めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



結局早めのクリスマス(--;

諸事情により本日我が家はクリスマスパーティー(^^;
サンタさんはやっぱりイブまで待ってもらうつもりなんだけど、今回連休だし予定が入りそうなので。。。
今年もナ~ポンと一緒にケーキ作りました☆
こんなカンジ↓



ハジュはちっちゃいから隣でクリームなめて待ってるだけwww

あと飾りつけもいろいろ作ってくれましたよ♪
窓に輪つなぎ作って貼ったり、うちのエセ観葉植物をツリーにしたり。。。
3歳半にもなると工作もだいぶ上手です(^^


  

わんぱくキッズで作ってくれた作品も飾り付けに大活躍♪
お部屋がかわいくって、家族仲良しで、楽しいクリスマスパーティーでした(^^

さて、子供たちは寝ちゃったので今から旦那と呑みです☆
去年のM-1を観ながら。。。?(^^;
なんかいい映画もってなかったかな~(--;


ではでは!



ハジュの成長(;;

今日、フッと気づいたらハジュがおまるに座ってました(@@;;;
ちゃんとズボンもトレパンも脱いで。。。
おしっこもちゃんとして「でた~」って報告まで。。。!!(@@;;;;;;

めっちゃ感激して思わず抱きしめました(><
嬉しかったよ~~♪





ちょっと早いメリークリスマス☆

皆様、ご心配おかけしました!
子供たちの胃腸炎は先週末なんとか回復しました!
結局ナ~ポンにもうつって、一晩中吐かれたり、下痢が止まらなかったりと大変でしたが。。。
比較的短く、楽に終わったようです(^^;
親にもうつらなかったし、あ~よかった。。。(--;

そんなわけで土日すっかり元気になってうるさい子供たちを連れてトイザラスへ♪
めっちゃ遅い七五三の撮影をして(出来上がりは今月末)、クリスマスプレゼントを買いました(^^



仮面ライダー電王のよくわからない4タイプに変形する武器と、おままごとの掃除機です♪

帰ったら早速開けて大喜びで遊んでました(^^
かわいいな~♪

 



そしてもうひとつご報告~
旦那がついに会社辞めちゃいました~
今流行の(?)IT社長(?)さんになっちゃいました~
どうなることやら。。。(--;
今はかなり不安なんですが、まぁ、これについてはもう相当長い時間話し合ったわけだし。。。
とにかく旦那がめちゃくちゃ生き生きして楽しそうだしもうどうでもいいや♪ってカンジですwww
特に何ができるわけでもないけど一番の理解者になり、応援団になり、最後まで付き合いきるつもりです(^^
今日もなんか嬉しそうに仕事してましたw

週末は退職、転職祝いにと、ケーキとスパークリングワインで乾杯♪
うちだけ1週間早くクリスマスが来ちゃったようなカンジでしたw



さて、今週は子供たちも元気になったし公園~。。。って思ったけど寒い~~~っ(><;;;
もうちょっと引きこもってるかもしれないですwww


胃腸炎。。。(--;

本日夕方、ハジュが「うんうん~」って言うのでおまるに座らせたら。。。
もんのすごい下痢!w( ̄▽ ̄;)w
もうこれは水です!

昼からなんか食欲ないな~とは思ってたんだけど、しんどかった模様。。。(/_<)
とりあえず様子見るつもりだったんだけど、夕飯の時、いただきますして一口含んだ途端。。。
ぷはぁ~っっっ!!!って吐いたので病院連れて行ってきましたo(;△;)o

医者「今流行の胃腸炎ですね~」

Σ( ̄Д ̄;)

吐き気止めの座薬入れてもらって、薬もらって帰ってきましたが、病院でも吐いたしかなり重症。
熱は38.。。
これは当分引きこもる予感です(TT

医者「大人もすぐうつるので気をつけてくださいね~」

って、四六時中一緒なのにっ!(><

はぁ。。。今週は明日から全部楽しい予定が詰まってたのに。。。
とにかくうつされないようにがんばって看病します!!

育児ダイエット。。。?

2週間実家に帰ってただけで3キロも増えてしまった体重が、こっちに帰ってきて1週間もしないうちにきっちり戻りましたwww
どんだけだらけててん!ていう話なのか?
家事育児をなめんな!っていう話なのか??w
ま、戻ったからいいんだけど(^^

今週は金曜日にママ友4人で鍋パーティー(忘年会?)をしました。
1人子供が風邪ひいちゃって来られなかったのが残念だったけど、また新年会とかかな(^^

ナ~ポンはマイミクまゆちゃんちのみーちゃん(1こ下の女の子)に夢中で、「隣に座りたい」「今日は来ないの?」と毎日うるさいから、この日は追いかけまわしてご機嫌でしたw
いつもはハジュ大好きのいいおにいちゃんだけど、みーちゃんがいるとハジュはただの邪魔者らしく追い払われてる姿が親としてはちょっと悲しい。。。(;;

でも子供たちは大騒ぎでとても楽しそうでした♪
親も比較的のんびり鍋をつついてお腹いっぱい!大満足!!
あ、くるママはナ~ポンに襲われてたからゆっくりできてないか(^^;
ごめんね。。。(><

今度はお好み焼きかたこ焼きかしよね~♪

って、こんだけ食べたのによく体重戻ったよね~ww
ホントなんでやろ??


ただいま~(^^

2週間実家に帰ってました♪
自分の実家、祖母の家、旦那の実家にお世話になり、楽しい毎日でした(^^
帰ってきたらやっぱり家は荒れてました(--;
今日は一日お掃除。。。でも年末だし、ちょうど良かったかな?w
あひるちゃん、しっかり片付けといたし今度は会いましょうね~www

