めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



たった!!しゃべった!!!

4月20日、ハジュ初たっちしました(^^
一瞬だったので写真撮れなかったけど、その後も3回ほど立ちました☆
日々成長してるな~♪

芸もちょっとずつ増えてきて、ばいばいと拍手と、最近「どうぞ」ができるようになってきました。

その度になんか言ってるけど意味不明w
なんかしゃべりかけてるから、「へ~、そうか~」と適当に返事してますwww

今日は閉じた扉につかまり立ちして、はっきりと
「あけて~」
と言ってたけど、本人はそんなつもりなかったんだろうな~

最初の言葉が「あけて~」か。。。
まんまとか、ままとかじゃないんだ(;;

そういやナ~ポンの最初の言葉は何故か「まりも」だったんだよwww
うちの子らって。。。なんでやねん!!(><


ただ~いま♪

17日晩からちょこっと関西に帰ってました(^^
さっき戻ってきたのでまたよろしくで~す♪

☆マイミク「あひる」ちゃんが20日に無事出産!
元気な男の子だそうです♪
おめでとう~!!!


アキバ!

初☆秋葉原~
思ってたより普通の人がいっぱい。。。
おたっきーなイメージしかなかったけど、あんま大阪とかわらんような。。。?
でも時々セーラームーン男がいたり、メイドさんがいたり。。。
あぁ、アキバだwww
コスプレって楽しいよね、私の場合見られるのが友人までなら!w
その昔旦那と一緒に変なかっこしてたのをちらりと思い出しながら
(ナ~ポンとハジュには知られまい!!)
と心に誓い、楽しく買い物してました(^^;
久しぶりの人ごみ。。。
子供連れだとしんどさ倍増なんだけど、電車とか歩行者天国とかあまりに新鮮すぎて、しんどいより嬉しかった(;;
あたし、まだ若いwwwwwwww
ってゆーか、社会にかかわったな~ってカンジが嬉しかったのかな?
子育て楽しいけど、たまにはこうゆうところに帰ってきたくなります(^^;
今日は旦那がDSの「もっと英語漬け」を買ってくれました♪
そして、今旦那がめっちゃやってますwww
旦那らしい☆

さ、時間がないから変な文章でごめんなさい!
今から旦那と呑みながらF1観戦じゃ~♪

初☆わんぱくキッズ&福祉村

金曜日、サークル「わんぱくキッズ」で1時間の預かり保育。

前日にひたすら
「外で待ってる!すぐに迎えに行く!!」
と、約束して指切りして。。。を繰り返しました。
それでも不安げに目をうるうるさせるナ~ポン。
良かれと思って申し込んだんだけど、まだかわいそうだったかなぁ。。。なんてちょっと後悔したりしてたんです。

当日会場に行くと、私を振り返ることなく
「先生~!レゴしていい~??」O(≧∇≦)O
とか叫びながら去っていきましたwww

心配して損した!!

1時間経って迎えに行ってもめっちゃご機嫌で先生としゃべってて、もしや私がいなかったことにすら気づいてなかったんじゃ(--;
ってカンジでしたwww

PICT0026.jpg



こんなんつくったそうです(アンパンマン)

それからマイミクカオリちゃんと福祉村でランチ♪
ものすごい強風でした!(><

PICT0013.jpg


ハジュとヒナちんはレジャーシートでまったり(^^
ヒナちんはハジュと違って歯があるからおにぎりもそのままパクパクいってました(すげ~☆

ハジュはその後レジャーシートから出て行き、ハイハイで一人お散歩。。。
泥まみれで回収されましたwww

PICT0020.jpg


ナ~ポンとタックンは二人そろってよく行方不明になってましたwww
楽しそうだ(^^

自転車で仲良く福祉村一周したり。。。
(強風なので3回くらいこけてた。。。補助輪付きなのに^^;)

家まで10分ほどの距離ですが、帰りの車の中で二人とも激沈してましたw
今日はほんまいい運動やった(母子共に!)
カオリちゃん!また遊ぼな~☆

大きくなったら。。。


ナ~ポン「大きくなったらね~。工事の人になって怪獣をこうやってバーン!!ってやっつけるの!」

永月「工事の人ってそんな強いの?」

ナ~ポン「うん!ショベルでこうやって。。。ガガガっって」

永月「へぇ~。ウルトラマンみたいだね~(^^」

ナ~ポン「ちがうの!工事現場のおじちゃんになるの!!(怒」

永月「。。。あ、そう(^^;」

ナ~ポン「そんで~、やっつけて~、お金もらって~、こうやってお財布に入れて~、ヨークマート行くの!!」

永月(ふきだし中wwwww)

ナ~ポン「アイス買ってあげるね!」

永月「。。。。。」( iдi )


ナ~ポン笑ってごめんよ。。。wwwwwwww



最近お仕事をするとお金がもらえることを知ったナ~ポン。
将来の夢は稼いだお金でありったけのお菓子を自分で買いたいんだとか。。。
その前に何の仕事するんだ??と聞いたらこんなカンジに楽しく答えてくれました♪

ナ~ポンの自転車♪

今日はトイザラスでナ~ポンの自転車を買いました(^^
(旦那の両親が「これで買ってやって」ってお金くれてたの♪)
初めての自転車!14インチ!!


PICT0043.jpg



う~ん。。。「Formula 1」ってところで、旦那が選んだってことがよぉっくわかりますね!!www

もちろん色とかはナ~ポンが選んだんだけどね(^^;

さて、試運転に県民健康福祉村へ!
サイクリングコース一周しました☆
桜もめっちゃいいカンジ♪


PICT0042.jpg


ちょっと曇ってたけどね~。。。

ナ~ポンは遊具には目もくれず(くれさせず??)サイクリングコースへ!w
お友達の自転車で練習してただけあって結構上手www
前方不注意で危なっかしいけどちゃんとこいでました(^^;

P1010158.jpg


めっちゃ早いっっ!!!
。。。というのはうそで、これは旦那のカメラの腕(^^;
写真って撮り方次第でずいぶん違うね~。。。

とはいえサイクリングコースを苦もなく一周しちゃうくらい超ご機嫌でこいでましたyo
ハジュを抱いてついていくのはかなり疲れたけど、いい運動でした(^^;


P1010231.jpg


ナ~ポンご満悦(^^
よかったね♪

P1010260.jpg



「ちょっとはあたしにもかまいなさいよ~!!」
の、ハジュwww
お付き合いご苦労様でした(^^;

そして帰りにラーメン食べて帰りました。
あひるちゃんとことはやっぱ味覚が合ってないみたいで、おいしかったよwww
でも横にあった醤油入れたけどね。


ここんとこ旦那が忙しくてあんまり家族で遊びに出られなかったけど、今日は久しぶりに楽しかった♪
何故かトイザラスでDS見てたら買ってくれたし♪♪♪
これぞ、衝動買い!!!
わ~いわ~い☆英語漬けでもしよっかな~(^^

いつでも嫁にあまい愛しの旦那様♪
サイコー!!wwwwwwwwwwwww
コーヒー入れて~~~♪

人生初の歯医者さん☆

ナ~ポンとハジュはもちろんのこと、私も歯医者さんに行くのはこれが初めてっ!!
26年間虫歯経験なしだよ~。
すごいでしょ~♪
初体験、結構どきどきでした(^^;

妊娠中ほんとは行かなきゃいけないのにサボったから、きっと歯は痛んでるだろうと思い切って行ってきました!
痛みとかは全くなかったんだけどね~
見てもらったら針の先ほどのちっちゃい虫歯があったそうな(><
ちんまりけずられちゃいました(;;

その間かたまるナ~ポンと泣き叫ぶハジュ。。。

でもナ~ポンは泣かずに一人で座って診てもらえました♪
えらいぞっ(^^
歯磨きはちゃんとできてたようで虫歯なし~♪
虫歯菌もほとんどいないみたいです。
親子そろって歯は丈夫だw

無料でフッ素コートもしてもらえるとのことだったのでしてもらったら、りんご味でナ~ポンは「おいしい」と喜んでましたwww

さて、最後はハジュだったんだけど、この子は泣きつかれて寝てたので寝たまま口をこじあけてみてもらいましたwww

まだ2本しかないけど、ちゃんと歯の根はあるからそのうち出てくるそうな。。。

とにかく優しい先生と、くっわし~ぃ説明をしてくれるところでホッとしました(^^
(ピアシティの歯医者さんです)
歯医者さんってめっちゃ怖いイメージやったから(^^;

これなら安心!と定期健診に通うことにきめましたw
歯って体にもかなり影響するらしいし。。。
26年間サボってたけど、これからは子供のことでもあるし、ちゃんとしよう!(オソイッ!!

スタート失敗。。。(TT

picmate開始が延期になっちゃいました(^^;
結局間に合わなかったそうで。。。(--;

一応24日再度開始予定です☆
今度こそ~(><


。。。お騒がせしました(;;

picmate☆

明日から新しいSNS「picmate」がスタートします。
ちょっと宣伝してみたりして。。。www

写真メインのmixiみたいなもんです♪
よかったら一緒にやりませう(^^
紹介制ではないからすぐできるよ!
ただ最初はちょっと(かなり?)不具合がでるかもしらんけど。。。
1週間から2週間でよくなっていくから(多分)ご安心を!(^^;ホントカ!?


さて週末は京都からはるばる両親と祖母が来てくれていました☆
実は妹も横浜に来たので、父がどんなとこに住んでるのか気になったご様子。。。
ってゆーのは口実で、寂しかったのかな?w
横浜経由でこっちに来てくれました♪

今回もお土産が大量でナ~ポンはもう喜びのあまり気が狂っていました!!

家の中で野球はするは(スポンジ)、お風呂では車を張りまくって遊ぶは。。。
全力で甘えていました(^^;
最後までつきあってくれてありがとう!!ばぁば達!!!
底抜けの愛情に感謝感謝です(><


■今日のナ~ポン

「いないいないばぁっ」のふうかがいなくなっちゃって半泣き。
惚れてたらしい。。。(;;

