めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



胃カメラやってきたよ~(TT&久々にバトン

今日は旦那に午前休とってもらってがんばって行って来ました!!

「絶対唾飲まんと我慢するで!(ごっくんするとオエッてなるらしいから)」

ってかなり気合入れていざ勝負!!w



。。。。。10回くらいオエッてしました(TT
どうやったら我慢できるんだ?
唾はだらだら出しっぱなしにしてるのに(汚くてごめん!)喉が勝手に何かを飲もうとする。。。

いつの間にか涙ぽろぽろ出てくるしマイッタマイッタ(><
当分胃カメラなんてしたくないわ~



そして結果は

「ストレスによる急性胃炎ですね~」

だそうです。

ホンマかいな?(--;

「ストレスが胃にくるタイプだと思われるので、とにかく日々あんまり考え込まないで楽に過ごすようがんばってください」

と言われましたwww



ストレス。。。思いつかないんですが(^^;
帰ってから必死に考えちゃいましたヨw
なんかしんどいことあったかな?

去年10月に大阪から引っ越してきて環境が変わったから?
でもかなり親しいママ友いっぱいできたしな~
実家が遠いのは不便やけど。。。そのせいか?

もしくは子育てによるストレス?
まぁ、ナ~ポンは生意気盛りやしハジュは歩き出して危なっかしいけど。。。

それか、ここんとこ立て続けにママ友に悩み相談受けたからかなぁ?
でももともとよく泣きつかれるタイプやし、珍しくもないか。。。


よくわかんないけど疲れてたんかな?暑いしw
とにかく胃炎やったけど治りました(^^
胃の中にちょこちょこちっちゃい傷の跡みたいなんはあったけどもう全く問題ないみたいだし一安心です♪

晴れの日は公園に出没してるんで皆様また遊んでね~♪


さ、ではマミゾーのとこで踏んだバトンでもしよかな(^^
一応地雷ものなんで心にゆとりのある方はお持ち帰りよろしくw



1.名前と血液型、年齢を教えてください。

  秘密です(ナンデ!?w
  O型
  26

2.趣味は?
   
  ナ~ポンとハジュ(と旦那?www

3.好きな教科は?
  
  音楽とか児童心理学とか

4.嫌いな教科は?

  法律

5.好きな色は?

  赤、黒!w

6.好きな音楽のジャンルは?

  弾くならクラシックか童謡w

7.毎月購入する本・雑誌とかは?

  雑誌買わない

8.思いつく自分の長所を挙げてください。

  結構社交的?意外と計画的??w

9.欠点は?

  多分体弱い(--;ぎっくり腰なるし胃炎なるし(TT

10.性格は明るいほう?暗いほう?

  外に出さないけどかなり暗いよ(--

11.人から気に入られたいと思いますか?

  そりゃそうでしょ!嫌われたくはないよ 
   
12.何か人に言えないようなクセをこっそりと教えてください。

  ふいに踊るw体系を気にしての事なんだけどねwww

13.これまで言われて一番嬉しかったことは?

  「信じてるよ」愛してるでもいいけど(〃∇〃)

14.一番ムッとしたことは?

  「信じてるよ」。。。上と一緒やけど全然違うのよ~(;;

15.子供のころになりたかった職業は?

  保育士!夢は叶ったよ(^^

16.親友と呼べる人は何人いますか?
   
  4人かな~

17.座右の銘を教えてください。

  目には目を!!。。。怖い?(^^;

18.100万円自由に使えるなら、何に使いますか?

  実際には貯金するけど、そうじゃなかったら旅費かな♪ 

19.あなたのストレス解消法は?

  泣く!誰かに愚痴をしゃべりまくる!! 

20.友達が目の前で喧嘩しています。どうしますか?

  とりあえず止めて話を聞くかな?

21.テスト10分前、何も勉強をしていません。さて10分間どう過ごす?

  あがくwww

22.「マガジン」で一番好きな漫画は?

  マガジンは読んでないけどスクランとかネギまとか♪

23.最近気になっていることはありませんか?

  お腹とか太ももとか。。。(TT

24.マイブームを教えてください。

  映画観ること(家でね)
  
25.何でも一つ思いが叶うなら?

  ひとり、どうしても救ってもらいたい友達がいます

26.理想の恋人像を教えてください。

  誠実で思いやりがあって尊敬できる人

27.好きなデートスポットとシチュエーションは?

  海!ゲレンデ!!遊園地!!!無計画に突然行きたいw

28.眠れないときは何をしていますか?

  映画観るか、ネットしてるか、子供の顔みながらごろごろしてるか

29.最近妄想したことを教えてください。

  3人目妊娠www

30.そろそろ疲れてきましたね。

  そう?

31.贈られて嬉しいプレゼントは?

  一緒にすごす時間 壁┃*ノノ) キャーハズカシ 
   
32.異性を見るときに、最初に目が行くところは?

  顔。別に面食いじゃないけどね~(^^

33.好きな食べ物は?

  甘いもの全般♪

34.嫌いな食べ物は?

  納豆。。。

35.ナンパされたことはありますか?

  ある。

36.汗はかきやすいほうですか?

  かなり

37.お風呂は朝入る?それとも夜?

  たいがい夜

38.お気に入りの下着の色は?

  白w

39.パンツはいていない日もありますよね?

  ありますよね。

40.下ネタはお嫌いですか?

  好きですwww 
 
41.好きなオカズは最後まで取っておくほうですか?

  先なくなる方です

42.無人島で1週間1人暮らし。食料以外で必要なものは?

  家

43.あなたは神を信じますか?

  信じてます

44.好きに海外にいけるのなら、何処に行って何をしますか?

  マチュピチュ。ただ見てみたい!

45.将来の夢は?

  孫を抱きたい(気が早いwww

46.あなたにとって一番大事なものは?

  家族

47.10年後、あなたはどうなっていると思いますか

  仕事に復帰!



平凡や。。。




明日は胃カメラ。。。(TT

いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだい。。。。。。。。(TT

びびりなんです!
ホントに嫌だ!!(><
注射でも気が遠くなるのに胃カメラ。。。
無事帰ってこれるかしら。。。

そして胃の中空っぽにして行かなアカンから今日の6時以降なんも食べてません。

おなかへったよ~~~~い(TT

突然ふっかーーつ!!!

なんか今日の夕方くらいから気づいたら痛みがなくなってました!!!www
久々に体がまっすぐになるよ~~(^^
痛みがないって幸せ!!
改めて健康って素晴らしいな~☆と思います。


そんなわけでぶっ倒れていた10日間、思いっきり迷惑をかけたナ~ポン(エ!?旦那ジャナイノ!?)の名言を発表したいと思いますw




☆皿洗い中
「しんどいんやったら寝とき!ナ~ポンがやったげるから!」

☆寝転びながらPC部屋にいる旦那を呼んだとき
「なんでお父さんをよぶの?ナ~ポンがいるでしょ?ナ~ポンがやったげるよ(怒」

☆しょっちゅう
「ここ痛いの?おっきくなったらナ~ポンが治してあげるからね?」










。。。なんてかわいい息子なんでしょう(TT0TT)



母親冥利に尽きます!!

後になってるけど旦那もめっちゃ優しかった(TT
何日も晩ご飯作ってくれたり、子供たちお風呂に入れてくれたり寝かしつけてくれたり、病院も送り迎えしてくれて、いつも「寝とけ!!」って言って子供たちと遊んでくれてました(*’-’*)


なんだかんだ言ってわたくし。。。。。

幸せです♪♪♪(ただの惚気。。。ーー;



ものすごく痛くてかなり辛かったけど、ちょっといい思い出になりそうな10日間でしたwww


本当にご心配おかけしましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


近況報告

ご心配おかけしております。
子供たちのぶつぶつは、日々ましになりつつあります(^^
私の方はというと胃痛は完全に慢性化。。。(--;
もうどこが痛いのかもよくわかりませんが、痛み止めはちょっとは効くようで、今日はそれなりに元気に公園に行ったりなんかしてましたw

お医者さんには「胃潰瘍じゃない?」って言われてますがはっきりとは分からないので来週胃カメラ飲んできま~す(TT

でも普通潰瘍には薬効くはずなんだって。
効かないって事は、胃じゃないのか、すでに胃に傷がついてるのか、はたまた精神的なものか。。。

だそうで、「強いストレスはないですか?」とか聞かれちゃいましたよ(><
関西人としては思わず「いや~、じつはね~。。。ってなんでやね~ん!!(≧∇≦)/☆(.. )」とひとりのりつっこみをしたいとこでしたが。。。www

ストレス。。。ないな!w
強いて言うなら今がストレス!
外に行けないし痛いし、私が調子悪いとナ~ポンがすぐ不安定になるから。。。
ナ~ポン今、私がトイレ行っただけで大泣きです(;;
おしっこもすぐ失敗するし。。。(TT

はっ!!!(°д°;;)
だから私治らないのかしらっ!?
でもこの場合どうすればぁぁぁぁヾ(@† ▽ †@)ノ


そんなこんなでちょっぴり大変ですが、ちょっぴり活動をはじめたのでご報告で~す♪
完治したらまた遊んでねっ!(^^

ハジュ1歳になりました♪(写真UPしてみましたw

最近日記さぼりすぎ(^^;
日々楽しく忙しくすぎてるのでいいことなんだけど。。。


6月12日にハジュが1歳になりました!
家族では旦那が週末休みなので土曜日にパーティーをして、当日は同じ誕生日のマイミクカオリちゃんとこのヒナちゃんと一緒にお祝いしました♪

部屋中にレジャーシート広げて、その上で自由にケーキを食べさせましたw
ナ~ポンの時にもやって、もうすごい惨状だったので今回も期待してたんだけど。。。
女の子だからかな~??(^^;
あんまり汚さず、しかもちゃんとフォークで食べてましたwww

その後は子供たち4人をプールに入れて遊ばせました。
めっちゃ楽しかった!!(^^

めっちゃ楽しかったんだけど。。。

次の朝。。。




ナ~ポンもハジュも全身なぞのぶつぶつだらけ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

えぇ~~~!?なにこれ~~~!!??

早速病院連れて行きましたが、食べものでもなさそう。
麻疹や水疱瘡でもないし。。。

蕁麻疹かな?といわれたけど、つまりは先生もなんかよくわからんそう(--;

しかもカオリちゃんとこのタックンもぶつぶつ出たそうで。。。
カオリちゃんは毛虫?って言われたんだって。

なんなんだろう??
感染はしないそうですがめっちゃ痒がってかわいそうです(;;

しかも今日は私もなぞの胃痛に襲われ吐き気がとまりません(TT

しばらく引きこもりの予感。。。
いやだぁぁぁぁ((o(T^T)o))バタバタ
最近ママ友と会わない日はなかったのでかなり落ち込み。。。




たいくつなんで、今日の子供たちの様子でも書きますかね~(゜▽゜)\(--;)

ナ~ポンはとにかく退屈そう。
おやつをあげても「お友達と食べるからあとでね」とか言ってました(TT
ストレスたまって部屋の中で野球するわ、テニスするわ。。。
おうちが壊れちゃうよ~~~(><

ハジュは1歳を期に卒乳準備中。
。。。のせいなのか、ただの大食いなのか。。。
本日2回も勝手に炊飯器開けて、しゃもじで器用にごはんすくって食べてました(--;
(ちゃんとご飯はあたえてますよwww飢えてないはず!!)




あぁ。。。早くお外に出たい。。。


★写真UP

ケーキにつかみかかるハジュとヒナちゃん
PICT0152.jpg


PICT0071.jpg


プール&ブランコ

hajupu-ru.jpg


PICT0147.jpg


奇跡!!4人とも写ってる!!www

PICT0107.jpg

久しぶりのカラオケ♪

ママ友4人でひっさしぶりのカラオケ♪♪♪
もちろん+子供5名w
お昼から夕方6時まで、フリータイムでめいっぱい楽しみました!(^^
ずいぶん歌ってなかったから息継ぎ失敗するわ、声ひっくり返るわ、散々だったけどストレスは発散!!!

ただ子供たちはそんなに楽しいとこではないもんね(--;
ちょっと暴れたり奇声をあげたり、途中であのうるさい中昼寝をしたりしてました。。。ごめんね(;;
でもちょっと遊びたかったんだ~(><

ナ~ポンはアンパンマンのマーチとか、きしゃぽっぽをそれなりに歌ってました♪
ハジュは机の上をうろうろ~。。。たまにポテトをひろって食べたり。。。

最後はこれまた久々のプリクラも撮りました☆

そして。。。驚きの「うちで夕食」!!!???
ピザとって最後のママ友が帰って行ったのがナント11時(^^;

皆が帰って10分後に旦那が帰ってきましたw
ナイスタイミングwww

仲良しママ友ライフ~☆
た~の~し~♪♪♪

そして明日も雨だし集まるのでしょうwww

