めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~~~~~~ん。。。(--;

日曜日に旦那のお父さんが来られます。
どうしよう。。。昼ごはん。。。(--;
ピザとか?
外食とか?

やっぱ作った方がいいかな~~~。。。(^^;

すんごく良くしてもらってるし、旦那の実家ではしょっちゅうごはん作ってるから、大丈夫は大丈夫だと思うけどなんか緊張するなぁ~(><

とりあえず今日は掃除してましたw
トイレ、洗面所、お風呂。。。

う~ん。。。そわそわ。。。


う~ん。。。寝よ(^^;

スポンサーサイト

図書館

ナ~ポンが南越谷の図書館に夢中です♪
もともと絵本は大好きだけど、最近まっきーと南越谷をうろつくようになって、図書館に行く機会が増えました☆

ナ~ポンの好みは「ぐりとぐら」「トーマス」「ピーターラビット」あとグリム童話とか。。。

ぐりとぐらはお話のリズムがよくて覚えやすいみたい。
歌うように暗記します♪

図書館に行くと興奮していっぱい借りて、家でもしょっちゅう読んでるので、これでちょっとは頭良くなるかしらwww


そしてそこへ通うようになったからか!?
ベビーカーで片道30分。
炎天下の下を歩くので、ちょっと体重が減りましたwww
これはますます通わなくては!!(^^



ちなみにハジュは絵本をめくるのが大好きです☆
今日もはげしくめくってます!!(><



もうや~めたっ(^^;

旦那との喧嘩は昨日も続き。。。
仕事がどうの、子供がどうの、しまいにゃ私の育て方が気に食わないと言い出されて。。。


おもちゃがいっぱいあって嫌だ
子供が自分でかたづけないのが嫌だ
人前でさわぐのが嫌だ
私が子供の機嫌をとってるのが嫌だ
自分が食べないで子供に先食べさせるのが嫌だ(?)ナンデ。。。
寝起きに泣くのが嫌だ
テレビに触るのが嫌だ
俺のものを壊すから嫌だ


       云々かんぬん。。。。。。。。。。。。。。。




いっつも登ってるのにハジュがジャングルジムに登ってるのを危ないからやめさせろ!!って言われたところで吐き気がしてきて。。。

洗面所に立てこもり、ひとり、めまいと耳鳴りに苦しんでました。



いけないいけない。。。。
体が旦那の声を拒絶している。。。(--;





ってなわけで、もう好きにして~とまるなげして話し合いは強制終了www

旦那は好きに仕事して、家にいる時間が少なくなっても文句言わない!
3人目が欲しいとか二度と言いません!

もうええわい、めんどくさい!!(><
これが本音w

よし!生活費ちょこっとあげてもらって気晴らしに友達とお茶しに行くかな!(^^;
そんくらいなら怒らないだろw

って言ったら、何故か旦那がへこんでたwwww
なんでやねん!
急に「俺のせいで苦しめてごめん」だそうです。
じゃあ、苦しめないでくれよ(--;



どこにいるかは、がんばってメールするそうで。

まぁ、がんばれ



それから二人でいいとこ探しをしましたw
お互いの悪いとこしかみえなくなってたし。

結局なんにも変わってないし、解決もしてないけど夫婦の妥協点だけは見つけたのかなぁ???
とりあえずいろいろ我慢するかわりに、旦那は優しくなるってことか。。。?

二人でボードに行こうとか海鮮料理を食べに行こうとか、1週間くらい子供あずけて海外に行こうとか、老後はふたりでバイクに乗ろうとか寝言みたいにぶつぶつ言ってました。

子供が入ってないのが若干寂しいけど、これが旦那の精一杯なんだろうな~。。。はぁ。。。いいけど。。。




そんなわけで喧嘩はもうおしまいです。
心配かけてごめんなさい!
とばっちりくった方々にもホントに申し訳なかったです(--;




☆面白かったナ~ポンの一言(朝食の時


「お父さんはまだまだ子供だよ!」




うん!よくわかっとる!www


完全に情緒不安定だわ(--;

どうしよう。。。旦那に全く優しくできない。。。
今日は旦那が風邪で休んでて、さっきまですごくうまくやってたのに。。。

たった一言でまた崩れちゃった(TT


こないだ友達の家に家族でお邪魔したんだけどね。
泊まらないって言ってたのに、呑んで一人で寝ようとするんだよ。
深夜だよ。。。12時すぎてるんだよ。。。
子供たちはだんだん機嫌悪くなるし、調子に乗って言うこと聞かなくなるし。。。

その日はホント最悪で、子供たちのご飯とかも完全に手伝う気なし!
旦那はひとり離れたとこに座ってさ~
ナ~ポンに「こっち来い」とは言ってくれたんだけど、もともとあんまりなついてないし、行くわけないし。。。
私から離したら泣くって分かってるくせにさぁ~。。。

結局友達はかまってくれるけど、旦那はほぼ子供たちを完全無視状態。
そばに行っても抱きもしない。

たまに抱いたと思ったら、酔ってるからなのか友達の手前だからなのか、乱暴に扱って泣かして返してくるしさ。

私も精神的に疲れてきて、「もう眠いし」って言ったら「仮眠して来い」だって!?
私よか、子供がもう限界なの見てわからんか!(--;

ってゆーか、私が寝て子供どうすんだ?
泣き喚く子を誰が見るんだ??

一緒に寝てたらいいのかもしれないけど、うちの子は結構寝かすの大変です。
私が真ん中になって両腕で抱いてやらにゃいかんし、まずスペースの問題だよね?
それから、周りに誰かいるとすぐそっちに気がいって起きちゃうから締め切ってないといけない。。。




さっき子供たちを寝かしてたら旦那が入ってきてさ~
私が「ほら、人がわいわいしてる環境で寝かせられないカンジでしょ?w」って言ったらね。

「3時すぎたら勝手に寝るやろ。」




あ~~~~そ~~~~~
それまでじゃぁ、誰が機嫌悪い子供らの相手すんねん!!!
旦那じゃないよね~?
だって一人で仮眠しようとしてたんだからさ。

それに子供たちにも悪影響だよね?
成長ホルモンは10時~2時に出てるんだよ?
その時間寝てないことが体に悪いことくらい分かるだろ?

成長ホルモン云々をしらなくても、3歳と1歳に深夜3時まで起きて遊んでろってどういうことでしょ??

旦那が飲んでる以上私が運転して帰らなきゃいけないから、私にもそれまで待ってろってこと。
明日も育児は休みなしだよ?





もうぶちきれですよ(TT
でもね~、旦那にしてみりゃたまに会う友達との飲み会。
機嫌を悪くした私をせめるせめる(TT
私の言い分なんて聞きゃしませんよ。



最後には「あ~あ~。やっぱ家族で遊びに行くとこういう限界があるよな~。はぁ~」だって。
あの。。。それ当たり前じゃないですかね??
どんだけ父親の自覚ないねん(--;


もう腹が立つやら、情けないやらで。。。。(;;

旦那の勝手を結構許してるつもりなんです、私だって。
昨日の日記。。。あれの内容は、旦那の転職なんです。
転職たって、他の企業じゃない。
自分で作るんだよ。
旦那が社長でやるの。

子供2人いてやることじゃないでしょ?

でもず~~~~っと夢だったって知ってるから、反対しなかった。

そのために、平日帰ってくるのもめっちゃ遅いし、付き合いの呑みもめっちゃ増えた。
はっきり言って、いつもどこにいるのか分かりません。
今週末は、その会社立ち上げメンバーと合宿だとかで、土日いません。


12月には新しい会社をスタートさせるそうで、そうなったら土日もあるかわかんないし、平日帰ってくるかもわかんない。

でも「ごめん。我慢してくれ」


我慢するよ。だってそうする以外私には何の選択肢もくれなかったんだから。

だけど、私にだって夢はあったんだよ。
もっと子供たちとの時間を作ってくれる旦那がいて、子供もいっぱいほしかった。

ハジュはね。ホントは私が無理やり頼んで作った子なんだ~
旦那は自分の夢を叶える為に子供はもういらないって言って、めっちゃ喧嘩した。
まじで離婚話になったよwww

私が子供好きなん知っててさ~。
元幼稚園教諭だぞ~?
それだって、自分が子供産んで育てる時、そういう知識があったほうがいいって思ってやってたんだよ。
そのことも旦那は知ってたのに、これだよ。


もちろん3人目なんて絶対無理!
頼んでも泣いても無理!!
自分は好きなことするのにね。
自分だけ夢が叶ってよかったねってカンジだよ。

私はもう子供は産めないし、子供と楽しく遊んでくれる旦那もいない。

今の会社にいてくれたら、せめてもう少し家族でいる時間があったのに。。。



はぁ。。。また涙出てきたよ(TT

若干。。。鬱!?



ゴメンね、こんな暗すぎる日記で(--;
次はもうちょっと前向きに書くよ~。。。



ただいま帰りました♪(^^

先週やっと実家から帰ってきました!

子供たち(ナ~ポン?)は海に行き(新鹿)、川に行き、虫取りをし、魚すくいをし、お祭りに行き、宇治の花火大会に行き、スーパー銭湯に行き、外食しまくり、墓参り(そうじ)をし、噴水と戯れ、図書館へ行き、空港で飛行機を見、じぃじ&ばぁばと出かけては服やおもちゃを買ってもらい。。。。。。。

親子共々めちゃくちゃ楽しい夏でした♪
散財してくれたじぃじにばぁば、感謝!!!

写真をUPしたいんだけど全く整理されてないのでまた今度(?)
日々書き綴っていた保育ダイアリー(二人分)が1ヶ月完全にストップしていたので今日から大変!w
なんか、夏休みの宿題を最後の1日まで残してしまった小学生の気分です(--;


休みの間にいろんなことがありました。。。
私は今月はじめ誕生日で27になりました。
もっと、中も外も大人っぽくなっていきたいって言ってるのに!
旦那が買ってくれた服。。。↓


V8020151.jpg



面白い。。。?(`L_` )ククク

あとは旦那とのトラブルトラブルトラブル。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや、別に浮気とか離婚とか借金とかちゃうよ?(^^;
ちょっと仕事のことで。。。あ、リストラちゃうよ?(^^;
子供のこととかもあって。。。あ、病気ちゃうよ?(^^;

また時期がきたら、ここに書く気になるかもしれんしならんかも。。。(--;
分けわかんなくてゴメンね。
とにかく、ちょっと辛い時期です(TT

子供の為にも早く元気にならなくちゃ!
もともとマイナス思考気味なんで落ちるとなかなか浮上できない(><

がんばります!!w


さて、そんなこと言いながら今日はママ友まっきーと南越谷をぶらついてました(^^
ダイエーの地下のフードコートでクレープ食べて、図書館で「ぐりとぐら」のシリーズやらなんやらかんやら8冊ほど借りて、ヴァリエをうろうろして帰ってきました♪

ナ~ポンはいつものように「あ~つ~い~!!」と泣いたり(--;、図書館ではしゃぎまくったり。。。(><

ハジュはベビーカーでおとなしくしててくれたけど、食べ物を見ると「あ!!あ~~~~!!!」(くれ~!!!)と叫んだり(><

うちの子たちって、ホントに声でかい(;;


でも久々、こっちの友達ときままにぶらぶらして、近況報告したりして楽しかった♪

毎日暑いけど皆は何してるの??
公園。。。?じゃないよね(^^;

うちはガレージでプールばっか。

戻ってきたから、また皆遊んでね~~(^^






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。