりぎとぎと)を食べて旦那の実家に帰宅。
ここで「ガキ使」見ながら年を越しました。。。
笑いすぎてお腹が痛い年越しでした(^^;誰か見ましたか?

子供はもう寝ていたのでお義母さんに頼んで、旦那と二人でちょこっとおでかけ♪
「今年もよろしく(`・ω・´)」的なカンジの会話。

後は4日晩にこっちへ向かって出発するまでお互いの実家でのんびりしてました。
去年の末に妹が入籍したからちょっと人口密度が高かったくらい。。。?

あ、ひとつめっちゃ嫌なことがありました!!o(*≧д≦)o″))
年賀状紛失されてたこと!!ヽ(#`Д´)ノ

いつまでたっても届かないから、郵便局に問い合わせたらまずまったくつながらなくてイライラ。。。
二日目にやっとつながったら
「あ、明日配達される中に入ってましたから大丈夫ですよ~」の一言にぶちっ。。。((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)

大丈夫ってナンダ。。。?
最初に投函した50枚(親戚関係は全部こっちに含まれる)が全然届かなくて、足りなかったから翌日もう一度書いて投函した年賀状はちゃんと届いてるのに、大丈夫ってナンダヨ!!o(`Д´#)

当然のことながら電話口でぶちきれて、しっかり調べてもらったら関東で一度紛失されてました(;;
おかげでお義母さんには「年賀状出してくれた~?(^^;」とか言われるし、旦那の親戚関係にももちろん「あれ?」と思われていることだろう(毎年ちゃんとだしてるし)と思うと、新年早々とても嫌な気持ちになりました。。。

で、郵便局の課長代理さんに来ていただいて一方的な口論の結果、関東に戻ってから紛失されていた50枚のリストを私が作成して、それを元に一軒一軒足を運んで郵便局のミスだったと詫びていただくという謝罪方法をとってもらうことで怒りを鎮めることにしました。

まぁ、実際には50件全部じゃなくてほんとに近い身内だけにしましたけどね(--
紛失した本人じゃないのにその課長代理さんは私の暴言(相当頭にきてた。。。)を黙って聞いて一生懸命謝ってくれたし、親戚関係だけでも3が日中にご挨拶できなかった理由を理解してもらえれば(特に旦那サイド)それでいいので。

何年か前に郵便物を捨ててた配達人のニュースを見た気がするけど、まさか自分がこんなめにあうとは。。。びっくりしました(--;
くじ運はめちゃくちゃ悪いのになぁ。。。(TT
マイミクの中にもうちの年賀状がえらい遅くついた方がいると思います。
こういったわけですのでごめんなさいでした(><

さてお休みはあと一日。
明日は築地でお昼食べて、ボードウェアを買ってくれるそうですO(≧∇≦)O ヤッター
子育てで4年も滑ってないけど今年は久々にゲレンデ行けます♪
板。。。腐ってないかなぁ。。。www
腐ってたらもうちょっと短いのねだっちゃおうかな~♪♪♪
くされ~。。。。。~~~~~(m--)m




