めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



まゆげ占い♪

http://myg.jp/



今日スタートのサービスだそうです(^^
顔チェキみたいなもんなんだけど、まゆげで占うの~♪
顔全体を撮って(特にまゆげは全体が写るように)写メールで
送るだけ☆
お試しあれ!





まゆ毛占い あそびかた
----------------------
まゆ毛占いをしてみるには、顔が写っている写メを送るだけ!

↓アドレスはこちら↓
m@myg.jp

正面から顔〓全体が写るように撮る〓のが正しい〓占い結果〓を出すためのコツ
・・

変顔〓で撮ったら結果〓が変わるかも!?色々試してみてネ!

〓占い結果〓を友達〓に送れば、友達のまゆ毛とあなたのまゆ毛で〓相性占い〓
ができちゃいマス!

↓の規約と注意事項に同意してから遊んでね〓
☆----☆----☆----☆----☆
注意事項
http://myg.jp
利用規約
http://myg.jp/mobile_kiyaku
個人情報保護について
http://myg.jp/mobile_kojinjoho
お問い合わせ
http://myg.jp/mobile_ask

※占い依頼メール(顔写真添付メール)を送付された時点で、利用規約に同意した
ものとみなさせていただきます




英才教育?成長の記録♪

070924_203847.jpg



机の上にある飛行機と戦闘機。
「ホントは戦闘機の方がちっちゃいんだ」ということを説明するためにwiiでyoutube開いて必死に説明する旦那。

ナ~ポンもそのうち母にはわからない言語を話すようになるだろうね~。。。



070924_213910.jpg


私の教育(?
大好きなぐりとぐら♪「うたうた12つき」
この本のおかげで家族の誕生月覚えました(^^

「シロクマくんのおきゃくさん-かずととけいのわかる本」
これもお勧め!
時計がよめるようになりました。(何分は無理だけどw

「はじめてのひらがな」っていう練習帳もナ~ポンはすごく気に入ってて毎日ちょっとずつやってはシール張ってます。
書ける文字も増えてきて、家族の名前はお手本見ながらだけど書けるようになりました(^^
日々成長!



070923_201113.jpg



これ昨日のイオンでの1枚w
手をつないで結構な距離を歩けるようになりました。
でんぐり返りも斜めになっちゃうけど、あと一息だし(?
おしゃべりもなんとなく日本語になってきて、「まんま」「ぶーぶ」「わんわん」「あんまん(あんぱんまん)」「ぱんぱーい(かんぱい)」って言ってるような気がするwww

ハジュって呼ぶと手をおでこにくっつけて「あーい」って返事できるようにもなりました(^^
かわいい♪


教えたことはすごいスピードで吸収するから子供って面白い☆
すでに絵合わせカードでナ~ポンと神経衰弱をすると、時々負けます(TT
私は老化するばっかだよ。。。
数独で脳の活性化を図ってるのにぃ。。。w



来客&イオン

昨日は旦那の友達が遊びに来てました。
付き合い始めて2週間とかのカップルさんで、なんか見てて照れたりしてました(〃∇〃)
子供たちはお構いなしに飛び掛って遊んでもらってましたが、二人ともかなり全力で遊んでくれる人たちだったのでとっても楽しそうでした♪

夕食は一緒に近所のガストへ。。。
お子様ランチ食べてご機嫌でした(^^



今日はイオンに行ってました。
以前は社宅にいたから(めっちゃ子供だらけだった)お古いっぱいもらって、服に困ることってなかったんだけど。。。
こっちに引っ越して来てからは年上の男の子がいなくて回って来ず(--;
ついに着る服なくなっちゃいました(;;

で、そういや今まで子供に服買ってやったこと1回くらいしかなかったんだけどwww
ナ~ポンの冬服を買いに行ってきました♪
長袖の服2着とズボンと、足もでかくなったし靴下も(^^
去年のがまだもうちょっと着られそうなのがあるから、今年はこれで大丈夫~

そのうち旦那とナ~ポン、私とハジュでお揃いの服とかやってみたいな~♪



さて、明日はなにしよ~かな~☆


ナ~ポン、また恋なの?(--;

恋のお相手は堀北真希ちゃん。
ロッテ紗々のCMでこっちをじっと見つめながら
「ほどけていいですか?」
「とろけていいですか?」
と真希ちゃん。

ナ~ポン。。。じっと見つめ返して


「いいでしゅよ!」


(*ノノ) キャー

律儀に毎回、ちゃんと2回とも「いいでしゅよ!」って返事するんですw
かわいすぎて涙が。。。(T-T)ノ_彡☆


引っ越す前に好きだったわかちゃん、すずちゃん。
ちょっと前まで恋に落ちてたさらちゃん。
そして多分現在進行形あんなちゃんにあさみちゃん(><

テレビに出演してた子ではいないいないばぁの前のふうかちゃん。(ことちゃんのことはあんま言わないの)

まだ人生3年しか生きてないのに恋多き男だよ、全く、誰に似たんだかwww


どろどろ~

070919_104709.jpg


070919_104607.jpg


070919_103549.jpg



曇ってる~♪と思い、油断して出かけたら結構かなり暑かったです(--;
慌てて日焼け止め塗りました(^^;

写真はお友達と泥んこ水遊び☆
ぐっちょんぐっちょんの上を裸足で歩いたり、手でつかんで「がお~!!」と襲ってきたり(><
。。。めっちゃ楽しそうでしたw


ナ~ポンはこの後公園の外周を同級生の男の子とぐるぐる~
お母さんのことなんか見えてませんw

ハジュは一人で滑り台とブランコができるようになったので、遊具に夢中でした(^^
でも危なっかしいので追っかけるのが大変!
ちょっと前までは比較的おとなしいハジュを見ながら、ママ友とゆっくりおしゃべりできたのにぃ~(><


まぁ、成長してるってことで。


疲れて現在お昼寝ちう♪
今日も旦那は夕飯要らないので楽チンですw
作らなくて良いのは楽なんだが、呑んでくると終電なのに駅寝過ごして「た~す~け~て~」って電話かかってくるから困ったもんですwww

そういや、こないだ旦那の会社の後輩さんに
「家ではどんな方なんですか~?」
なんて聞かれたけど。。。

旦那は「残念ながら一切変わらん!」
なんて言ってたけど。。。




玄関閉めたら2分で×××!!!
とか書いたら殺されそうだからやめとこっ♪ヽ( ´ー)ノ



BBQ&アスレチック

http://www.tsukushino.co.jp/

昨日フィールドアスレチック横浜つくし野ってとこに行ってきました。
朝8時出発で11時半着。
っていっても車内でニコニコ組曲(120分)聞きすぎて、二人でのりのりになってる間に相当行き過ぎてたらしいから、ホントはもうちょっと早くつけると思うw
素直に首都高乗ったら良かったんじゃないかな~とも。。。(^^;


現地集合で旦那の会社の後輩さん達と合流!
後輩さんっていってもやっぱ会社の人ってなると緊張しました(><
でも皆気さくな良い方で助かりました~♪
子供達ともいっぱい遊んでくれて、ナ~ポンもハジュも終始ご機嫌でした(^^


すぐにBBQ始めて3時くらいまでがつがつw
持参したおにぎりとりんごも好評でホッヽ( ´ー)ノ

ナ~ポンもハジュも途中で飽きて斜面をチャレンジャーにうろうろするから落ち着かなかったけど、皆が順番に見てくれるカンジでこれまた助かっちゃいました(^^


そして皆さん元気にアスレチックへ。。。
私はハジュが寝ちゃったのでその場で携帯いじって待ってました。
1時間半ほどしたらナ~ポンと旦那が同じとこすりむいて帰ってきましたwww
かなり本気だったらしい。。。(^^;
ナ~ポンも腕の力がついてきてて、がんばってたよ~♪と旦那。
そして
「俺もまだまだいける!」
だそうですw

もう30目前だしあんまりむりしないでね~(><


アスレチックは結構ハードらしくて小学校高学年くらいにならないと全クリアは難しいんじゃないかな~って言うんで、またもうちょっとおっきくなったら行きたいな(^^

自分の体力測定もしてみたいし(?

しっかりブートキャンプで鍛えとかな!!w


うまっ!(写真変えてみたw

070914_130202.jpg



070914_135755.jpg



駅に馬がいました♪
ナ~ポン大喜び(^^

帰ってこないなぁ~。。。

旦那のことですよ。
今日は新しい会社のことですごく大事な社長さんと打ち合わせだとか。。。
最近帰りはいつも1時すぎてるな~。
晩ご飯食べたのは火曜日だけだった。。。

打ち合わせ~とか、どっかの社長さんと呑み&会議(?)とか、同期と呑み~とか。。。


終電ばっか。
一緒に映画を観る約束がかれこれ2週間忘れられてるよ~(;;

つまんね~。。。


これって浮気を疑ってもいいペースやで。
わかってんのかな~??


まだ12時台かぁ。。。
帰ってこないだろうな~。。。


ま、でも今週と来週の3連休はいるらしいけど。
とか言って、いきなり予定が入った~ってのはもうお約束ですけどね~(--;


なんか私マイナス思考入ってるな。

大丈夫。浮気してたらもうちょっと優しくなくなるはず。。。?
いやでも人による。。。?


おぉぉぉ~い!はよ帰れ~(><

0:49。。。まだまだやな(TT


なんか、楽しいこと考えよう!

マクラーレンが裁判負けたとか!!チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
ぐはぁっ=○)゜o゜)☆ グエ


そうそう。今日はハジュのオマル成功率めっちゃよくて、ぬらしたの3枚だけでした♪
うんちもちゃんとオマルでできたし(^^

そうそう。今日は寝る前にナ~ポンが「こびとの靴屋」の絵本を読んでくれました♪
文章はなってなかったけど、内容はちゃんと合ってたよ(^^



おぉ☆なんか嬉しくなってきた(ホンマカ!?--;



。。。はぁ。。。もう眠い。。。(--;
はよ帰ってけーへんかいなー
って、別に寝ててええんやけど。。。

振り出しにもどったな。
ニコニコ動画で復活しよっかな~


南越谷ステーション

今日はここでリトミックがあると聞いて初参加してきました♪
時々一時預かりで利用してるので、二人とも雰囲気にはすぐ馴染んで楽しく踊ってました(^^
ハジュも最近はいないいないばぁっ!とかを見て、ちゃんとまねして踊れるようになってきたのでリトミックは続けて行ってもいいかもな☆

予約不要、毎週木曜日10時半~↑


さて、本日のナ~ポンの一言

「整備の見方!!ナ~ポンマン!!」シャキ~ン☆

う~ん、メカに強そう。。。w


宇都宮餃子☆

土曜日、突然思い立って家族で宇都宮に行きました(^^
餃子食べにw

1軒目http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」

2軒目http://www.minmin.co.jp/

餃子 宇都宮みんみん



正嗣の方が具が細かくいっぱい詰まってるカンジ。
でもどっちもおいしかったけどね~
みんみんは揚餃子もあったよ♪
焼と水餃子をそれぞれ2人前と、みんみんでは揚も1人前頼みました(^^


さすがにお腹がいっぱいになったので休憩してソフトバンクに。。。
夫婦で携帯替えちゃいましたwww
911T、しかもおそろい赤と白wwwwww
旦那はめっちゃ嫌がってたけど欲しいものがかぶってたんだからしょうがないよね~
赤は大人な私が譲ってあげましたwww



そして餃子再開!
3軒目http://gyozakan.jp/contents/shop/orion/index.html

宇都宮餃子館オリオン通り東武駅前店

4軒目http://www.nagasakiya.co.jp/cgi-bin/tenpo/tenpo.cgi?utsunomiya

ここのB1、宇都宮餃子会「来らっせ」


ライスも頼まず餃子ばっかし!
でもこんだけ食べても「また行きたいね~♪」って言えるくらいおいしかったよ~(^^

「来らっせ」では毎日日替わりでいろんな店舗の餃子が食べられるんです☆
狙ってた「幸楽」の餃子は月曜かなんかで食べられなかったんだけど、「シンフー」とか「白美人」とか「松本楼」の餃子は超うまかった!!



ナ~ポンも餃子は大好きだから1軒終わる毎に
「次はどこの餃子屋さん~?」
と言って、毎回がつがつよく食べました(^^
ハジュは言うまでもなく。。。w



下道走っても片道2時間かからないし、また行きたいな♪





☆今夜のF1の時の旦那の一言

「やぁ~い!!ロンデニスのはげぇぇぇ(TT」(フェラーリファン


鍵が。。。(TT

ナ~ポンの自転車、鍵つきチェーンで止めてあるのですが。。。
今日鍵突っ込んだら錆びてたらしく。。。

ぼきっと折れちゃいました(^^;

私の手には折れた鍵が。。。
自転車には鍵穴の詰まってしまったチェーンが。。。

当然自転車動かせません(TT
ナ~ポンショックで放心してました(TTごめん。。。


てなわけで、自転車なしで公園行ってきました。
ちょっと涼しくなったから、久々にお友達がいっぱいいて、私もナ~ポンもハジュもかなりリフレッシュ♪

お昼は例のごとくまっきぃと食べましたw



現在、旦那がチェーン修復中です(^^;
鍵はあっさり抜けたし、今はオイルさしてくれてます。
工具って便利ですね~♪
私なんか、あっても使い方わかんないから。。。(--;

しょっちゅう物を壊したり、錆びさせたり、焦がしたりする私にはなくてはならない(便利屋さん)存在ですw

いつもありがとぉう(^^




夏休みの思い出


http://www.picmate.jp/nagatuki/albums/88500/


いつかこのブログで話してたpicmateのアルバムにまとめてみました(^^

スライドショーもできるし、一つ一つの写真をクリックするとコメントも見られます。
よかったら評価してくださいw

