めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかいろいろ。。。

ひな祭りの贈り物が届きました♪
おおばぁちゃん、ありがと~(^^



そして、妹の就職が決まりました。
ホッと一安心。。。なんだけど、関西から東京に就職。。。
これから急いで住むところを探して準備するそうですが、一番下の妹なのでなんか心配。。。(--;
安心じゃないよ、不安だよ(><;

でも、なんかあったら助けに行ける距離だから、それはよかったかな(^^;

これで4姉妹中、3人が関東に来てしまいました。
寂しがり屋の母は大丈夫かな~。。。?




今日はいっつも余裕で1週間以上は遅れる旦那が、ちゃんと1日遅れで生活費をくれたので、郵便局に行ってきましたw
いろんな通帳に入金、入金~♪
なんか幸せ。。。w
誰かさんに似て、貯金が大好きです!
通帳見てほくそえむタイプの人間ですよ(--



さ、明日はランチ会♪
朝早いからもう寝ようかな~。。。
今日はものすごくわからない日記になってしまった(--;




スポンサーサイト

すごい風でしたね~(--;

今日は家族でスキーに行く予定でした。

★朝6時前に起床。
   ↓
★ウェア等の準備をしつつ、現地のライブカメラを確認(現地の天気など)
   ↓
★もんのすごい暴風雪で画面が真っ白。。。
 イベントも中止になったと書かれてありました。。。


。。。断念。。。(TT

今年3回程ゲレンデに行くチャンスがあったのに、見事に全部パーになってるな~(--;
今年は行くなってことなのかなぁ。。。(;;
でも一応来週も行く予定は立ててるんだけど、なんかもう自信ないや(--;


で、暇になっちゃったのでニトリに行って、インテリアをいじくったりして遊んでました♪
結構いいカンジかな(^^


★今日のハジュ



なかなか見事な三点倒立www

 

地球の家なき子

http://www.ntv.co.jp/mokusp/contents/080207.html

本日のモクスペ「地球の家なき子~忘れられた3億人の子ども達~」


最初から最後まで涙が止まりませんでした。
横で遊んでる二人を、いつのまにか抱きしめてました(ちょっと迷惑がられた。。。--;)

「も~(><」と言いながらナ~ポンも「かわいそう。。。」と一言。

好きな時にこうやって、自分の子供を抱きしめられるって、すごい幸せなんですよね。

飢えや病に苦しむ子供達、貧しさから売られていく子供達、親を失った子供達、戸籍もなく家もなく極寒の中マンホールの中で暮らす子供達、そして子供を手放さなくては生きていけない親達。。。

忘れてはいけない。
考えなきゃいけない。
何ができるのか、何を学ぶのか。

感謝しなきゃいけない。
私達はこれからも生きていけるのが当たり前だけど、皆がそうじゃないことを知らなきゃいけない。
家族が一緒にいられることは当たり前なんかじゃない。


私は母方の家系がクリスチャンだから、夜眠る前は祖母が枕元でそうしてくれたように、お祈りをするのが日課です。
(洗礼は受けてないんですけどね)
たいていは成長しない自分を懺悔ばっかりしてるんですけど(そうしなきゃひどい罰を受けそうで;;)感謝することも忘れません。

こうやって毎日感謝の気持ちを持って生きることを知ってて幸せだなと思います。
お母さん、おばあちゃんありがとう。

日本人は豊かな分もっともっと考えて、同じ地球人のことを知らなきゃいけないですよね。




私の一押し。(ご存知の方はたくさんいると思うけど)
「世界がもし100人の村だったら」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/isohata/

~本文~
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
       全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。


その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます


52人が女性です
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人


70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教


89人が異性愛者で
11人が同性愛者


6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍


80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません


50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています


1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています



もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実
を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。


また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。
もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。


もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。


もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。


もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。


もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。


もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。


もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。
なぜならあなたの事を思って,これを伝えている誰かがいて,
その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。


昔の人がこう言いました。わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。
誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。