めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省してみた。

14日(木)午前1時、旦那から電話。

「ね~す~ご~し~た~(TT」

あ~。。。起きてて良かった(^^
ってゆーか、またかよ!!(--;
今回は片道40分かぁ~。。。まぁ、飛ばせば30分やな。

とか、いろいろ考えながら旦那を回収に向かう。


午前1時半頃、旦那回収。
帰りの車の中で旦那が急に「明日休みになったよ」報告。

私「え?じゃぁ、あさっては?」
旦那「まぁ、仕事はするけど出勤はせんでええかな~」

おお。。。4連休!!(土日合わせて)
土曜日は旦那の友達家族と海に行く予定があったんやけど、とりあえず1泊2日は自由やん!

。。。ってことで、突然帰省することに決定しましたwww

埼玉から京都、この時間から飛ばせば5時間。

午前2時、とりあえず埼玉の家に帰宅。
急いで荷造り。

午前3時半、京都に向けて出発。
旦那は酒が入ってるので私が運転(気合)


なんだ~かんだ~と、9時すぎに京都の私の実家に到着w
父はぎっくり腰でほとんど固まってました。
母は突然の帰省にびっくりしてスーパーに走ってました。
妹ぞろぞろ。。。みんな元気そう。
猫2匹、子供らから必死に逃げる。(うちの子めっちゃしつこくなってた。。。成長。。。)

昼すぎ、みんなでおばあちゃんちに移動。
子供らはそのままスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。
私と旦那はおばあちゃんちで仮眠。
アイス買ってもらったり、わがままきいてもらって楽しかったようです(^^

実家に戻って夕飯、ぎっくり腰父が頑張ってお好み焼き作ってくれました♪
おいしかった!!これぞうちの味!!!
夕食後はナ~ポンが得意顔で自転車披露♪
ちゃんと自転車を積んで行った私達は親ばかです。

その後花火。
ハジュは怖がってできなかったけど、ナ~ポンは大喜び(^^

いっぱいおやつもらったり、ケーキもらったり、全力でかわいがってくれてありがとうね~♪
やっぱり実家はあったかかったです(^^


で、夜9時過ぎに旦那の実家に移動。
寝る。

15日(金)旦那の実家。
とりあえずもう移動はしないのでのんびり。
おもちゃで遊んだり、絵本読んでもらったり、お手紙を書いたり。。。二人ともそれぞれ遊んでもらってうれしそうでした♪
午後はやっぱり「自転車を見せたい!!」と言って、じぃじとばぁばに公園に連れて行ってもらってました。


「夜運転あるんだから」とひたすらのんびりさせてもらって、子供も寄ってこないし、めっちゃ楽でしたw
本当に大事にされてるな~(^^
ありがとうございました!!


夜10時半頃、埼玉に向けて出発!
16日(土)午前4時過ぎ、埼玉着!


。。。ハードやった(--;
さすがに疲れた。

でも帰省できて良かったな~
やっぱ盆と正月くらいは帰りたいし。。。とか言いながら、ただ単に帰りたいだけの甘えん坊な私です(・・。)ゞ テヘ


。。。だって、子供がばぁばに会いたいってうるさいし。。。
。。。だって、今回は旦那が「時間あるし帰るか?」って聞いてくれたんだし。。。


。。。ぶつぶつぶつ





旦那(お前が帰りたかった~帰りたかった~ってうるさいからやろ!)















スポンサーサイト

mybirthday☆

更新、報告遅れてごめんなさい(><
停電が2回もあったせいかネットにつながりませんでした(--;

8月3日(日)の誕生日。
無事にステーションに一時預かりをお願いして、久しぶりのデートを楽しんできました(・・。)ゞ テヘ
もう28歳だけど。。。結婚5年目だけど。。。子供二人産んでるけど。。。


バカップル楽しんできたよ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

らぶらぶ


手をつないで歩けるのがうれしいんだよね♪
子供がいると荷物も多いし、子供ばっか見てて、一緒にすら歩いてないもんね。

二人でいると(外では)かなりキザな旦那さん。。。この日はさぶいぼたたんかったよwww
相当頭が浮かれてたね~、はっはっは!!

麻布のどっかでランチして、原宿だか表参道のどっかをぐるぐるして、制限時間2分前にステーションに帰宅☆
さすが旦那!!(うちめんどくさくてそんな計算できない)

子供達はステーションの先生と楽しく遊んで待っててくれたようで、ハジュは

私「おいで~(^^)寂しかったでしょ~、一緒に帰ろ~(^^)」

ハジュ「いや!まだ遊ぶの!!」

と言って私の手を振り払って逃げていきました。。。


そんな子供達を回収して、ケーキ買って帰宅。
夜は家族にお祝いしてもらいました♪

  

。。。タルトやね。




ちなみに旦那にもらったプレゼントはこれ。

 

すんごい適当に書かれたメッセージに愛を感じます(?

一番上の絵はこれで描いたのだ♪
絵日記なブログを新しく作ろうかな~(^^


旦那さんは買ったばかりのカメラに夢中です。
デート中も帰ってからも相当撮られてたのでモデル気分でしたw
ただ。。。ホントきれいに、こまか~いとこまで写るので色々ショックでしたけどね。。。

28歳も素敵に年齢を重ねていけるよう頑張ります!








沖縄行ってきた~(5月7日)

☆5月7日(最終日)



泊まってたホテル「ヴィレッジハウス石垣島」の朝食は日替わりサンド。
最終日はソーセージでした。
確かこの前日はエビカツだったから、旦那の分だけトマトに代えてもらった。(旦那エビ嫌い)

帰りの飛行機の時間がお昼だったので、時間もあるし、ホテルのレンタサイクルで石垣島探検。
ちゃんとチャイルドシートありました☆

  

マイダーリンの凛々しい(?)後ろ姿www
適当に曲がるとどこかの海岸に出ました。
あんまり時間がなかったけど子供達はおおはしゃぎ♪

実はうちの子たち、親の運転する自転車に乗るのは初めて。
いつも徒歩かベビーカーか車だったので、乗る時はちょっとだけ怖かったみたいだけど、走り出すとものすごく興奮して喜びました(^^
。。。自転車買おうかなw
ってゆーか、私まだ自転車乗れたんだ~www



ホテルに戻る途中、牛さん発見。

海岸に出たのとは違う道で帰ったんだけど、なんで旦那は地図も見ず、だいたいの感覚でホテルに帰れるのか超不思議でした。。。(自分が方向音痴だから)

部屋を片付けチェックアウトを済ませて、ホテルの人の送迎で空港へ。



空港ではしゃぎまくる迷惑な我が子達。。。

石垣島空港で昼食を食べて飛行機で那覇空港へ。
乗り換え時間はお土産を買うのに費やしました。(旦那に子供を見ててもらった)
ちょうど母の日も近いのでお土産と一緒にネックレス2本購入。(琉球ガラス「ホタル石」)
荷物になるから送料高いけど郵送。

飛行機に乗って羽田空港へ。
旦那は夕方から会議だったので品川でバイバイ。(ナ~ポンなみだ目w)

ものすごい帰宅ラッシュ(?)の中、ベビーカーと大荷物持って戦う(--;
親切な女性が挟まれて痛がるナ~ポンを守ってくれました(^^
ハジュはベビーカーに守られてるからひとり上機嫌で皆に話しかける。。。(^^;

結局帰りついたのは夕方6時過ぎでした。

楽しいGWだった(^^
子供達もだけど、私もいろんな体験が出来たし、めっちゃ綺麗でのどかでごはんのおいしいとこやったし、また行きたいな~♪






沖縄行ってきた~(5月6日)

☆5月6日

朝になって突然思い立って西表島へ。
連絡船40分。
ナ~ポンはちょっと船酔いしました(--;

突然の予約にも快く対応してくださった「ハイビスカス」というところの「西表島マングローブでカヌー体験半日ツアー」に参加。(といっても参加してるのはうちの家族だけw)

  

落っこちそうになりながらも、ばしゃばしゃ水遊びでご機嫌のハジュ(^^
ナ~ポンは時々旦那の膝にはさまって、漕ぎ方を教わってました。

  

石垣島のマングローブよりかなり木自身もでかいし、広い!!
台風で倒れた木もたくさんありました。。。沖縄だなぁ。。。
避けるの大変(><;

  

茶色いのはシロアリの巣(><;;;
そしてハサミのめっちゃでかい蟹さんがいっぱいいました。

他にも真っ黒で大きな蝶(カラス蝶?)やら瑠璃色の綺麗な虫や、冠鷲が飛び立つのも見られました!



あの滝の滝つぼまで行けるそうなんですが、岩をのぼったり険しい道を歩いたりしないといけないそうで、子供が小さいときついと思い断念。。。

   

滝の見えるところまでカヌーで行って、ちょっと休憩。
案内のおじさんがおにぎりとお菓子とお茶を持ってきてくれていました♪
ナ~ポンもハジュも喜んで食べて、おじさんに遊んでもらってました。
不思議な木でかくれんぼw

それからまたスタート地点までカヌーで帰りました。

 

マングローブの種。変な形。。。
でっかいしじみ。はまぐりでもこんなでかくないよね!?

「ハイビスカス」のおじさんが「星砂の浜」まで送ってくれて、そこでシュノーケル。。。ってゆーか、シュノーケルは使ってないw(ゴーグルのみwww)

 

ナ~ポンは水に顔をつけられないので、腰までつかってお魚見てました。
ハジュは最初から断固拒否!!(==;
最後の方で、やっと抱っこして水に入ったけど、魚を見るどころじゃなかった。。。

そんな状態なので、旦那と子守の交代をしながら泳ぎました。
でも熱帯魚はめっちゃいたよ!
かくれくまのみを見つけた時は感激しました(^^
普通に泳いでるだけなのに色とりどりのお魚がいっぱいで、珊瑚もいっぱいで、すっごい綺麗でした☆

いつかダイビングをしてみたいな~♪(お母さん、子供達をよろしくw)



沖縄行ってきた~(5月5日)

☆5月5日

この日は雨(;;
でもグラスボートに雨とか関係ねぇっ!!てことで、昨日の川平湾リベンジ。

 

たまたま干潮時だったので、かなり間近で珊瑚礁や熱帯魚が見られました。
ナ~ポンはくまのみを見つけて「ニモ!!」と叫んでましたw
ハジュは覗き込むのが恐かったらしく、私に抱きついて一切見ませんでした(^^;

   

グラスボートを降りてから、「うべアイス」(紅さといもアイスだったような。。。)と「紅芋ソフト」を食べる。
どっちもかなり芋!!んまかった!!



ドライブ中、車内から普通にマングローブ発見!w
見えたら触りたいし、雨だけど濡れてもいいように水着に着替えて、マングローブ林まで行っちゃいましたwww
かなり降ってたからカメラは持っていけなかったけど、なでなでしてきたよ~♪
寒かった~(><;



なかよし食堂で「味噌汁」を食べながら(でかっ!!)、こんだけ雨だとさすがにどうする~??って夫婦で悩んだ結果、なぜか「竹富島」に行く事が決定。

  

急いで連絡船に乗り「竹富島」へ(10分)
水牛車に乗って、島の集落をぐるりと1周。
途中、案内の人が島の古い歌を歌ってくれたりして、情緒たっぷりのお散歩でした(^^

竹富島は昔ながらの景観を大切に守っている島で、「沖縄~!!!」ってカンジがしました。
道沿いにある石垣は、コンクリートとかで固めてあるんじゃなくて、ただ積んであるだけなんだって。
台風で全部が倒れたり、修復が大変になったりしないようにしてるらしい。。。

水牛車を降りた後、レンタサイクルもあったんだけど、雨がひどいのでビーチはあきらめ石垣島に帰りました。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。