めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日です。
もう5年、まだ5年。。。?
いろんなことがあったけど、入籍した日と何も変わらない二人でよかった。
あの時と違うのは、住んでる場所とちょっとお互い老けたのと。。。ふたり増えてることw
幸せだな~と思います(^^

今日が結婚記念日なんだけど平日で旦那は仕事なので、昨日ケーキバイキングに行って来ました。
ペストリーショップ ラ・モーラ

送信者 My Pictures2(公開

埼玉に引っ越してきてからそういやケーキバイキングって行ってなかったから、めっちゃ嬉しかった♪
そしてめっちゃ食べたよw
また太るよ(TT
ナ~ポンは調子に乗りすぎて腹痛起こしました(--;

旦那は20種類以上あるだろうケーキを全部食べて、さすがに「もうラーメン屋に行く気にはなれない」と言ってました。
もう若くないのですね。。。ケーキのせいでラーメンが入らないとか言うなんて。。。
(甘ったるいとか胃もたれを経験したことがない人なのです。最近初体験してます)
甘いもの好きのハジュもおかわりの後は、甘くないピザとかにがっついてましたwww


今日は遅くなるだろうけど旦那と呑む予定です。
9時から録画したxファイルでも見るかね~(^^
来年も平和にこんなカンジで結婚記念日したいです♪



☆ハリーポッター最終巻読み終えました(正月に返却します。ありがとう♪)
   ↑
 これで全巻読んだけどめっちゃ面白いよ~♪

☆百均毛糸の帽子を編み終えましたw安い!
送信者 My Pictures2(公開

今年はぼんぼりつきw
寒くなってきたから早くマフラー仕上げないとっ(><;




夕食について。

旦那さん、今週は木曜日しか家で食べないらしい。

あ、帰ってきた(--;
ただいまも言わずにトイレに飛び込んだ。。。www

いやいや、そんな事じゃなくて。。。旦那が家で夕飯食べないとなんかちゃんと作れない私。。。(><
子供の栄養バランスもあるし~とか思いながら。。。めんどくさい(--;

☆今夜のメニュー

白ごはん(ふりかけ)
もずく
レタス
鮭にとろけるチーズのっけて焼いたやつ
納豆

以上!


あ、トイレ終わった。
「間に合ってよかった~(;;」を連呼www
相当やばかったんだな~


さて、酔っ払いさんはベッドに運びました。
なんかわけわかんないカンジなので付き添います(--

明日はちゃんと作ろう





粉粉~www

お昼ごはんはお好み焼き♪
夜ごはんはもんじゃ焼き作ったよ♪♪♪

朝、たこ焼きにすればよかった。。。w










カジュアルフレンチ♪

http://gourmet.gyao.jp/0003022363/

なんか急に思い立って行って来ましたw
「カジュアルフレンチ パンプキン」
チーズフォンデュ食べたかったんだ~♪
おいしかった。。。写真撮るの忘れた。。。(--;

ナ~ポンもハジュも、ちょっと前までこんな店に行ける雰囲気じゃなかったけど、ちゃんと静かに食事してました(^^
メニューもお気に召したのか、めっちゃよく食べましたwww
よかったよかった☆



出会った記念日とお菓子なお弁当♪

3月6日は私の「運命の日」です(^^
丁度6年前のこの日に、旦那と知り合ったからw

とか言うとロマンティックに聞こえるけど、実際は私が主催したコンパに欠員が出て、男側の幹事(高校の時の先輩)に
「うらぁ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆女の方が数少ないとかありえんへんやろ~!!絶対明日までに頭数合わせろ~!!」
とか叫んで、ぎりっぎりで数合わせにやってきた。。。という現実的な出会いwww

でもおかげで出会った日にちも時間も場所もめっちゃはっきりしてるよ(^^;

記念日ってことで旦那も早くに帰って来てくれたし、昨日はサンマルクで軽くコース料理を楽しみました♪
子供がいるからゆっくりお祝いをする。。。ってカンジにはならなかったけど(--;

イベントに無関心な旦那が「記念日だし早く帰るわ」って言ってくれたのが嬉しかったからいいんだ~♪
覚えてただけで奇跡だからね!
まぁ、サプライズとかは一生期待できない人なのです(--;
私の誕生日とかも言わなきゃ絶対忘れるから、当日は朝昼晩メールで「今日は私の誕生日だ!」って知らせるくらいです(^^;

ちょっと悔しいから
「いつかさ~、私が忘れた頃にめっちゃ花束とか抱えて、高級レストランとか予約してキザなセリフ吐いてよw」
って言ったら
「じゃあ、忘れるから明日」
って言われました。。。

私にアルツになれと。。。?(;;



3月7日、今日はわんぱくキッズの親子クッキング。




ナ~ポンの作品♪
か~わいい~(^^
何に見える??

これ、ココアクッキーのチョコシロップかけと、ドーナッツと、あんずとミルクゼリーのなんちゃって目玉焼きと、スナック菓子なんだよ!

ハンバーグとから揚げと目玉焼きとポテトっぽい♪

やらせてもらえなくて泣き叫ぶハジュを抱きながら、ナ~ポンにクッキーこねさせたり、チョコを湯銭にかけさせたりするのは結構ハードだったけど、楽しかった(^^
夕方出勤で家にいた旦那と一緒に、分け分けしてお昼ごはんに食べました☆
おいしかった~!

こんな楽しいわんぱくキッズも来週でおしまい。。。(;;
4月から1年間だけだからね~
でもこのサークル入ってよかったよ!
ナ~ポンの作品がうちの玄関にあふれるほど飾れたしねw

なので、来月からはイングリッシュクラブに入る予定で~す♪




