めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |



1月はいません

2006年も残すところわずかとなりましたね~。。。
明日から1泊で忘年会旅行、1月はずっと実家にいるためしばらく更新できないと思いますが多分生きてるのでご心配なく(^^

2月になったらまたよろしくお願いします♪

2006年ありがとうございました!
そして2007年もよろしくお願いします!!!

皆様よいお年を~(^^


スクープ!緊急生SP「お前は誰だ」金正日が怖れる男…リジュン

強盛大国」のスローガンとは裏腹に餓死して死んでいく国民。
盗むことでしか生きられない子供たち。
零れ落ちた貴重な肥料をかき集める人々。

通行証がなければ自由に切符さえ買えない国があるなんて。。。

そこまで国民を犠牲にして成し遂げたことが「の保有」か。
国のトップが国民の幸せを、いや、生をこんなに軽視していいわけないよね。

同じ人間なのに生まれた場所が違うだけでこんな扱いを受けるっておかしいよね。

見ててホントに悲しくなりました。

危険を顧み見ずジャーナリストとして国を変えようとするリ・ジュンさんは立派だと思いました。
でも映像を見ていると、今目の前にいる人になにかしらできないのかとどうしても思ってしまう。
もちろん目先のことしか考えてないとわかっているけど、例えば戦争で傷ついた人の写真を見てもそう。
撮るのはいいけど、それでこの人に何をしてあげたんだろう?と考えてしまいます。
それは浅はかなことでしょうか?

結果大きなことは何も変わらなくても、目の前にいる人に真っ先になにかしてあげたいって、偽善って言われそうだなぁ。。。(^^;
その一瞬が良くたって今後のことをわかってないって。
まぁ、旦那とかはそう言うだろうな。うん。

そして私の目の前にはごはんを食べたくないと泣いているナ~ポン。。。
しばいたろか!(--;
いや、この子のせいじゃない。。。落ち着け私!!

「ごはん食べられなくって死んじゃう子だっているんだよ。
そんなこと言わないの!」
「これ後で食べるからおかしちょうだい~(泣」

やっぱりしばくか。。。

なんじゃかんじゃと毎回食事に1時間以上かかってるナ~ポンです(TT

アニメ。。。

46V型テレビを買ったというのに。。。
さっき旦那が帰ってきて食事をした後、一緒に見たのが

ギャラクシーエンジェル


。。。。。
いや、録画画質のチェックなんだけどね(--;


。。。。。
いや、アニメ大好きですけどねっ!(^^;

でもちょっとだけ
「なんだかな~。。。」
と。。。


アニメといえば、今、深夜放送だけどゴーストハントやってるんだよ♪
知ってる人いるかな☆
ホラー大好きなのでコミックもばっちり読んでます(^^
早く10巻出ないかな~っ♪


クリスマスケーキ☆

KE-KI.jpg



作ってみました♪
中はチョコレートケーキ(^^
旦那には好評でしたがナ~ポンは
「おいしい!」
ってゆーわりにあんま食べなかった。。。(;;
モッツァレラチーズと生ハムに負けた(TT

ローストチキンもせっかく用意したのに2口ほどかじって旦那にわたしちゃいました。。。
こういうのって子供はわかってくれないんだよね~
ま、いいけどW
私が食べたかったんだし(^^

今日はパンにサラダにチキンにケーキにフルーツポンチ等!
かなりクリスマスなメニューにしてみました♪
外でクリスマス気分味わえない分、家ではもりあがらなくっちゃとシャンメリーもばっちり用意しちゃったよ~
家族で乾杯☆
最高です(^^

優しい旦那と、かわいい子供が今年は一人増えて二人!
私って幸せ者かも~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

細木数子のクリスマス特番で木星人同士は離婚率高いって言われて
「ガーン!!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||」
って思ってたのもどっかいっちゃいました(結構信じるタイプ)

M-1

私の予想は

1、麒麟
2、チュートリアル
3、笑い飯

だったんですけどね~(><
残念!!

結果は決勝3組がチュートリアル(優勝)、フットボールアワー麒麟

フットボールアワーは一回優勝しちゃってるから辛口採点で落ちる気がしたんですよ。
審査員に島田紳助、松本人志がいるから。。。
彼らこういうのにかなりシビアなうえにかなりの笑い飯ファンでしょ?
去年も、もうすでにちょっと面白くなくなってきた笑い飯にすごい点いれてたし。。。

麒麟の敗因はやっぱ慣れたネタ使っちゃったことかなぁ?
フットボールアワーもそうだったけど、彼らは後半噛んでテンポぐだぐだになってたし、負けるってわかったけど。
麒麟は勢いがなかったな。
なんか準決勝で燃え尽きて、決勝はすーっっと通り過ぎちゃった。

チュートリアルはやっぱ「行きずりの女」!W
完全に審査員のつぼにはまってたね~(^^
私的には「向かいのホーム、路地裏の窓~」のくだりが最高に良かったな♪
自転車のチリンチリンを盗まれたって話があれだけの展開を迎えるとは!!
超面白かった!!!
チュートリアル徳井さんの天然、変人っぷり最高!!
その徳井さんにどんどん追い詰められてひいていく福田さんの挙動不審なつっこみも最高!!!

ものすごく納得のいくM-1でした(^^
いやぁ~毎年どんどん面白くなっていくなぁ~♪
次はR-1だぁ(気が早い!2月だ!W
井上マー」と「にしおかすみこ」チェ~~~ック☆

クリスマスプレゼント♪

届きました(^^
クリスマスプレゼント
今はめっちゃアンバランスなことになってますが近いうちに下も買います!
今までとの差がよくわかるなぁ。。。www

terebi.jpg


頭でっかちでしょ?w

そして、昨日は子供たちのクリスマスプレゼントも買いに行きました♪
ばぁばが好きなもの買ってやってと現金を渡してくれていたので(何故か私達夫婦も。。。)トイザラスへ♪


purezennto2.jpg


ナ~ポンはレゴ!(と、ロボットハンド)
早速お父さんが夢中で遊んでいました!
いやいや、遊んでくれていましたwww


purezennto.jpg


ハジュはこぶたさんのお人形と、これなんだろ?
メロディがいっぱいなって、ドア開けられたり電話にでたり。。。
なんかママ友のおうちにあってナ~ポンがちっちゃい時喜んでよく遊んでたんです(^^;
まだ全然操作できてないけど興味はあるみたいでべしべしたたいてました♪

お父さんとお母さんからはやっぱ服!!
いつも実用的になっちゃう。。。

クリスマス前のトイザラスはめちゃめちゃ混んでて疲れました(--;
こんだけ買うのに4時間。。。
授乳室あってよかった~
幸いおもちゃに夢中のナ~ポンは最後までご機嫌だったし、ハジュも周りの騒々しさにびっくりしたのかベビーカーでおとなしくしててくれました☆
でもクリスマスプレゼントってもうちょっと早くに買いに行っとくべきだな!

お母さんが分からない!?

今日のできごと。。。
久しぶりに髪をくくってみました♪
最近寒いからおろしてたのね~
洗面所でくくってリビングに戻った私を見て。。。

ハジュ大泣き!!

なんでやねん!!(--;

近寄って手を伸ばしても

だれ~!?この人だれ~!?」

てカンジで後ずさり。。。
抱っこされてやっと気づいたようです。
私の顔をじーっと確認してやっとニヤッて笑いました(--

あたしどんだけ顔変わってん。。。?

まもなくクリスマスだね~(^^

まもなくやね~クリスマスっ(^^
なんかいくつになってもわくわくするね♪♪♪
明日は家族でトイザラス(多分)
夜はケーキ焼く予定です☆
お菓子作りとかめっちゃひさしぶり!!!(><
できんのか!?w
旦那がまだ彼氏やった時2人でちょっぴりロマンチックに過ごしたクリスマスも良かったけど、子供がきゃいきゃい周りではしゃいでるのもええねぇ~(*´ー`)
ってゆーか、ほんまに2人っきりやったのは最初の1回だけやったけどね~。。。
次の年はもう結婚しててお腹にナ~ポンがおったwww
ほんで今年はハジュが追加されてる☆
増えるって。。。なんか不思議やけど。。。
しみじみ幸せ感じちゃいます(^^
さて、明日焼くケーキいい加減決めなな~。。。
私でもちゃんと作れるのってあるかな~/( .― .)\

黄金伝説!

まつい棒で年末大掃除スペシャル!!
こうゆうの見た時だけ掃除しよう!とか思うのに、なんで現場に立つとやる気がどっかに行っちゃうのでせうね~。。。www

昨日はDrコトー診療所の最終回もあったので3時間もテレビにかじりついちゃって、途中で旦那が帰って来ちゃったこともあって、ナ~ポンが寝たのは午前様でした(--;反省!

ナ~ポンは寝るの大嫌いなので喜んでたけどね!

コトー先生やっぱり中途半端な感じで終わっちゃったなぁ。。。
あれでもらしくていいんだけど、なんかもっとこうハッピーエンド!みたいなのを期待しちゃうんだよね~(^^;
あやかさんが退院するまでやってほしかった!w
何を期待してるのかわかりやすいでしょ?www

でもこの終わり方だと来年また続編ができるよね~
いつまでもできそう。。。それもいいか。面白いし(^^

♪BGM

右にBGMついてるんで曲選んでクリックしてね♪
ちょっと癒されます。。。(^^

昨日ばぁば達が帰っちゃいました。
ナ~ポンは予想通り大泣き!!ま、毎度のことなんですけどね~(--;

そしてアイスにつられて忘れちゃったようです♪
これも毎度のことなんですよね~www

ばぁば達がいる時に子供たちを公園に連れて行ってもらいました。
私は洗濯があったから残ったんですけど、その時。。。

部屋がめっちゃ静かでびっくりした!!

いつも騒々しいのが当たり前だもんね。
子供たちを旦那にあずけて出かけることはあったけど、そういや連れて出てもらったことってもうず~~~っっと前。
この家って静かなとこにあったんやね~w

「そういや、ナ~ポンを妊娠中ってこんなカンジで毎日過ごしてたんだっけ。。。何してたんやろ!?めっちゃ暇やん!!」

。。。あんまり静か過ぎてなんか寂しくなっちゃいました(;;
にぎやかっていいなぁ☆
普段うるさいどっかいけとかよく思ってたけど(!?)
あの子達にいっぱいエネルギーもらって楽しく過ごしてたんやな!私。
感謝感謝(^^

でも連れ出してくれたばぁば達にも感謝感謝!!
この時間があったからこそ感じることができた気持ちやしね!
また連れ出してもらおうwww

マジッククリスマスツリー♪

http://www.rakuten.co.jp/e-goods/258463/182757/

  ↑↑↑
なんかめっちゃ誤解されてるようなのでこれチェックしてちょ(^^


半日で育つんだよ!
おもちゃなんだよ!
飾りたいけど葉っぱ(みたいなもの)がめっちゃ弱くてふぅ~って息ふいただけで落ちちゃうから付属のふりかけみたいなキラキラでしか飾れないんだよ!
旦那の友達がナ~ポンにくれたんだよ!
アキバに売ってたらしいよ!

でっかくなっちゃった!!(マギー風w

turi-2.jpg


turi-3.jpg


ツリーがこんなに育ちました♪
ナ~ポン大喜び!おもしろいなぁ。。。


今日は夕方から実家の母と祖母が遊びに来てくれています☆
明日母は出張で勝どきに行ってるからいないけど火曜日までは泊まってくれるので私は久々に(?)の~んびり(^^

お土産に服やら八橋やらなんやらかんやら。。。。。。
めっちゃいっぱい持ってきてくれました♪感謝感謝♪♪♪

ナ~ポンのテンションがいつもとあきらかに違ってわがままになるのだけがちょっとうっといけどw
まぁ、躾もたまにはゆるめて好き放題させるのもいいかな~とwww
ばぁば達がいるときは思いっきり気を抜く私★
でも任せる時は任せた方が争わなくて済むんだよね~
これってイイワケかな(^^;


あひるちゃん♪

今日はマイミクあひるちゃんと旦那様のひよこさんが遊びに来てくれました(^^
あひるちゃんは現在妊娠6ヶ月☆
ちょっとお腹も目立ってきて妊婦さんってカンジになってました。
なつかしいってゆーか、見てるだけで幸せな気分になっちゃいました♪
もう一人ほしくなっちゃうw
妊娠期間ってホント特別だよね!
こうやってうちの2人の宝物も生まれてきたんやな~とかしみじみ思って、最近めっちゃ怒ったりすることをちょっと反省。。。
初心忘れるべからずやね!!

ひよこさんもすっかりパパっぽくなってて、ナ~ポンと全力で遊んでくれました♪
子煩悩なパパになりそうや(^^
旦那とひよこさんとナ~ポンが必死にプラレールで遊んでる姿。。。
そして隣で妊婦のあひるちゃんがハジュを抱っこしてくれてるってゆー、この状況。。。
全員が独身の時から知ってるだけに、やけに時の流れを感じましたw
なんか笑けたけど、平和でいいなぁ、こういうのwww

あひるちゃん、ひよこさん、また遊びに来てね(^^

★写真は全然関係ないけど育つクリスマスツリー
 明日あたり木になってるそうです
turi-.jpg

ブログ♪

ブログ作んのめっちゃ簡単やで♪
   ↓↓↓↓↓








私もネット初心者やもん
全然詳しくないけどほんま誰でも簡単に作れるよん(^^



ゆらゆら♪

最近子供がせがむので、寝るとき電気を消してファイバーツリーの明かりで寝かしつけてます。
壁や天井がツリーの明かりでゆらゆらゆれて、なんか水の中みたい♪
虹みたいな木漏れ日みたいな。。。
めっちゃ安らぐこの空間(^^
そういえばすっかり忘れてたけど、私って学生時代とか独身で働いてた時とかキャンドルとかアロマとかの癒しグッズめっちゃ好きやったんです☆
ホンマに忘れてたw
寝る前にこうやってゆらゆら明かりといい香りでコーヒータイムとかしてたな~。。。なっつかしいなぁ~
「水族館みたい」
とか思って、天井から画用紙で作った魚と海草をつるしたりしてwww
ちょっと幼稚園の先生らしい、かわいいとこもあったな、そういや!
子育てで忙しすぎて癒されることすら忘れてたのか。。。
癒しの為になんか準備することが面倒になってた。
いかん!おばちゃん化現象が進んじゃうっ(><
もうちょっと自分にも優しく(?)なろうと思う今日この頃なのでした~www

大人のお話!?w

久しぶりにうちでママ友と遊びました♪
最初、約束していたメンバーは10組だったのに。。。
大流行の胃腸炎やら水疱瘡やらでバッタバタ倒れてナント!!
今日元気に来てくれたのは3組(@@;

どんだけ風邪流行っとんねん(><

って、うちも先週家族でやられてたんだけど(^^;

それでも久々に大人と話ができてかなりストレス発散になりました♪
10日以上も子供としか会話してないとちょっとさすがにしんどいです(--;
ナ~ポンもハジュも大好きだけど。。。普通の返しが恋しくなる(><

今日はハジュもよく寝てくれてたし、ナ~ポンも子供同士で仲良く(?)しててくれたからお母さんは存分に友達とおしゃべりできました(^^

は~すっきり☆

皆も状況おんなじやったみたいです。
公園行っても寒いからあんまり子供たち遊んでないし、風邪ひいてて引きこもってる人多いし。。。

おんなじやのにそれぞれ引きこもってるってなんかおかしかった(^^;
もっとメールとかして気軽にいつでも遊べる関係になっていきたいな♪
引っ越してもう1ヶ月以上経つし。。。
でもかなりうちとけてる気はするw

「雨の日とか寒い日とかは公園行くのも億劫やし、どっか家で遊ぼうね~」
とかそんな話をしてました♪

しまった!(><

先週の始めから子供が順番に風邪ひいて、今週は私も調子悪くて。。。
引きこもってたせいか、今日体重計乗ってびっくり(@@;
なんと2週間で3キロもふとっても~た~<(T◇T)>わぁああああ!

風邪ひいても食欲は落ちない私。。。
体力維持の為とか言ってちょっと食べ過ぎたわっ(><
授乳中にこんだけ太るってどんだけ食べたっけ。。。?

やっぱ動いてないのが原因か(TT
買い物すらひかえてたもんな~。。。

風邪が治ったらきっとダイエットしよう!きっと多分!!w

それと言うのも旦那が私の体系にめっちゃうるさいんですよ(--;
服なんて下着から選んでくれる。。。ってゆーか、これを着ろってゆー旦那です。
おかげで産後体系戻んのはめっちゃ早かったんですけどねwww

その旦那が今出張中。
今晩帰ってきます(><
はやく!はやく戻るんだあたしの体重!!!q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pムリダァァァ!!!

三種混合2回目(ハジュ

今日は近所の岡○クリニックで予防接種を受けてきました。
行く前から上の子ナ~ポンが
「注射しない??ネンネしてぽんぽんしない??」
と半泣き。。。
アンタじゃない!(--;

そして先週末から具合の悪い私もついでに診てもらいました。
風邪です。
「安静にしてないのが原因でひどくなっちゃったんだろうね~」
と、先生。
ちっちゃいのが二人もいると安静になんかできないよ(;;
喉まっかっかだそうです。
でも授乳中だから漢方薬。
ナ~ポン妊娠した頃からまともな薬飲んでないなぁ。。。
これって健康的なんかな?
我慢強いってゆーのか??w

ハジュの注射は大泣きの内に終わり、必死で泣くのと抱っこを我慢していたナ~ポンの為におやつ買って帰ってきました。
雨だし寒いしちょっとのお出かけも大変でした(><
ハジュ抱っこしてナ~ポンの傘の先引っ張って。。。
一人で行けば5分とかからない距離なのに、結局20分かかってました。(途中に公園があったから??

この状況では難しいけどとにかく安静にしたいっ!
今週はママ友との約束もあるので必死です(^^;

にしおかすみこ

育児日記って決めたのに突然テレビの話(^^;
こないだのエンタににしおかすみこが出てて超感激♪
あの顔と声のギャップがたまりません(><

最近macのCMにもラーメンズが出てたり、好きな芸人さんが活躍してると嬉しいですね(^^
あと井上マーももうちょっと出てけぇへんかな~♪♪♪

