めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



ヒマワリ☆

午前中、マイミクかじゅりんちゃんに児童館に連れてってもらいました\(*^ ^*)/
「ヒマワリ」に行くのは初!
ナ~ポンはいつものように大興奮でおもちゃをばら撒いてました(--;
しばらくいろんなお部屋のおもちゃで遊んでたら、紙芝居の時間になったらしく、四角いブロックをいすにして騒がしく(><)鑑賞。。。

絵本を読んで聞かせるときもそうなんだけど、おしゃべりなナ~ポンは読んでる言葉をすぐその場で復唱するんです。
家では問題ないけど、こういうときは、やかましい(><
興味を持って聞いてるって事なんだけどね~

そして大変だったのは紙芝居が終わったあとのブロックのお片づけ!

きちんとすべて片付けないと気がすまないらしく、お友達が遊んでるブロックまで
「はい、もう片付けるよ~、どいて~」
と無理やり奪って片付ける。。。

永月「それはお友達がまだ使ってるから片付けなくていいんだよ~」

ナ~ポン「なんでよ!?全部きれいにしないとだめやん!!」

。。。う~ん、いつもは確かにそうなんだけど。。。(--;
この子融通きかない。。。

なんとも言い聞かせようがないので退散!www
2階へ上がると、今度はナ~ポン、亀さんに夢中☆
人生初の亀さんつかみ体験。
いつもなら怖がって触れないところだけど、今日は小学生くらいのお兄ちゃんたちがいっぱい周りで触りまくってたので、つられて一緒に触ってました(^^

3階はもう大人が楽しいレベルだったけど、ナ~ポンは置いてあるPCのマウスに夢中でしたw
なんか、科学館というか、そんなカンジのとこだった。

ナ~ポンもせいちゃん(かじゅりんちゃんの息子)もマイペースであんまりからまなかったけど、とても楽しそうだったからまぁ、いっか(^^

また遊んでね~♪♪♪

午後からは近所のママ友3名がそれぞれ子供連れて遊びに来てくれました☆
かじゅりんちゃんご一緒できなくって残念(><
全員西日本メンバーだからそのうち紹介させていただきます!www

う~ん。今日はえらい楽しい一日やった(^^



草加キッズパーラー

マイミクてらぞうちゃんに誘われ行ってきました♪
メンバー→あくつんさん、ノゾミさん、ゆうごママさん、はるままさん、メグリンゴ(=゚▽゚)さん(そして、てらぞうちゃん)

http://www.kidsparlour.com/store/index.html

pa-ra-.jpg


メニューもかわいいし、キッズスペースは安全で楽しいし、ナ~ポンおおはしゃぎ!!
特に車の乗り物が気に入った様子(^^
ボールプールで泳いだり、高いとこまでお友達に誘われ登って降りられなくなって泣いたりもしてましたwww

ちっちゃい(鍵のかからない)子供用トイレもあるから自分でおしっこできるし、オムツ替えベッドと授乳室もあるから何かと安心ですごしやすいところでした♪

gekitinn.jpg


お昼寝のタイミングがずれてナチュラルハイになった後、撃沈する娘www
ちゃんと寝かすベッドもありました(^^

12時に来て、あっという間に気づいたら4時!
楽しい時間はすぎるのが早いですね~
初めてお会いするママがいっぱいでドキドキだったけど(?)カンジのいい人ばっかしでよかった(^^
そして皆若いのにしっかりしてた。。。
見習わなくっちゃ!(><

キッズスペースで燃えきった息子は帰りの車に乗ったとたん爆睡!
ハジュも寝てたし久々に車内はとっても静かでした☆

帰ってからも
「あそこなんてゆーの?」
「キッジュパーラーまた行こうね?明日は行けないけど今度行こうね?」
ってこっちの事情をよくわかった催促を何回もしてましたwww

ホンマ子供にはめっちゃ楽しいとこやった!
また一緒に行けたらいいな~(^^

世の中春休み☆

春ですね~♪
春休みですね~♪♪
社会から置いてきぼりにされて早3年。。。
春休みなんてすっかり忘れてたんだけど、最近公園がめっちゃ混んでて嫌でも思い出しちゃう(><
今日は中学生らしき男の子たち数名がキャッチボールしてました。

みんなの公園ですもの!
いいんだけどね!!

でもちっこいのとでっかいのが皆で遊ぶと、学ぶことも多いが危険もいっぱい。。。
目が離せないからちょっと疲れる(--;

こないだは高校生らしき女の子たちが数名踊ってて、ナ~ポンは釘付けでした。。。

ミニスカでおどっちゃだめだよ(><

ナ~ポンどこ見てるの!!!!(><

ちっちゃくても男の子なんだね~(;;



レシピ「りんごケーキ」

好評なようなので。。。

■材料

りんご・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・・・120g
ベーキングパウダー・・5g
砂糖・・・・・・・・・80g
卵・・・・・・・・・・2個
サラダ油・・・・・・・70g

■作り方

1、りんごは皮をむいていちょう切り

2、ボールに卵と砂糖とサラダ油を入れて泡たて器でよく混ぜる

3、2に粉類をふるい入れながら混ぜる!

4、りんごを加えて混ぜる

5、耐熱皿にサラダ油を塗り、生地を流しいれて180度の オーブンで35分焼く
  (竹串でさしても何もついてこなければOK)


簡単なのでよかったらやってみてください♪

 

息子自慢♪

現在2歳8ヶ月のナ~ポン。
最近はさみとのりが大好きです☆

hasami.jpg


ちゃんと色紙の裏にクレヨンで形を描き、その線の上をはさみで切られるようになりました(^^
紙をくるくるまわしながら結構上手に切ります。

nori.jpg


のりはスティックのりしか使わせませんが(めっちゃ汚すから)ちゃんと端まで塗ってペッタンコ♪

nekoneko.jpg


(ねこと子供をきったのは私www)
四角、三角、丸の形を自分で描いて、切って、貼れるようになりました!
教えると何でもできる我が子。。。(ノω`*)ノ"
子供は誰だってそんなもんだとは分かりつつも、ひとつひとつの成長に毎回めっちゃ感動する親ばかな私でしたwww

ちなみにナ~ポンがつくるのは「バス」ばっかですw

美園イオン

マイミクのカオリちゃんに連れてってもらいました(^^アリガトウ!!
タックンとナ~ポンは何故か最初からおおはしゃぎで、手をつないで走り回ったり、その辺で寝転がってみたり。。。(--;
楽しそうなのはとってもいいんだけどゆっくりウィンドーショッピングなんてのは夢のまた夢ってカンジでした(TT

ま、大急ぎで目に付いた服を一着、買っちゃったけどねwww
自分で服買うのんひさしぶりやわ(^^
いつも旦那が選んでくれるから、この日はコメントを求める相手がいなくてちょっとどきどきしちゃいましたw

その後、もう買い物は限界!!と感じて、県民健康福祉村へ~
遊具は全部囲ってあって使えませんでした(;;
ショベルカーがなんかしてました。。。
何してるんだろう?安全チェックとかかなぁ??

仕方ないから健康広場(?)で足つぼとかして遊ばせましたwww
タックンもナ~ポンも「痛い」と言ってはよけて歩くから意味なかったwwwww
やっぱ、子供でも痛いんだな~。。。
私は痛すぎて途中でリタイア!!(><
もしかしてめっちゃ不健康!?

それからお池の周りを一周して、ちょこっと休憩♪
あの二人はお池に石やら草やら投げ込んで大喜びでした。
ヒナちゃんとハジュはベビーカー付近で日向ぼっこ。。。
仲良くおせんべを食べて機嫌よさそうでした(食べてる間だけ


だんだんあったかくなってきたし今度はお弁当持ってくるのもいいな~(^^

まだまだ知らないとこがいっぱいだけど、こうやってちょっとずつ世界が広がっていくのはとっても楽しいです♪
カオリちゃんホンマありがとう!!
アクティブママ、尊敬です!!

またあそんでね~(^^

na~ponntakkunn.jpg


hajuhina.jpg

F1

開幕したのはいいけど、あのオープニングの変なアニメは何だ!?
アロンソだけ「うん。まぁ、いい」と思ったのは多分あんま好きじゃないからなんだろうなwww
今年はライコネンが切羽詰ってなくてちょっとつまんない。。。
どんなにいいとこ走ってても最後まで目が離せない不幸っぷりが好きだったのに(><
思わず応援しちゃうあのついてなさぶり。。。母性本能をくすぐるわぁ~っ(。-∀-)

そして今年は泊りがけで来てくれた、あひるちゃん夫婦と一緒に予選・本選を見ました。
その間、完全に無視され一人でお絵かきをするナ~ポンの哀愁漂う背中。。。かわいい( ´艸`)
毎年のことなので本人もよくわかってて、CM中だけちょっかいかけにきます。

そして終わったら皆でプラレール!
ナ~ポンとあひるちゃんと私がめっちゃくちゃに組んだレールを旦那達がしっかりつじつま合わせて3台一気に走らせました♪
ポイントをいくら上手に切り替えてもぶつかるスリルがたまりません!!!
大人気なく皆で騒ぎまくってとても楽しい休日でしたwww

もうすぐあひるちゃんも出産。
子供が産まれたらまたさらににぎやかになって楽しいだろうな♪
子供連れでまた遊びませう~♪♪♪

今朝はハジュにひっかかれて目覚めました(;;
鏡で見てみると目の下にスーッッと赤い筋。。。

ちゃんと爪を切ってやってなかったんだ。。。
こういうのを自業自得って言うんだな~

と思って、ふと

私もちゃんとお母さんなんだなって実感しました。

痛かったけど、こういうことでムカついたりする自分じゃなくてよかった~っと、なぜかホッとした私。

二人も子供がいるくせになんか母の自覚が足りないように感じてたんです(--;
なんてゆーか、子供の頃は「20代とか、めっちゃ大人!」って思ってたのに、いざ自分が20代突入すると「あれ?こんなんでいいのか?」みたいなカンジ。。。
わかってもらえるだろうか(^^;

いつのまにか母になっちゃって、なんか二人もちっちゃいのがくっついてるんだけど。。。こんなんで母になっちゃって大丈夫か!?って思わないもんですか??
あたしだけか!?

たまにこうやって「お母さん」が自分の中にちゃんとあることを実感できると嬉しいんです(^^
引っかき傷は早く治ってほしいけどね~。。。

とか考えながら、もちろん朝一番に子供たちの爪を切りましたwww


ホワイトデーの奇跡☆

旦那がホワイトデーを覚えてたっ!!(@@;
といっても、コンビニでチューハイと抹茶プリン買ってきてくれただけやけどもw
それでも何にも言ってないのに買って来てくれたのって、5年一緒にいて初めてだよ!
ちょっと感激してしまいました(^^;

最近の子供たち♪

ハジュは9ヶ月になって拍手ができるようになりました。
今日は「からだであそぼ」のテーマが「たたく」だったから、テレビを見ながら一緒に拍手をして、時々バランスをくずしてこけてましたwww

ナ~ポンは替え歌を理解しましたwww
うちでは、おもちゃを片付ける時にいつも

♪おっかた~づけ~ おっかた~づけ~ 
 よ~いこ~は み~んな~で おっかた~づけ~

という歌をうたいながら片付けるのですが。。。

♪おっかた~づけ~ おっかた~づけ~
 ○○○(ナ~ポン)はひっとりっで おっかた~づけ~

と歌いながら一人でレゴを片付けてましたwww
う~ん。なかなかかしこいっ!(^^;
ちゃんと意味分かって歌ってたんだな~。。。

そういえば、こないだテレビで「精子欠乏症」をテーマにした番組をやってて、

「赤ちゃんができないという悩みを持つ人が増えています。。。」

というようなナレーションが入った時、すかさず

ナ~ポン「できてるわ!」

と、つっこんでました(@@;
旦那が思いっきりふいてました。。。(^^;

初眼科

ハジュの左目まぶたにしこりが。。。
今日ベビーカーごろごろしながら石川眼科に行ったら
「サンリュウシュ」
って言われました。
普通のものもらいとは違って治りにくいらしい(2,3ヶ月かかるって;;)
ちっちゃいから危なくて切れないし、飲み薬と目薬もらって帰ってきました。

はぁ。。。女の子やのに。。。

ところで関係ないけど、ものもらいって言う?
私はずっと「めばちこ」やってんけど、これは関西弁なんかな~??

久々の外食♪

土曜日マイミクあひるちゃんと旦那のひよこさんがうちに来てくれました~♪

「一緒に晩ご飯食べましょう!」
という話はしてたんだ。
でもいつとは決まってなかったんだ。。。

なぜなら当日旦那は休日出勤してて、いつ帰ってくるかわからなかったから!

結局帰ってくるという連絡もないし
「外食は明日かな~」
と思って晩ご飯を作ってたら旦那帰宅。
そのままキッチンに入ってきて、私がご飯作ってるのを見学しながら仕事の話をぺらぺら~☆
そして、ソファでテレビを見始めました。

15分後。。。



旦那「あ、もうすぐ着くって~」

。。。。。なんですと!?( ̄ω ̄;)




外食するのが分かってたんなら、止めろよ!!
もう晩ご飯できたよ!!!凸(`Д´メ)ウラァァァ!!



でも久々の外食(^^
駅前のくし屋さんに行ったのですが結構美味かった♪
ナ~ポンがほおばりすぎで吐くというサプライズがあったものの、ハジュはそこそこおとなしくしていてくれたし、楽しいひとときでした~

その後コンビニでおつまみを買って、うちで呑みだったのですが。。。
子供たちを寝かしつけてたらいつのまにか私も眠ってました(゜ーÅ)

せっかく今日は解禁してチューハイ買ったのに。。。
アイスも買ったのに。。。

午前4時頃旦那が布団に入ってきて
「10分ほど前に帰ったよ」
と聞いて大ショックだったよ(TT

あひるちゃ~ん。。。
泊まって行けよ~(TT

子供産んでから夜遊びできない体質に生まれ変わったあたし。。。
食ったら眠いんだ~
なんて健康的なんだ~

でも4時まで起きてたら、朝早い子供たちに起こされて次の日が辛いから、これでよかったんだと自分に言い聞かせて立ち直りました(;;

あひるちゃん、今度はお泊りセット持ってくるのだよw
(来月出産やしもうチャンスがないかな~?)

そして朝、あひるちゃんの旦那のひよこさんにめっちゃなついてるナ~ポンは
「どうしておじちゃんがいないの~!!!!!」
って泣き叫びましたwww

おじちゃんまた来てね~wwwww

わんぱくキッズ

今日は友達とわんぱくキッズの体験に行って来ました。
引っ越してから子育てサロンに参加するのは初めて!
大阪にいる時はとにかく何でも顔出してたのに、こっちではすぐ近くに公園があって、いつでも誰かいるからサロンに行こうっていう気になりませんでした。

でも参加してみて。。。
めっちゃ楽しかった♪
少人数でアットホームな雰囲気!
先生方は保育士資格や幼稚園教諭免許や、お茶の資格とか、薬剤師の免許を持ってる人とかもいてなんか安心感ありました(^^

遊び方も慣れたカンジで楽しいし、最近ちょっと人見知りぎみだったナ~ポンも母の手を離れ、家と同様のはじけっぷりでした♪
私は遊びの中に歌が自然に出てくるのが好きなんですが、ここの先生はまさしくそういう保育をしてくれていました☆
手遊びやお遊戯の歌とは別に、ナ~ポンがおもちゃを振り回してバンバン音を鳴らせば

♪手をたたきましょう♪

を誰からということもなく歌ってくれて、それにあわせてバンバン慣らすようにしてみたり。。。

言葉遣いや誘導の仕方にも保育のボキャブラリーの広さを感じてとても気に入り、早速申し込んできましたw

4月からスタートですが、月2回1時間ずつ母と離れての保育。。。
こっちがどきどきしちゃう(--;
最初はきっと泣き叫ぶだろうな~
慣らし保育のつもりで、がんばれナ~ポンw

3月6日

旦那と出会ってちょうど5年になりました。
5年前のこの日彼は、私が主催したコンパにたまたまドタキャンした人がいて、その代わりに急遽よばれて来ました。

男性幹事(つまり私にコンパを組ませた人達)は高校時代の先輩3名。
うち一人が突然来られなくなって、焦って探してもらったんだけど。。。
その時は
「○○(ドタキャンした先輩)しばくっ!!!」
とか思ったけど、なんて結果オーライなんだ。。。www

○○グッジョブ!!(≧ ≦)Ω

まさか5年後に彼の子供を二人も産んでるとは思ってもみなかったけどね~www
なんせ最初の印象はただの変わった人だった。。。
旦那は一目惚れだったそうですがね壁┃*ノノ) キャーハズカシ

そんなわけで6日の晩は二人で乾杯しました(^^
まだ5年、もう5年(?
これからまだまだ一緒にいられるんだろうけど、毎年こういう気持ちで乾杯し続けられたらいいな~☆

ひな祭り その二

ハジュの初節句です(^^
朝にハジュのひいおばあちゃんからお祝いが届きました♪
赤飯とかチョコとか。。。

そうか!
初節句はお赤飯だったのか!
Σ(・ω・ノ)ノ

ちらし寿司の予定を急遽変更して、メニューはお赤飯と天ぷらとひな祭りケーキにしました(^^;

ハジュは机につかまり立ちをして、天ぷらの衣をぱくぱくつまみ食ってました。。。
お父さんにケーキを開けてもらったら、チャイルドチェアから身を乗り出してひとつかみゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

いやいや、今日はハジュのお祝いですから(^^;
でもナ~ポンはひとり
「だめでしょう!ハジュ!皆でいただきますしてたべるんでしょう!!」
と怒っていましたw
口調が私にそっくりだwww

そんな様子を横目に見ながらやっぱりつまみ食いをする旦那。。。
おなかがすいてたまらんかったのね(´;ω;`)
結局シャンメリーを用意していたのに乾杯は食事の途中(旦那の腹がいったん落ち着いたタイミング)でしました。


ハジュはケーキのスポンジがお気に召したようでよく食べました。
写真もいっぱい撮れたし、無事初節句が終わってよかった(^^
ちらし寿司は明日だなw

ひな祭り その一

永月「これがおひな様で、これがおだいり様だよ」

ナ~ポン「これがおひさまでぇ、これがだいどころ?」


永月「。。。おしい」


イングリッシュクラブ

当日の日記が書きづらくなって、今日も一日遅れ。。。
ハジュが最近朝6時に起きます(><
ちょっと前まで10時過ぎまで寝てたのに。。。
なのでお昼寝しないとどうも夜眠くて、今日もPCの前に帰ってくるつもりがいつのまにかこんな時間。。。

昨日は友達と一緒に越谷駅前の「イングリッシュクラブ」を見学してきました。
その友達の上の子は通ってるんだけど、下の子がナ~ポンと同い年でまだ習ってないから、始めるなら一緒にどうかと思って見てきました。

もし習い事させるなら英語がいいな~とは思ってたし(^^

スタッフはすごく感じのいい人ばかりで、来てた人の話でも
「わがまま聞いてくれるし通いやすい」
とのことでした。
下の子を遊んで待たせておくプレイルームもあるし、勉強するお部屋の外は完全にママサークル状態でした。

これは私が楽しいかもwww

旦那には、たかが一週間に一回のレッスンじゃ身にはつかないと言われたけど、好きになるきっかけにならないかな~と思っておしましたw

でもホントは他にも大きな理由が。。。

1、うちは2年保育の予定だし、来年の春からナ~ポンのお友達が幼稚園に行っちゃうときっと寂しいと思うから、ここで新しくお友達を作ってやりたい

2、幼稚園に行く前に、ちょっとでも私と離れて、お友達と一緒に座って話を聞けるようにしておきたい

って、話したら、
旦那「慣らし保育代わりやったらいいかもな~」
って言ってくれました(^^

いつ始めるとか、まだ全然決めてないけど、多分これは通わせるかな~♪
ナ~ポンが楽しいっていうより、私が楽しいって感じだけどwww



それにしても、久々に英語で話しかけられて(先生はほとんど日本語だめっぽい)耳の腐り具合にびっくりしました(TT

やっぱ聞いてないとだめですね~
単語も全く出てこないし。。。
私が勉強になるかも!?w

初めての自転車&初めてのブランコ♪

最近は何の予定もないといつも公園に行ってます。
ママ友増えるし(もうすでに公園サークル状態!?)ナ~ポンは楽しそうだし、ハジュは砂食べてるけどw
でも健康的な日課でいいもんです♪

昨日はお友達の自転車を借りてひたすらこぐ練習をしていたナ~ポン。

jitennsya.jpg


30分もしないうちに結構ちゃんとこぐようになりました。。。
あれ。。。?
自転車ってもう買ってあげてるもの。。。?
3歳前に与える発想がなかったよ(><

「順番、順番」
と言いながらも、待ってる間ずっとお友達の乗ってる自転車を追い掛け回して
「次かわって~」
を連呼。
ものすごく気に入った様子でした(^^;
次の誕生日まで待たせるべきか?
早く与えた方がいいんだろうか。。。?


そして今日はハジュもかなり機嫌が良かったので、初!ブランコに乗っけてみました♪

burannkoasite.jpg


これなら赤ちゃんでも落ちないから安心!
ナ~ポンが優しく、乱暴におしてくれていましたwww
でも結構平気(^^
さすが二人目は多少乱暴でも泣きません(慣れてるし)

tatinori.jpg



兄妹愛(?
一緒に遊んでるつもりのようで、母はちょっと嬉しい(^^
ハジュは体の成長が著しいけど、ナ~ポンは精神的にすごくお兄ちゃんになって、優しさとか社会性とかを身につけ始めたんだな~☆

たのしみたのしみ!

犯人は誰だ!?ナ~ポンの口癖

最近おなかがいっぱいになるとナ~ポンは
「全部はちょっときびしい。。。」
と訴えてくる。

家にある折りたたみ式滑り台の階段の位置を、いちいち指定してくるナ~ポン。でもかえてやると
「う~ん。それはびみょう」
と難癖つけてくる。

誰のせいとは言わないけど。。。(--;

今日は私の組み立てたレゴをナ~ポンが壊してしまって
「むねん。。。」
ってゆったけど、誰や!?これは!?

2歳児らしくない言葉をどこぞで学んですぐ使う、器用な息子だよ。。。全く。。。

カオリちゃんとこで踏んだバトン。。。

地雷バトン
おめでとうございます。
踏んだ人は絶対して下さい。
足跡残ります。
してくれなかったら
あなたの名前を借りて
闇金でお金借りちゃいます←ココ重要!
だそうですよ~www

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに
「告白されちゃった!」
と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


■好きになったら自分から告白はする派?

する派!即行動!!

■好きじゃない相手と付き合える?

もともとよく知ってる人なら無理!
でもあんまり知らない人ってのはあり。
相手の気持ち次第かな~

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?

時間帯とか場所による。
あと報告があったかどうか

■S?M?

見ての通りM!!www

■甘えたい派?甘えられたい派?

どっちも!!

■初めてのHはいつ頃からOK?

そこまでのプロセスによるでしょう。。。

■何フェチ?

う~ん。。。手かな。。。

■どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!

ホスト系w(スーツが似合うって言ったらいいのか?
でもいつもそれやったら嫌やなwww

■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…

中肉中背。あんまりムキムキでもねぇ。。。

■どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…

極端に太いのも痩せてるのも。。。健康第一!

■どんな髪型が好き?

サイドは短め!あとはどっちでもいいw

■好きな人はいますか?

そりゃ、まぁ。。。

■告白はなんて言われたい?

「俺にはお前が必要なんだ!!」をもうちょっと軽くwww

■バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで 一番嬉しかったものは?

ちっちゃいオルゴール♪(小学生の時めっちゃ好きやった彼からもらった人生初のプレゼント^^

■今までで一番嬉しかった告白は?

旦那やけどw
「他の奴とは別れてほしいな~(つきあおっか」
みたいなwww
これ誤解を招くなぁ。。。(^^;

■逆に嬉しくなかった告白は?

高校の時先輩にトイレの前で待ち伏せされた。。。

■どんな性格の子が好き?

積極的で行動派!
俺について来いタイプやのに甘えん坊とかに弱い。。。って旦那www

■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?

時と場合による

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?

目には目を。。。それから考える

■束縛する人?

そこそこに。

■束縛する人と付き合える?

それなりなら。

■元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?

そういうのは平気

■貰って嬉しいプレゼントは?

プレゼントは何でもいいけど、記念日に一緒にいてくれて「乾杯しよ」とかが嬉しい

■遠距離恋愛はあり?

絶対無理!!!

■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?

ウソ

■されてうれしいこと

一緒にいる時間を大切にしてくれてたらそれでいい

■人前でイチャイチャ出来る人?

人による

■親友と好きな人が被った!どうする?

そこは勝負!

■指輪をおそろいで買いました。どこにつける?



■異性のどんな行動に胸キュンする?

なんとかなるさっていう余裕。。。

以上です。

