めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



さて。。。そろそろ

FC2ブログもかわいくって大好きだったんですが~

来年春からナ~ポンは幼稚園生。
そろそろ顔出し全開のブログはおしまいにしたいと思います(^^

そんなわけでちょっと前から描いてた↓↓↓

めっちゃ子育て☆絵日記かいてみよう!

にお引越しします♪

よろしくね~(^^





三女

先日妹が実家京都から遊びに来ました(三女)
すでに次女と四女は関東に来てるから、この子と会うのだけは久しぶりw

浦和のイオンでランチして、ついでに誕生日プレゼントを買ってあげたり、自分の買い物をしたりしてました。
で、うちに帰って、新しい彼氏の話を聞いたり、次女の結婚式の余興の打ち合わせをしたり。。。

なんていうか。。。皆年とったなぁぁぁぁぁ(T▽T
次女は2つ下、三女は4つ下、四女は6つ下なんだけど。。。
そうか~もう姉妹全員20超えたんだよね(--;
私なんてもうすぐ一番乗りで(当たり前)30なのね。。。

結婚とか、彼氏とか。。。彼氏って言っても結婚を考えて相手を選んだりしてさぁ。。。
仕事してて。。。そういや四女の就職の相談に乗ってるときもすんごい違和感があったよ(^^;

最近ホント鏡を見るたびに「年齢」を感じるんだけど。。。はぁぁぁぁ。。。(--;;;
あと2年、なるべく楽しもう!!www



妹達はそれぞれ、まだまだ青春してて、ちょっとだけ羨ましかったよw
思い通りに結婚して出産もしてるから、こんなこと思ったらいけないんだけどね~(^^;
でもなんか恋愛してる時と、夫婦になってからって違うよね。
「ないものねだり」ってやつです(><;

旦那とはラブラブだからいいんだけど。。。他の人とかには興味ないけど。。。
付き合いだした頃のドキドキ感がなつかしいなぁ~とかwww


あ、そうそう。。。
ちょっと前のことだけど旦那に
「ねぇねぇ♪まだ一緒にいてドキドキしたりする?」
とか聞いたら、
「エロく脱げ」
って言われたよ(TT
(さすがにイラッとして拒否したよ)





敬老の日。。。と、ちょっと質問!!

来週「敬老の日」やって、すっかり忘れてたぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Δ゜*)

はがき製作させなきゃ、させなきゃっ!!(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))



ところで、全く関係ないんだけど。。。女性の皆様質問です!!

毎月いらっしゃるアノお客さんですが、だいたい来られる4~5日前から肌荒れがめっちゃひどいのです(TT
私の場合「ふきでもの」(あ~。。。ニキビって書きたい。。。TT)
これってなんとかならないのかな~?

イラついたり、すんごい眠くなったりしないですか?
毎月これってつらいんだよね~
痛いってのは出産以降ほとんどなくなったんだけどね(独身時代は貧血で倒れたり、吐いたりするほどひどかった)

こういうのって、皆はどうやって乗り切ってるの?
特に「肌荒れ」とか、どうやって抑えたらいいのか誰か教えてぇぇ(><;;;






新しいblog

落書きセットを与えられたので絵日記始めましたw
趣味なんで絵はへたくそですorz

めっちゃ子育て☆絵日記かいてみよう

横の「お友達☆」のとこにこっそりいましたw

ちくしょ~。。。

今日はちょっと凹んでます(;;
今週末、私誕生日なんだけど、ついに28になるんよね~。。。






。。。ってそんなことで凹んでるわけではございません!!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
毎年やっぱ誕生日って嬉しいよ♪

そんなことじゃ~なくって。。。なくってさ~。。。(;;
旦那がめずらしく、もうか~な~り~!!!珍しく!!!私の誕生日覚えてたんだよね、今年は。
旦那の方から
「もうすぐ誕生日やな~。なにしたい?誕生日は」
って聞かれて、私即答。
「デートしたい!」(笑うなそこ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆)

まぁ、ホンマはサプライズとかあったら感激で泣いちゃうとこなんやけど、そんな旦那じゃないからさ。
この展開は私的にはめっちゃ嬉しかったんよ。
昨日の晩も帰って速攻で
「あ、誕生日プレゼント注文すんの忘れてるやん。あぶね~」
とか、口に出さなくていいことつぶやきながらポチってくれてたりしてさ。

たまには二人で過ごしたいな~なんて゛(6 ̄  ̄)



で、そうなると子供をどっかに預けなきゃいけないんだけどこれが問題で(;;
平日だったら、年間2日はひとり1500円で8:30~16:00まで託児できる市のサービスがあるんやけど、誕生日は日曜なので無理。
ってゆーか、平日休みとれる旦那ちゃうから誕生日じゃなくたって無理。

となるとステーションの一時あずかりなんだけど、これは1時間ひとり500円。
「ちょっと高いけどしょうがないっか~」
と思って今日ステーション行って来ました。
ここはリズムでもよく利用してるし、通院の時とかに時々あずかりも利用してたから安心やと思ったの。

昼頃から夕方6時くらいまであずかってほしいな~と思って聞いてみたら。。。

「あずかりは久しぶりだし、2時間とかでしか利用されてないんで。。。ちょっと無理かな~」
だとさ(TT

預かるとしても慣らし保育をその前にちょっと長めにやってみるとか~って勧めてくれたんだけど。。。
日曜日にそんだけあずけるつもりで(もちろんデート費もかなりかける予定やったん)、しかもその前に慣らし保育を長めに入れるとなると出費が痛すぎる。。。(TT
そして時間もなさすぎる。。。(TT

もちろん言ってることはわかるよ。
私だって保育士やってたんだもん。
そんな突然長時間あずけたら、子供にもストレスになるし、先生だって大変だよね。


うぅ。。。だけど。。。1年に1回くらいわがままきいてよ~~~!!!(心の叫び)



まぁ、でも無理なお願いだった。
だいたい子供もかわいそうだよ、そんな急にね~。
。。。って、凹みつつ現在ちょっとずつ浮上してきていますw


家族でお祝いできる誕生日ほど幸せなもんはないんだよ。
んなこたぁ~わかってるんだけど、いつまでもラブラブしたいんだよ!ちっ!!((o(-゛-;)
。。。って怒ってるけど、子供の寝顔見ながらちょっと罪悪感。。。

邪魔者扱いしちゃってごめんね。。。(;;











