めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



お雛様☆

hinaninngyou.jpg



私の初節句の時に、私の曾祖母が作ってくれた「立雛」
なつかしいな~と思いながら先週末旦那と一緒に飾り、なんとなく嬉しくて涙が出そうになりました。。。
私が1歳になる前に亡くなった祖父の字で名前が書いてありました。
女の子産んでよかったな(^^
先祖代々というにはちょっと早いけど、こんな風に愛情を受け継いでいけるっていうのは幸せなことだなと、しみじみ感じました。

ま、でも、これを見てナ~ポンは
「これ怖くない?(オドオド。。。」
って感じだったんですけどね~w
まだまだ良さがわからんな~www


うちの長男。。。

つまり旦那のことですけどw
ちょっと風邪気味らしく昼夜逆転生活をおくる旦那様。。。
熱はなく、彼が言うには
「なんかおなかが気持ち悪い。。。」
でも昨日は夜9時まで寝て、朝の4時までPCにむかってはりましたよ(--;

ほんとにしんどいのか?
単に子供の相手せず、好きなことしたいだけなんじゃ。。。

と、疑いつつ、しっかり看病はしますけどねw
まぁ、どっちにしろ、しんどいには変わりない(病気だろうが育児疲れだろうが。。。)
私もそういう時あるしなぁ(^^;
「とにかくなんでもいいから休みたいんだぁ!!!!」って。
ないですか??(ドキドキ。。。

とりあえず旦那様は今、私の隣で元気にブログ書いてはりますwww
心配して薬を買ってきた私に
「薬なんかいらんよ。もったいない」
とか言うくらいだから元気だwww

そして、今日はうちの次男(ナ~ポン)とおやつの取り合いで大喧嘩の末、勝ってましたよ。。。(TT

コーヒータイムに出したチョコを、自分がゲームしてた間にほとんどナ~ポンが食べてしまったことに腹を立て、泣くまで怒ってました。。。
なんて大人気ないんだ(TT

「食い物の恨みは怖いんやぞ!」(本気
そりゃそうですが相手2歳ですよ!!

でもおかげでナ~ポンは、まだおやつに関しては一人っ子のようなものなのに(本来分けなくていいから)きちんとその場の人数分に分けるということをしますw
買い物に行っておやつを買うときも
「お父さんのはこれね。お母さんはどれがいいの?」
って絶対聞きますwww
ある意味この兄弟喧嘩は価値があるのか(!?
優しい気持ちは育つのかしら。。。?

きっとハジュが大きくなっておやつを食べるようになっても、最初からナ~ポンは半分こができるだろうな。

なんとなくお子様な旦那にあきれたり、若干むかついたりした一日でしたが、結論!

いい長男かもしれない!www

ということで、ま、いっかwwwwwww

そして明日は年休消費だそうでお休みの旦那様♪
ちゃんと朝から起きて、たまには子供たちをお風呂に入れてくれんかのう。。。
。。。ぶりかえしたらアカンしやめとくか。。。

子供関係手抜きな旦那だけど、普段からご飯とかはめちゃ作ってくれるしなw
こきつかっちゃいかんいかん(^^;
結局私もまだまだ甘えたな長女ってことですかね~

高い高い((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

最近ハジュが「高い高い」をめっちゃ怖がる。
ちょっと前までは軽く宙に舞ってもへっちゃらだったのに。。。
高いとこから落ちる感覚が怖いみたいです。
こないだ七左町第3公園に行った時もすべり台させたら泣いたし。

そろそろ知恵がついてきたみたいです♪

でも高さが怖くなると困るのが、

つかまり立ったらもう座れない´・ω・)っフゥ・・・


机にかじりついては泣き、ジャングルジムにひっかかっては泣き。。。

たまにナ~ポンが救ってあげようとして、首吊り状態になったりもするし(危!!!

成長はとても嬉しいけど育児は若干忙しくなるなぁ~w

携帯から…

怖い…

ナ~ポン夕方5時前からずっっっと寝てる…



明日何時に起きるつもりだろう(┰_┰)

七左町第3公園♪

引越しして来てから早4ヶ月。。。
やっと「かすみ」とか「ベルクス」ってここのことかぁ。。。と知りました(^^;

ヨークマートからごろごろごろごろ~。。。。とベビーカー二人乗りで第3公園へ。。。


。。。遠かった。。。

でもいい運動になるなぁ、これwww

遊具がいっぱいでナ~ポンも大喜びで遊んでいたし、トイレもあるし(これ重要)、人工芝のとこにハジュおけるし♪
これは過ごしやすい!!ヾ(≧ω≦)ノ

また来よう♪

ボクシング!!


今朝旦那が8時過ぎに布団に入ってきて一言。。。

旦那「腹減って死にそう。。。胃液の味がする。。。」

永月「なにしてたの?」

旦那「ボクシング。。。ラスボスと戦ってた。。。」

ゲームしてて朝になっちゃって腹減った死ぬって。。。(--;
あんたは一人暮らしの学生さんか!!!

でも死んでもらっちゃ困るので速攻でおにぎり作って寝かかった口に突っ込みました。

あたしってめっちゃ優しい。。。

旦那「俺ホンマ永月がいないと死んじゃう。。。」しくしく

。。。死ぬかもね。。。(TT

あたしって、妻ってゆーか、もしや母でわっ!?

必要とされてるようで嬉しいような悲しいような、いつもの朝でしたwww

頂きました!

かじゅりんさんから頂いたバトン。
ネタもないことだし持って帰ってきました(^^

☆★ルール★☆
見た人は絶対やること!!だそうで~す♪

経験したことあるには○、ないものには×をつけて下さい。

入院→○出産とか切迫とか交通事故とか
手術→○
骨折→×
献血→×やろうとしたけど緊張の為か脈拍上がりすぎて断られた(--;
失神→○学生の時はよく倒れるタイプでしたw
しゃぶしゃぶ→○
エスカルゴ→○
補導→×
女を殴る→×
男を殴る→○ちょっとだまされたんだよね~
就職→○
退職→○妊娠したら首切られた。。。(TT
アルバイト→○キャディーさんだったのよ~w
海外旅行→×
海外留学→×
ギター→△エレキをちょっとだけw
ピアノ→○一応幼稚園の先生でしたからwww
バイオリン→×
メガネ→○
オペラ鑑賞→×
テレビ出演→△若い時は劇団にいたのよ~(^^;昼ドラエキストラで出演経験がちょっとだけ。。。
パチンコ→○
競馬→○
合コン→○
北海道→×
沖縄→×
四国→○
大阪→○
名古屋→○
エスカレーターを逆走する→○
フルマラソン→×
自動車の運転→○
10kg以上減量→○出産で10キロ太って授乳で14キロ痩せたの!怖くねっ!?
電車とホームの隙間に落ちる→×
1万円以上拾う→×
1万円以上落す→○
ピアス→○
50万円以上の物を買う→○ピアノと車だけ~♪ブランドものは全然持ってない。。。最近の子にしちゃめずらしいでしょ?w
ラブレターをもらう→○あの頃はもててたのに(;;
幽体離脱→×
先生に殴られる→○
徒競走で1位→○
妊婦に席を譲る→○
他人の子供を叱る→○職業柄ね。。。
20過ぎてシラフで転ぶ→○
同棲→○今の旦那です(^^;
2m以上の高さから落ちる→○よく窓から飛び降りてた。。。
学級委員長→○高校の時は生徒会長だったんだよ(^^
恋人が外国人→○ほんと一瞬だけ!
刺青→×
ナンパする(される)→○
逆ナンパされる(する)→×
1年以上付き合う→○
1週間未満で別れる→○
ディズニーランド→○
異性に告白→○
同姓から告白される→○キスされたことが。。。
留年→×
浪人→×
喫煙→○もうやめました!!
飲酒運転→○今は絶対しないよ!!
保証人→×
食中毒→×
無言電話→×
ピンポンダッシュ→×○小学生の時だよ(^^;


ふぅ。。。結構面白かったwww
よかったら持って行ってね~♪

今年はアップルケーキ!


rinngo.jpg



バレンタインデーですね~♪
愛するダーリンにチョコをわたすのもこれで4回目。。。
出会ったのが3月だから最初の年は終わっちゃってたんだよね。

ってことはもうすぐ出会って5年だ☆
結構長い!!(あたしにしてはwww

。。。って、続いていかなきゃまずいけど(^^;

初々しく「好きです」なんてムードじゃないけど、「これからもよろしく」な意味をこめて!

今年は超簡単!!!アップルケーキを作りました♪♪♪
(チョコは買ったw)
まさか10分で作ったとは思うまいwww
(焼き時間抜き!)

毎年どんどん簡単になってる気がするけど、きっと多分ばれてないはず(!?
愛情は毎年どんどん増えてるのよ~www

結婚2次会伊豆旅行☆

ただいまです(^^
今回は「ラシェール」という貸し別荘みたいなとこに11+2で泊まりました♪

http://www.aco.co.jp/la-chere/

めっちゃ広くっていいところ☆
おうち一軒貸切だから子供が(大人が?)騒いだって大丈夫だし!
お庭でバーべキューしたり、皆でWiiゲームしたり。。。
毎回のことながら友達と一緒だとぷち子育て放棄ぎみになる旦那のかわりに、おじちゃんたちが(と言っても28~30だけどw)ナ~ポンやハジュとちからいっぱい遊んでくれました(^^;

相当楽しかったらしく深夜1時過ぎまで遊んでバタンキュー。。。
ハジュはまだ3時間以上連続で寝たことないのに、さすがに朝までぐっすりでした!
ちょっと感激(;;
あたし朝まで寝れたのハジュ産んで以来なのね~w
いや、もっとか?
妊娠後期はトイレが近くて朝までもたんかったwww

毎日おじちゃんレンタルできないかしら。。。www
アクロバティックに遊んでくれるからほんとよく寝る!
みんないいお父さんになることでしょう♪
ひとりはホントにもうすぐお父さんになるんです☆
あひるちゃんの旦那様。
このメンバーで子持ちって私たち夫婦だけだったから毎回迷惑かけてる感があったけど、これでちょっと私が精神的に楽になれそう♪

今回の主役こくまちゃんと旦那様にも早く子供ができますように(勝手に期待w

そして、1泊してからそのままメンバーの人のおうちに全員で押しかけて鍋して帰ってきました(^^

ついにはあの甘えん坊のナ~ポンが
あたし「抱っこしてあげるからおいで~」
ナ~ポン「いや!おじちゃん抱っこして~」
とか言いましたよ(--;

お子達も楽しめたようでよかったw
私もかなりリフレッシュして帰ってきました(^^


また伊豆~

さて明日からまたまた伊豆に行ってきます(^^
マイミクこくまちゃんの結婚2次会なのさっ♪
そんなわけで明日は午前4時半には家を出なければいけません。。。
ナ~ポンとハジュと旦那連れて時間通りに出るのは至難の業!!!w
何が問題かって。。。もちろん旦那が時間にルーズなのが一番問題(--;
まず起きない!!
そして何故か時間になってから地図を調べたりする。。。
何故時間までにしておかないんだぁぁぁぁぁ(*`ε´*)ノ_彡☆
こっちは時間に合わせて子供のトイレ済ませたり、オッパイやったりしてるのに、30分遅れたらまたやり直しなんだってことをわかってない(><

。。。あら?いつのまにか愚痴になってる。。。

ちがうちがう(^^;
明日から楽しい旅行なんです♪
楽しんできま~す!

さあて、朝食弁当にホットケーキでも焼いときますかね~♪
どうせ車で食べさせないと間に合わないんだ。
わかってるんだ~経験で~ホホホ。。。。。~~~~(m-_-)m

離乳食?

ハジュはなんでも驚くほどよく食べます。
今日は朝から食パンをかじかじ。。。
カレーの人参のつぶしたのをぱくぱく。。。
お好み焼きのやわらかいこと(具が入ってないとこ)をもぐもぐ。。。
マグでお茶をごきゅごきゅ!!

もう8ヶ月だから普通なのかもしれないけど、ナ~ポンが10ヶ月近くまで果汁すら飲まない!固形物なんてっ!って感じだったからめっちゃ新鮮、感動。。。(;;

何でも食べるのが嬉しくって(面白くって?)最近食べさせすぎかも。。。(^^;
なんかパンパンです★

ナ~ポンはあいかわらず食が細いから、そのうち体重抜かれへんかと心配です(--;
どっちが心配って。。。もちろんハジュが。。。www

「あ~ん」
って食べさせたら結構食べるんだけど、自分で最後まで食べよう!って気が全然ないみたい。
2歳7ヶ月で、これでいいのかしら。。。?

そして8ヶ月でこんなに食べる娘もいいのかしら。。。??

貧乏でゴメンね。。。(;;

今日、お風呂に入ろうとしていた時の話。。。

リビングの電気を消した私にナ~ポンがこんなことを言いました。。。


電気代かかるから、ごはん食べられなくなっちゃうね~、だめね~
「。。。。。。。。(TT」


以前、

「お父さんはどうして会社行くの?」

って聞かれた際に、ごはんにも電気にも水にだってお金がかかってるんだよって話をしたのを覚えてたんですね~。
ようするにお父さんが私たちの生活を支えてくれているんだよって言いたかっただけなんですが。
ずいぶん前の話をよく覚えてたな~と感心する一方。。。

うちめっちゃ貧乏みたいやん。。。

ちょっと切ない、息子の一言でした~(^^;

ナ~ポン、お外で言っちゃだめよんwww

ただいま~(^^;

あけましておめでとうごじゃいます(今更!?
昨日やっと埼玉に戻ってまいりましたw
いやぁ~、実家は楽っ!
旦那の実家に2週間、自分の実家に1週間、祖母の家に1週間。。。ってとこやったかな?
関西にはもう自分の家はないのにこんだけ迎えてくれる家があるってすばらしいですね!
人間の愛を感じてきました(^^

帰ってる間に長島の「なばなの里」に行ったり(しかも2回!)そこらじゅうのスーパー銭湯に行ったり、大阪のママ友に会ったり、学生時代からの友達に会ったりしてました☆

一回友達になった人って、何ヶ月とか会ってなくても再開した瞬間に時間を飛び越えて元の関係に戻れるから素敵ですね♪
「この日暇や」って言ったらマイミクのゆみちがあっという間に会場とって20人以上も集めてくれてびっくり仰天でしたよ!
ほんとにありがとうね!
めちゃくちゃ嬉しかったよ(><
今度はいつ会えるかな~。。。
盆は帰るけど、さすがに無理っぽいかなぁ~。。。

「なばなの里」ベゴニア館

hanahana.jpg


「なばなの里」イルミネーション(光のトンネル)


irumi.jpg



ナ~ポンの浮気現場激写!!(わーちゃんごめんねwww

de-to.jpg

