めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



ちょっと早すぎるけど(^^;

6月12日はハジュのバースデー♪
早すぎるプレゼントが届きました。。。

V8020043.jpg



。。。でかっ!!!(゜▽゜;)

何って?
これプールだよ。。。
届いたのは雨の日だったので部屋で広げてみましたw
もちろん子供たちは大興奮!!

V8020046.jpg



めっちゃ嬉しそう(^^

そのほかかわいい服やお菓子もいっぱい♪
お母様、おばあちゃま、ホントにありがとう\(>▽<)/

この大きさにはちょっとびっくりしたけどね!w
片付けるの大変(^^;
水入れるの大変(^^;

でもきっと、マイミクの誰かとか誰かとかがめっちゃ喜んで来そう(だれとは言わないけど。。。w



今日は天気も良かったし暑かったし、早速ガレージで楽しんじゃいました(^^

V8020053.jpg


V8020051.jpg



この夏はプールが大活躍してくれそうです♪


ポテコの正しい食べ方。。。?

★指に注目。。。通な食べ方www

V8020041.jpg


V8020042.jpg



そういや昔、トンガリコーンを全部の指にはめて食べてましたっけね~(^^


今日のプール写真↓↓↓

V8020029.jpg


全員入るとこうなるwww
そして今日はみんな水着持参なのねwwwww
なんも言ってないのに!!
なんも言ってないけど、予感して公園に行く前にプールに水はって行ったあたしってエライ!!!(?)
今日も暑かった~(><

溜まり場!?www

昨日、今日うちはちょっぴり溜まり場化しておりますw
まぁ、約1名、もしかしてこの家の住人だったっけ??ってくらい来る人もいるけどね~(^^;
ねぇ?まっきーちゃんよwww

昨日は天気も良かったし、公園帰りにデコチビリンタちゃんとかまっきーちゃんとか、Sちゃんママとかと一緒にうちで昼食べてプールしました♪

V8020012.jpg


このプールじゃあきらかに狭いっ!!(><
でも子供たちはめっちゃ楽しそうだったよ♪

ちなみにプールの水はお湯ですwww

V8020019.jpg


ハジュはプールより車がよかったみたい(^^;

V8020025.jpg


完全に父親似のナ~ポン。。。(--;
これは遺伝か!?いでんなのか!!??( ̄_ ̄|||)

今日は今日で、昨日の面子にプラス2名!
もう公園帰りの休憩所です(^^
いや~、楽しかった!!
保育園のようだったよw
車を取り合ったり、押し合いへし合いもあったけど、皆が帰るときにはナ~ポンちょっぴり涙目でしたwww

「お友達また来る??」
と、ナ~ポン。

う~ん。。。多分明日も来るよwwwwwww
暑いからプールかな~?
水着持って来いよ~www



あ~。。。なんかもう。。。(--;

久々にイライライライラ。。。。(ー'`ーメ)


何があったってわけでもないんですがっ!!


ハジュが絨毯にゲロッたとか、ナ~ポンが食べてる最中に突然さかむけが痛くて食べられないと泣き出したとか。。。

旦那が昨日昼過ぎにアキバで買い物してから帰ってきて(泊まりの研修でした)、昼だけ食べて夜まで寝っぱなしで子供の相手してくれなかったとか。。。

今日は今日でおなか減った~と言いながらもずっとネットばっかして手伝う気ゼロだったとか。。。

リビングでナ~ポンに「邪魔するな」と怒鳴りながらずっとWiiやって、2時間後、「しんどくてなにもできない」などと言い出したとか。。。



。。。箇条書きにしてみると一個一個はしょうもないな~(^^;

でもなんか今日はイライラ過ごしてしまった(><
日記にしてみるとどうってことなくて、なんかすっきりしました♪
今、旦那と一緒に「ニコニコ動画」見たりしてますwww
(別に喧嘩してるわけではない)

これから優しくなろう(もう遅いwww
コーヒータイムでもしてあげようかな♪

迷子。。。

迷子になっちゃいました。。。

私が!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日は保育園の園庭開放に誘われてたんです。。。
昨晩のうちにちゃんとGooglemapで検索して、今朝、準備万端で出発したのに。。。

どっこやね~~~~~ん!!!((o(T^T)o))バタバタ

車で走る走る。。。思わず草加市まで行っちゃいましたよ(T-T)ノ_彡☆ばんばん!








。。。。。。。。。はぁ。。。(;´д` )

どうしてこう方向音痴なんでしょう。。。(゜ーÅ) ホロリ

チャイルドシートに乗って、完全に遊びにいけると思ってるナ~ポンがこれで収まるはずはなく。。。

「どうして着かないの~??遊びたいよ~(><」

あたしだって。。。あたしだって、行きたかったんだいっ(((o(><;)(;><)o)))

そんなわけで、誘ってくれたママ友には情けない声でドタキャン連絡をしつつ、ほかのママ友誘ってそのまま福祉村に行ってきましたwww

ちょっと風があったけどいい天気☆
池のところでお弁当食べて、遊具でがんがん遊ばせてきました♪

結果オーライさっ(^^;

保育園の場所は今度こっそり探しに行ってきます!!
ナビがほすぃ~。。。


浦島太郎

お風呂で浦島太郎のお話をしてたら、
「ウラシマさんはあほね~。知らない人についてったらだめね~」
と、ナ~ポン。

私「かめさんは知ってる人なんだよ。助けたでしょ?」

ナ~ポン「でも~、一人で行ったらだめでしょ?お母さんと一緒に行かないと危ないでしょ?」

。。。そうか~、ウラシマさんはごちそうにつられて行っちゃったからアホなのか。。。(^^;
そういう教訓があるとは知らなかったwww

ナ~ポン「ナ~ポンは絶対行かないよ。お母さんがいたら行ってもいいよって言うけどねっ!」←ちょっと得意気

私「そうだね~。知らない人についてったらだめだね~。ナ~ポンはかしこいね~」


なんか、違う話になっちゃったwwwww
こんな世の中ですからね。
結局玉手箱でおじいちゃんになっちゃったとこまで行き着きませんでした(^^;

母の日とか。。。

憑いてるライコネン。。。
フェラーリになってもマシンが故障するなんて。。。(TT
そして優勝はしてないけどハミルトンpt1位か~

関係ないけど、浜ちゃんは今後「入賞請負人」って呼ばれるのかな?w

関係ないけどうちのドライバーwww   ↓
ラジコンが自分の方に向かってると左右が分からなくて混乱します♪

PICT0145.jpg


今日は母の日でしたね☆
前回のわんぱくキッズでナ~ポンから初めてのプレゼントをもらいました!!

PICT0105.jpg


お母さんの顔だって。。。似てる??(^^;
ネックレスになってるのは実はブレスレットで、ちゃんと自分でビーズを通したんだそうな。。。
もうめちゃくちゃ嬉しくて、思わず会場で泣くとこでした(;;

ものすごい笑顔で
「はい、お母さんにプレゼント!!」
ってくれたんだけど、ブレスレットをつけようとしたら怒られました(--;
これはお人形さんの首につけて飾っとくもんなんだそうですw

それでも母さんは嬉しいよ(^^
大事にとっとこう。。。


母の日当日の今日は、旦那がたこやきつくってくれました♪
母の日だからってわけじゃないんだけどねw
だって忘れてはったし。。。
でも母の日っぽくて嬉しかったです(^^


下の写真は今週の水遊びの様子です☆
暑かった~(><

PICT0049.jpg

(ハジュ初めての水着撮影w)

PICT0089.jpg



あちぃ~(--;

今週は公園で水遊びばっかしてました~
暑い!!暑すぎるよ、急に!!!(><
外で皆でお弁当持ち寄ったりなんかしてましたが、すでに食中毒が心配なカンジ(--;
保冷剤で冷やしまくって持って行きました。
そして食べるんだけど、やっぱ暑くて食欲ないよ~(;;
でもナ~ポンは暑い方が食べまくり。。。
水遊びで消耗するからかな?
今週に入ってから1日4食ペースです。
それでも太らない。。。うらやましい。。。

ハジュも庭(ガレージ?)で初プールさせました♪
水だけじゃちょっとまだ寒いかもと思って、お湯でプールw
たくましく遊んでました(^^
順調に成長してるなぁ~

成長と言えば、ナ~ポンは文字に興味をもちはじめ、
「あ、い、う、え、お。これは何?」
と絵本を広げちゃ聞いてきます。
今のところ「い」と「A」とちょっと数字が分かるようになったらしい。
お手紙と称していいいいいいい~AAAAAAA~とか書いてはります(^^

ハジュは今日、おまるでうんちして
「で~た~!!でたよ~!!!」
と。。。(@@;
すごい!!使い方あってるよ!!!www

もちろん偶然ですw
覚えた単語を何となく発音できるようになって、たまにちゃんとしゃべってるみたいに聞こえるだけ(^^;
でも一瞬「うちの子天才!?」と思ったあたしは親ばかwwwww

暑くなって手足が露出する服装をさせると、なんか背が伸びたように見えます。
いつのまにかこんなにおっきくなっちゃって。。。(^^
日記さぼってる場合じゃね~やw
しっかり記録せにゃ。。。

GWその3

最終日は雨でしたね。
ビバホーム行ってました~w
雨だからか、めっちゃ混んでた!!
旦那が工具に張りついてる間、私は子供たち連れてペットコーナーに行ったり、家具見たり電気見たり。。。
ホームセンターってなんか面白い(^^
ナ~ポンがおなか減った~と叫ぶので、フードコートでお子様ランチ食べさせて、ハジュにも給油~♪
ちゃんと授乳室あってたすかりました☆
閉店ぎりぎりまで見てまわってた旦那と合流したら今度は私たちが腹ペコなので、くら寿司行きましたw
ナ~ポンはまたつきあって食べる食べる。。。
あんたなんで外ではそんな食うの!?
最後にしっかりパフェまで食べてごちそうさまでした♪

とうとう連休も終わり。。。
たのしかったな~。。。
全然家事してなかったような。。。

今日久々に旦那のいない部屋を見ると汚い!!(--;
ぐうたら三昧だったのがよくわかる部屋でした~(^^;
さ、またがんばろっ(><


そして静かになってみるとどっかから赤ちゃんの泣き声が。。。!?
まさかと思ってメールしてみたら、うちのアパートの3階のお友達。。。GWに出産してたんだそうですヽ(☆´∀`☆)ノ
ナ~ポンとハジュの新しいお友達♪
落ち着いたら抱っこさせてもらう予定で~す♪

GWその2

★5日目

築地でまる秘丼♪

V8020001.jpg


激うま!!これで1200円は安いっ!!
ナ~ポンとハジュはいくらばっか食べてました。。。

その後上野でちょっと買い物して、何故か三郷の西松屋でナ~ポンの靴買って、イトーヨーカドーで夕飯の買い物して帰りました。

★6日目

ボーっとしてた気がする。。。(?)
一昨日の夕飯が思い出せない。。。
脳の老化だわ~。。。(--;

★7日目

うちで鍋~。総勢8人+うちの子2人。
おじちゃん大好きナ~ポン、おおはしゃぎっ♪
ハジュもたくましくおじちゃんによじのぼってましたw

★8日目

おじちゃん1名泊まってはったんで、ちょっと(?)子供たちをおしつけつつこいのぼりを出すw
5日にぎりぎり出すところがうちらしいwww

それでもしっかり予約してたケーキを食べて、柏餅もいただきましたwww
食べることだけはぬかりないあたし。。。
夏に向けて体系が超心配!!(--;

ナ~ポンはちゃうって言ってんのに、バースデーソングを歌ってローソク吹き消してました(^^;
ま、どっちでもいっかw

いよいよ明日で旦那の休みもおしまい。。。
しっかり風邪ひいてる旦那様、心配です(TT

GWその1

★1日目

あひるちゃんとこの「はるやん」に会いに行く♪

P1040615.jpg


めっちゃらぶり~ん(p≧∀≦q)〃
ハジュがとてもでかく見えましたw
赤ちゃんの成長って早いなぁ~。。。
ひよこさんはすでにしっかりパパやってて、なんだかとっても幸せそう♪
う~ん。。。3人目が欲しくなるぅぅぅぅホスィo(゚口゚)oホスィ(ノ゚口)ノホスィーーー!!

★2日目

富士急ハイランドへ行く♪
「えぇじゃないか」「ふじやま」「どどんぱ」に乗りたかったがここはぐっと我慢!!!
旦那28歳、あたし26歳。。。大人になったなぁ。。。w
今回は完全にナ~ポンの為だけに行きましたよヽ(`Д´)ノ
キッズライドパスっていうのを買って、トーマスランドやらゴーカートやらメリーゴーランド、ティーカップ、観覧車。。。とにかくやけになったように乗りまくりましたwww
ナ~ポンの為にお母ちゃんは並びまくり!!
ハジュは完全に被害者!!!
あっつい中ただ並ぶだけ。。。ごめんよ~(´;д人)
旦那はひたすらナ~ポンにつきあってくれました☆
とりあえず分かったのは、「GWに富士急ハイランドに行くなら昼食後から!」ってこと。
昼間めちゃくちゃ並ばないと乗れなかった乗り物でも、夕方にはほぼ待たずに乗れます。
そして昼夜の温度差が激しいから暑くても上着は持って行きましょう!
7時すぎまでいたから最後めっちゃ乗れたけど寒かった。。。

夜は山中湖のシルバースプレイというペンションに泊まりました。

★3日目

富士サファリパークに行きました。

PICT0006.jpg


ナ~ポンはモルモットがお気に召した様子(^^
何回も何回も抱っこしていました♪

PICT0012.jpg


きれいなチューリップがいっぱい!

PICT0015.jpg


面白いので思わず。。。w

ジャングルバスのチケットが早々に売切れちゃったのでマイカーでサファリゾーンに行きました♪
ナ~ポンは窓に張り付いて「きりん!!ぞうさん!!」と叫びまくり(^^
猛獣ゾーンも大迫力で。。。と言いたいとこなんだけど、暑さのせいかライオンさんもくまさんもぐったりしてました(^^;

最後はミニチュアホースに乗ってコース1週♪
ナ~ポンご満悦でした!

なんとか最後まで楽しめてよかった!!!
お金がやばかった!!!w
カード生活の人間にとってはとても辛いところでしたwww
中でおろせないんだよ~(;;
カードでご飯食べれないんだよ~(TT
現金ほとんど持ってってなかったから最後の最後はナ~ポンの「もういっかい羊さんにえさやりたい!!」というリクエストにすら応えてあげられない状態でした(羊の餌50円wwwww

★4日目

今日は雨ですね~
とにかく疲れたので良く寝てます(子供がw
親は仲良くDSにPCwww

晩ご飯は外食しますかね~♪

