めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



ひさしぶり。。。?

また更新さぼっちゃったなぁ(^^;
最近肌の調子が悪くて睡眠時間を意識的に延ばしてたんですよ。
もともと荒れやすいから冬に近づくと気をつかいます。。。
旦那のチェックが厳しいし(;;

今日は台風だったけど、たいしたことなかったですね~。
ただ雨が続くと洗濯物が乾かないし、部屋干しで洗面所を占拠されちゃうから困ったもんです(><
こういう時布オムツはやだやだ。。。
紙おむつの誘惑に負けそうです(--;

明日も雨みたいだし。。。
一日中家にいるのは嫌だなぁ~
旦那は今日届いたナビをつけたり、新しいスピーカーをつけたりとなんかえらく楽しそう。。。うらやましい(--

そんなわけでリビングにでっかいダンボールがまた!!(><
たまには自分で片付けてほしいっ!
でもナ~ポンとハジュがめっちゃ楽しそうに入ってるからいいか~。。。

さて、つまんないから今夜は映画にでも付き合ってもらおう(スピーカーついたし)
あ、カルーアを飲みたいのに牛乳忘れた(;;






逆立ち~

sakadati.jpg


ハジュは無理やで~www

今日は公園へ!
久しぶりにすっきり晴れたから友達もいっぱい来てました♪
ナ~ポンは同い年の男の子3人組とウルトラマン&ゲキレンジャー&仮面ライダー&ボウケンジャーごっこ。。。
誰が誰だかもう母にはわかりません(^^;

かと思いきやこれまた同い年のかわいい女の子とおままごとに夢中になったり、ひとつ下の女の子の世話を焼きまくって嫌がられたり。。。

マイペースな子やな~(^^

明日はリトミック☆
晴れそうだし、ついでに図書館にも行こうかな~



たこ焼き&なべ&もも鉄

先週土曜日は旦那の会社の人のおうちで、たこ焼き&鍋パーティーをしました。
大人8名にうちの子2名。
たこ焼き器がちっこいから、旦那はひとりで9回分も、ひたすらたこ焼き焼いてましたw
慣れてるだけあってうまかった(^^

そしておなかいっぱいなのに夜は鍋!
でも意外とみんな食べられました。
たこ焼き食べてからみんな運動してないのに。。。
子供の相手が唯一の運動?
後はずぅ~~~っともも鉄やってたんだよw
いい大人がこんだけ集まって半日ずっともも鉄って。。。
まぁ、うちの旦那にかぎっては普通なんだけど、会社の方たちもみんな同類だったのね~www

そんなわけでひたすら食べてゲームするパーティーでした(^^;
楽しかったwww

そして現在。。。となりで旦那がもも鉄中(DS
「あぁ~(><いつのまにかビンボー神がついてる~!!」
そうですw

旦那29歳バースデー♪

昨日は旦那の誕生日でした。
今週この日だけはうちで夕飯食べるってゆーから(ってゆーか、心理的に強制??)先週末めずらしく食べたいな~って言ってたハンバーグにしました(^^
ケーキでのお祝いは土曜日にやっちゃったから、デザートはちっちゃい手作りアップルケーキ♪
帰ってくるったって子供がとっくに寝ちゃった時間だから、ふたりっきりで地味にお祝いw

ただ。。。ホントはプレゼント用意してあるはずだったんだよね~(;;
ブッカーズってゆーバーボン。。。
店4件探したけどなかった(TT

そんなわけでネット注文にしたからプレゼントは多分明日届くかな?
ま、日にちにこだわる人じゃないしいいんだけど。。。
ゆっくりまったり呑もう計画は台無しでした(><
明日呑めるかな(^^;
って、私は当然バーボンなんか飲めませんよw
カルーアミルクでおつきあいwww

つき合ってる頃から数えると一緒にすごす誕生日は今年で6回目です。
子供が二人もいるわりにはラブラブな方か。。。?w
失敗して3人目ができるほどではないけどwww(TT
プチソフィアってゆーコンピューター基礎体温計で毎日ばっちり避妊させられてるからもう絶対無理だ☆
くそ~。。。回数は×××××のに!!www

あ、話がめっちゃずれてる?
そうそうもう6年。
そのうち親と過ごした時間より長くなったりするんだろうな~とか考えると夫婦って不思議な関係。。。

話題飛びまくってるけど、来月妹が入籍することになりました!
話題が増えそう(^^
やっと子供たちに従兄弟ができるかしら♪
結婚ってほんまいろいろあるな~って思うけど、やっぱりこれからも一緒にいたい。
妹夫婦もそうであってほしいですね☆


う~ん。疲れてんのかな。。。?(^^;
全然まとまらない(いつものこと!?
読みづらくてごめんね(><
そろそろ寝ます~。。。。。


冬支度♪

こんなん作ってみた(^^

tedukuri2.jpg


tedukuri1.jpg



編み物なんて久しぶりで「作り方覚えてるかな?」と思ったけど、小学生の頃からちょこちょこやってただけあってちゃんと指が覚えてました☆

製作期間3日!
公園に行ったり、遊んだりしながらだからもっと早くできたかな?

子供のなんてちっちゃいからこんなもんだけど、昔旦那とつき合ってた頃に編んだマフラーやセーターは1ヶ月かかったよ~
しかも全然使ってくれないし!(><

まぁ、今となっては使われたほうが恥ずかしいけどねw

子供たちは「お母さんが作ってくれた~♪」と素直に喜んで、部屋の中でもつけたまま走り回ってます(^^
かわいい~♪

今度はミシンでも買っていろいろ手作りしようかなっ
こんだけ喜んでくれるのも今のうちだけだし(^^;

息子自慢♪

お絵かき↓

oekaki.jpg



3歳にしちゃ上出来!?w
ちょっと前まで顔から手足が生えてたのに、今回はくびも胴体もあるし、手足の場所もあってるし、指まである!!
細かいけどお父さんの絵のめがね。。。ちゃんと耳にかかってるのにびっくり。。。もしや天才!?と親ばかしてしまいましたwww



お手伝いもできるようになって↓

otetudainagato.jpg



私がコーヒー飲みながらテレビ見てる間に洗い物全部片付けてくれました♪(^^
なんて親孝行!!(一切私は手を出してない)

いい旦那になりますよ~これは!w
誰か嫁に来たい人~?www


18禁!?|ω・`)プッ♪

9月の最後の暑かった日。。。

070928_134556.jpg


はだかんぼでプールw
もちろんお湯ですけどwww(結構熱め)
これでもう今年のプールは終わりかな~。

070928_140344.jpg


ハジュはブランコ一人乗りとぶら下がり10秒!w
ナ~ポンは前回りの特訓中!(これは後ろ回り?)www
ナ~ポンはもう一息。。。
「僕はウルトラマン!!」
って言いながらがんばってます(^^




★週末の家族団らん


070930_132206.jpg


昼間っから鍋して呑んだくれてF1♪
ナ~ポンも
「ハミルトンしゅごいね~!」
って、わかってんだか??

そして何故か
「にしおかすみこは?」
とな!?

なんでなんだろう。。。(--;




★ついでに宣伝♪
http://myg.jp/

まゆげ占い

